燃費&ガソリン価格 報告専門板
(車種、形式、ガソリンは消費税込価格を入れてください)
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
【お知らせ】迷惑投稿対策として、燃費専門板の禁止ワードに「http://」を設定しました。投稿の際はご注意ください。(by管理人)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

898 / 2314 ←次へ | 前へ→

Re:平坦地17km メーター読み55〜70
白プリ  しろいエル  - 10/9/12(日) 23:27 -

引用なし
パスワード
   ▼fkさん:

>>もちろん、必ずA/Cを止めるがよろし。
>
>30度越えでは体力消耗が激しく無理ですが
>連日の酷暑のおかげで29度での走行風でなら涼しいと感じています(W)
>
よこやりRESですが、
30度越えで、エアコンをケチると。室内から空冷で冷やしているハイブリッドバッテリーが冷えなくなりオーバーヒートぎみになる事が多く、充放電をしなくなり、燃費悪化の要因となります。
都会の信号青で元気良く発進その後の赤でフル回生で停止の連続。とか
田舎でも峠上りでバッテリーを使い、その後の急な下りで一気に溜まる。等。
停止中にEVボタンを押してEVにならない時は最悪です。(当然普通ならEVになる条件を満たしているにも関わらず)
この場合結構バッテリーの温度が本当に高いみたいで、回生ブレーキも弱く(殆ど無い)、バッテリーアシストもイマイチ効かず、BL7でもHSI50%越えで即エンジンが始動します。尚、HSI8を見る事無くゲロはいてしまいます。

人間が暑いと思う環境ではプリウスも暑すぎる様です。

  参考にしてください。

193 hits

[記事表示] 平坦地17km メーター読み55〜70 fk 10/9/11(土) 12:22 おじさん
Re:平坦地17km メーター読み55〜70 夢中 10/9/11(土) 12:45 紫プリ
Re:平坦地17km メーター読み55〜70 10/9/11(土) 21:24 ペンギン
Re:平坦地17km メーター読み55〜70 fk 10/9/11(土) 22:47 おじさん
Re:平坦地17km メーター読み55〜70 しろいエル 10/9/12(日) 23:27 白プリ
Re:平坦地17km メーター読み55〜70 ばは 10/9/13(月) 19:23 おじさん
Re:平坦地17km メーター読み55〜70 10/9/13(月) 21:55 ペンギン
Re:平坦地17km メーター読み55〜70 ばは 10/9/14(火) 18:57 おじさん
Re:平坦地17km メーター読み55〜70 しろいエル 10/9/15(水) 0:11 白プリ
Re:平坦地17km メーター読み55〜70 fk 10/9/15(水) 8:03 おじさん
Re:平坦地17km メーター読み55〜70 10/9/13(月) 21:32 ペンギン

898 / 2314 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free