(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
648 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] LEDエディションの正体は? 赤プリ愛知 11/9/11(日) 23:33 赤プリ

Re:LEDエディションの正体は? てんてん 11/9/12(月) 15:42 おじさん
Re:LEDエディションの正体は? 赤プリ愛知 11/9/12(月) 22:21 赤プリ

Re:LEDエディションの正体は?
おじさん  てんてん  - 11/9/12(月) 15:42 -

引用なし
パスワード
   赤プリ愛知さんへ
てんてんと申します。赤プリ愛知さんと同じくS-LEDを購入しました。
私が、6月中旬に試乗したS-LEDは、タイヤが、ブリジストン エコピアEP25でしたが、納車された車には、ヨコハマ S70が装着されていました。エコピアが装着されている試乗車と比較すると明らかに静かで、乗り味もしっとりしています。試乗車で感じた、後輪あたりからのロードノイズも、ほとんど聞こえてきません。赤プリ愛知さんの疑問は、ほとんどが、このタイヤの変更によるものと思います。残念ながら、アッパーマウントは、入力分離式ではありません。ただし、フロントサスペンションメンバーの変更と同時にフロントショックも変更されています。(品番が変わっています)ただ変更の内容はわかりません。LED仕様は、それ以外にもかなり細かく改良されているように感じています。このスレでもさんざん、登場した、ドアの閉まる音(特に後ろドア)の軽い音などは、影をひそめてしまっています。軽トラのような、バシャっという音と評されていましたが、どちらかというとバスッという感じで、密閉度があり剛性感すら感じます。私は、トヨタの某上級車からの乗り換えですが、さすが重厚感は、負けていますが、どんな閉め方をしても、軽トラのようなバシャという音にはなりませんでした。納車前は、静音計画等の施工を予定していましたが、必要ないと思いました。
長くなりましたが、赤プリ愛知さんの質問の答えは、通常のSにLEDを付けたが正解です。

Re:LEDエディションの正体は?
赤プリ  赤プリ愛知  - 11/9/12(月) 22:21 -

引用なし
パスワード
   ▼てんてんさん:
>赤プリ愛知さんへ
>てんてんと申します。赤プリ愛知さんと同じくS-LEDを購入しました。
>私が、6月中旬に試乗したS-LEDは、タイヤが、ブリジストン エコピアEP25でしたが、納車された車には、ヨコハマ S70が装着されていました。エコピアが装着されている試乗車と比較すると明らかに静かで、乗り味もしっとりしています。試乗車で感じた、後輪あたりからのロードノイズも、ほとんど聞こえてきません。赤プリ愛知さんの疑問は、ほとんどが、このタイヤの変更によるものと思います。残念ながら、アッパーマウントは、入力分離式ではありません。ただし、フロントサスペンションメンバーの変更と同時にフロントショックも変更されています。(品番が変わっています)ただ変更の内容はわかりません。LED仕様は、それ以外にもかなり細かく改良されているように感じています。このスレでもさんざん、登場した、ドアの閉まる音(特に後ろドア)の軽い音などは、影をひそめてしまっています。軽トラのような、バシャっという音と評されていましたが、どちらかというとバスッという感じで、密閉度があり剛性感すら感じます。私は、トヨタの某上級車からの乗り換えですが、さすが重厚感は、負けていますが、どんな閉め方をしても、軽トラのようなバシャという音にはなりませんでした。納車前は、静音計画等の施工を予定していましたが、必要ないと思いました。
>長くなりましたが、赤プリ愛知さんの質問の答えは、通常のSにLEDを付けたが正解です。

赤プリ愛知です。
 てんてんさん 詳しいお話有難うございます。
 たしかにツーリング系とはアッパーマウントが違いましたね。おっしゃるとおり、「通常のSにLEDを付けた」のが正解のようですね。前車をDから受け取って家に戻って来るまで(約10kmほど)の間でも、走りに剛性間があるように思えました。前車とは「何か違う」と違和感すら感じてしまいました。
 前車はこの掲示板でも話題となっていた「ダッシュボード周りからのカタカタ音」が納車時から発生していましたが、「燃費が全てを許す」と強がって(?)目をつぶってきました。
 購入時に担当セールスさんが「LED仕様はトヨタのカイゼンが強く反映されており、販売初期の不都合は結構なくなっている」と豪語していました。個人的にはあまり信じていませんでしたが、こうして走ってみると「意外と信じられそう」と思える気がしています。
 それからタイヤですが、前車が「ブリジストン」と有名メーカーでしたので、「ヨコハマとは・・・」と落ち込んでいましたが(ヨコハマファンの方ごめんなさい)逆にヨコハマの方が優れている部分が多いんですね。たしかにプリウスのロードノイズは気になりましたから・・・それが解消に向かうなら「ヨコハマ大歓迎」です。
 いろいろご教授有難うございました。

648 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free