初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

3 / 353 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] センターパネル くもくも 18/3/6(火) 23:04 白プリ

Re:センターパネル 97 18/3/24(土) 20:32 金プリ

Re:センターパネル
金プリ  97  - 18/3/24(土) 20:32 -

引用なし
パスワード
   くもくもさん、こんばんは。

NHW11でのゴニョゴニョと難儀していますご様子

古い車ならではの楽しみと同感いたします。

さて、シフトレバーの解除ボタンの件、としさん@大阪さんの

ナイスなヒントで、ヒマに任せて、またまた調べました。

<結論>

 エレクトロシフトマトックのモデルには解除ボタンがありません。

 私が調べた限りそれは、プリウスファミリー、オーリスHV

 ノア・ボクシーHVでした。

 上の3モデル以外は、シフトレバーとミッションがプッシュプル

 ケーブルで機械的に結合されていて、その結合部に解除ボタンの

 仕組みが組み込まれているようです。

 よっしゃ〜、問題解決、バンザ〜イっと思ったのですが・・・

 エレクトロシフトマチックって、プリウスではNHW20からなのね、

 10,11プリウスはプッシュプルケーブルなのに、解除ボタン無し・・・

 またまた謎が生まれました。

3 / 353 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free