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▼惰ポンテさん:
>▼さとう2さん:
>>私はとくさんの意見に賛成です。
>>別の視点で見てみましょう。
>>各種条件で燃費が変わりますが仮にエアコンオフで一般道も高速道路も同じ25km/Lの燃費で走行したと仮定しましょう。
>>一般道を平均速度25km/hで1時間走ると25kmの走行で燃料消費は1Lです。
>>高速道路を平均速度100km/hで1時間走ると100kmの走行で燃料消費は4Lです。
>>エアコンでのエネルギー消費は条件が変わらなければ一定時間で一定のエネルギー消費です。
>>仮にエアコンのエネルギー消費を1L/hだったとします。
>>エアコンオンで一般道を平均速度25km/hで1時間走ると25kmの走行で燃料消費は1L+1L=2Lで、この時の燃費は12.5km/Lになります。
>>エアコンオンで高速道路を平均速度100km/hで1時間走ると100kmの走行で燃料消費は4L+1L=5Lで、この時の燃費は20km/Lになります。
>>
>>つまり、平均速度が上がるとエアコンの燃費に対する影響は少なくなります。
>
>この、考え方の展開で、
>40Km/h, 60Km/h, 80km/hでの燃費を議論できる、
>適当なパラメータをお持ちですか?
上記と同じ25km/Lと1L/hを利用して計算というのが一つの方法でしょう。
>特に、エアコンの消費エネルギーを
>(L/h)で表現できる適当な推定値をお持ちですか?
>
>(外気温度 対 設定温度に対して)
日射量、内外気の別、風量、乗員数等変数が多すぎて特定値を導き出すのは困難でしょう。
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