|
▼かじさん:
専用回線で2.6mmの線を使うため高いそうです。
トヨタが100V の工事を払ってくれる理由は
私が契約の時に電気工事代はサービスでお願いしますといいましたからです
>▼52型購入検討中さん:
>>充電設備ですが、トヨホームからの見積もりが出ました
>>100Vで48,000円
>>200Vで95,000円
>>差額 47,000円こうなるとpanasonicショップでやってもらったほうが
>>私的には、お得です。
>>トヨタは、100Vの工事代まで払ってくれるので
>>しかし、トヨタは安いほうといってくるでしょうね
>>仕方がないから100Vかな><
>>あまり意味のない設備になるかも
>>やっぱり200Vのほうが使い勝手がいでしょうね〜
>>47,000円はきついな〜
>
>なんか変な見積もりですね。
>EV充電専用のコンセント工事は100Vでも配電盤から単独回路で引っ張ってくる工事になるので、200Vとは安全ブレーカーとコンセントとスイッチの部品しか違わなくて差額はほとんどないはずなんですけど?不思議です。
>
>最初に書かれていた金額。
>100Vで82,468円、200Vで93,603円なら判るんですけどね。
>これでも部品の差額は多めに見ても2,000円ほどと思いますので高いのですが。
>
>しかし、トヨタの100Vコンセント工事は払ってくれるって言うのも変な感じですね、100Vの設備にするのはユーザーの家の電気契約が30A以下しかない場合とか(基本料金が上がるので上げたくない場合)、単相3線式になっていない場合、電力会社の工事が必要なのですがそれをしたくない場合です。
>200V充電の場合、充電中は3.2KW電気を消費しますので、最低でも40A契約、余裕を見て50-60A契約は欲しいところです。
|
|