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▼8さん:
ありがとうございます。
・・・そうですか、思ったほど電力を消費していないんですね。
特に停車中以外ではもっと消費していないと言う事は問題視するほどの事は無いのか、それとも代謝電力の中に一緒になっているのか?
仮に電動パワステのヒューズを外して電力を計測したらその分変わるのでしょうかね。
>▼よっすいーさん:
>>ふと思ったのですが、電動パワーステアリングの電力供給をカット(スイッチでON/OFF)すればもっと燃費が向上するのでは?
>>と思いました。
>>
>>パワステにどれくらいの電力が使われているかが良く分からないのですが、据え切り時、低速時等以外でしたら重ステでも操作出来そうな気がしました。
>>電力供給され続けているのであれば、ドライバーの意思で不要な時だけカットしてさらなる燃費向上策の一環としてどうなのか?疑問です。
>
>数字に出てくるほどの効果はないハズです。
>
>自分の20型では据切り時でも、切っている最中は消費電力に特に変化はみられません。
>ロックまで回して更に回そうと押さえつけている場合のみ若干の消費電量増加が観察できます。(^^;)
>自分の20型では据切り時でも、切っている最中は消費電力に特に変化はみられません。
>事故レス。
今日信号待ち中に据切してみたら、少し増量しました。(^_^;)
>約1A、250W弱・・・
>ただし、車が動いている最中は、特段の変化は無しです。
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