初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
78 / 451 ツリー
←次へ
|
前へ→
技術の進化
97
19/9/7(土) 0:51
Re:技術の進化
hiroki99z
19/9/8(日) 12:28
Re:技術の進化
hiroki99z
- 19/9/8(日) 12:28 -
引用なし
パスワード
▼97さん
自分も去年定期点検をディーラーに依頼した時に代車でAQUAを乗りました
愛車は11後期なので、クセは少ないですが、それでも11とAQUAを比較した時に自分の中では11が圧勝でした
まず、内装のパッケージングが安っぽかったです(グレードの関係かも知れません)
また、燃費も21〜23km/Lぐらいで11と大差ありませんでした(400km区間燃費)
一番大きかったのは乗り味と視界でした
乗り味に関しては、まるでスポーツカーのようなゴツゴツした乗り味で、長距離だと腰が痛くなるほどでした(やっぱり初代プリウスの柔らかい乗り味が好きです)
視界に関しては、ピラーが太く、フロントガラスの縦幅も狭く、視線もかなり低いので初代プリウスとは比べられないほどの悪さでした
改めて、初代プリウスがいかによく出来たクルマかということを痛感しました
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
78 / 451 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free