|
▼てんてんさん:
>▼SLEDさん:
>初めまして、てんてんと申します。
>
>>それにしても秋のマイチェンは悔しいですね(^^)
>
>マイチェンは、確実にあると思いますが、時期については、微妙なとこのようです。特に、ヴィッツクラスのプリウスC(仮)の発表の絡みもあり、はっきりしたことは、わからないと思っています。またマイチェン等で、必ずしも車が、よくなるとは、限りません。30では、サスペンションアームに、アルミ合金の高価なものが、採用されていますが、プリウスαでは、スチール製に、変更されています。明らかにコストダウンが、目的だと思います。私見で申し訳ないですが、30のマイチェンでも、スチール製になるような気がしています。また、フロント回りの変更(αに近くなるかも?)内装の変更(センターコンソールがなくなるかも?)、ヘッドライトのHID採用、(LEDがなくなるかも?)価格のアップ(これは、多分確実に上がると思います)等、メーカーが、コスト回収のための、マイチェンになりそうな気がします。30は、今でも販売台数は、トップを維持していますから、わざわざ、マイチェンを急ぐ必要はないように思われるからです。以上は、あくまで私個人の予想ですから、違ってたら、ゴメンナサイ。私としては、あまりマイチェン等に惑わされることなく、現車のS-LEDを、大切に乗っていこうと思っています。SLEDさん、失礼な意見を申し上げたことはお許し下さい。
赤プリ愛知と申します。
てんてんさんの考えに1票です。
発売当時はプリウスの価格はインサイトを意識して低く設定された、とウワサがでていましたね。現在では販売台数で大きく差が出てしまい、競争相手が不在となってしまったようです。
「ここらでマイチェンして、装備の見直し(実はコストダウン)、価格アップなどでじっくりコスト回収!!」⇒(ユーザーに気づかれない様に、は考え過ぎでしょうが・・・)
私が経営者なら(絶対にありえないですが)やってしまうかもしれません。
|
|