(SS)C−BOARD  PHV,EV専門板
PHV,EVに関する技術的な質問&投稿の専門板

■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

41 / 169 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 充電設備が高くついた 52型購入検討中 17/5/8(月) 10:53 白プリ

Re:充電設備が高くついた 52型購入検討中 17/5/17(水) 20:22 白プリ

Re:充電設備が高くついた
白プリ  52型購入検討中  - 17/5/17(水) 20:22 -

引用なし
パスワード
   ▼かじさん:
専用回線で2.6mmの線を使うため高いそうです。

トヨタが100V の工事を払ってくれる理由は
私が契約の時に電気工事代はサービスでお願いしますといいましたからです

>▼52型購入検討中さん:
>>充電設備ですが、トヨホームからの見積もりが出ました
>>100Vで48,000円
>>200Vで95,000円
>>差額 47,000円こうなるとpanasonicショップでやってもらったほうが
>>私的には、お得です。
>>トヨタは、100Vの工事代まで払ってくれるので
>>しかし、トヨタは安いほうといってくるでしょうね
>>仕方がないから100Vかな><
>>あまり意味のない設備になるかも
>>やっぱり200Vのほうが使い勝手がいでしょうね〜
>>47,000円はきついな〜
>
>なんか変な見積もりですね。
>EV充電専用のコンセント工事は100Vでも配電盤から単独回路で引っ張ってくる工事になるので、200Vとは安全ブレーカーとコンセントとスイッチの部品しか違わなくて差額はほとんどないはずなんですけど?不思議です。
>
>最初に書かれていた金額。
>100Vで82,468円、200Vで93,603円なら判るんですけどね。
>これでも部品の差額は多めに見ても2,000円ほどと思いますので高いのですが。
>
>しかし、トヨタの100Vコンセント工事は払ってくれるって言うのも変な感じですね、100Vの設備にするのはユーザーの家の電気契約が30A以下しかない場合とか(基本料金が上がるので上げたくない場合)、単相3線式になっていない場合、電力会社の工事が必要なのですがそれをしたくない場合です。
>200V充電の場合、充電中は3.2KW電気を消費しますので、最低でも40A契約、余裕を見て50-60A契約は欲しいところです。
209 hits

41 / 169 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free