|
>京都の方ですよね。私は大阪です。
>厚かましいようですが、よかったらルートを教えてもらえないでしょうか?
>今のところ、舞鶴あたりから日本海沿いを北上し、青森まで着いたら引き返しも日本海側を南下することを考えています。標高ゼロラインなのでアップダウンが無く、比較的すいているように思うからです。
こんばんは、白プリゴルです。
大阪ー青森往復ですか。距離的には2,000km以上あると思われますが、5日間ぐらいでされるおつもりですか。クルコン69km/h設定、エアコンOFFで行けば、38Km/Lぐらいいくのではないでしょうか。私はそんな余裕がないのでうらやましい限りです。
私の達成時のコースをお尋ねですが、コースなんてものはありません。私の環境は、
・自宅(右京区)−職場(上京区)通勤片道5,3km
・市内チョイ乗り
・週に一度は大阪および神戸市を往復する。
・2週に一度は、滋賀のゴルフコースを往復する。
というようなところです。この環境で、毎日転がしてタンク燃費33,3Km/Lまできていました。マイルを達成しようと思うとそれでは足りません。そこで次のような戦略を駆使しマイルに到達したところです。
戦略1、雨の日はプリに乗らない。
戦略2、通勤はできるだけ別車でする。
戦略3、通勤に使った折は3倍以上転がす。
戦略4、休日は用事を作り200Km以上転がす。
SNSに書いた記録です。
タンク燃費;5/18ENEOSリバーサイド四条→6/6同所
距離;1612,1km(初マイル)
燃費;36,9Km/L(新記録)
速度;28Km/h(いつもの低速度)
給油量;46,60L(@142)
実燃費;34,59Km/L(6,3%)
残GAS;1,39L(タンク48Lとして)
空気圧;前3,5、後3,0
タイヤ;EP-25
グリル塞ぎ;上グリルの上左右以外閉
いつもなら40日かかる距離を、19日間で転がしました。私の燃費ロードは夜の国道171号−淀ー国道1号ぐらいです。(夜しか時間がなく、昼は混雑で転がせないため。)マイルのときは、通勤で燃費を落とさないよう何往復かしました。(笑)
|
|