(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
110 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] エコモードスイッチの使い方 Kawano 14/8/21(木) 19:01 赤プリ

Re:エコモードスイッチの使い方 Kawano 14/8/26(火) 18:12 赤プリ
Re:エコモードスイッチの使い方 HAL1000 14/8/29(金) 21:06 おじさん
Re:エコモードスイッチの使い方 さとう2 14/8/30(土) 14:44 おじさん

Re:エコモードスイッチの使い方
赤プリ  Kawano  - 14/8/26(火) 18:12 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:
>▼amahさん:
>>パワーモード:走り屋
>
>異論あり。
>走り屋的にベタ踏み加速をするとECOモードでもPWRモードでも同じ加速になります。
>適度に好燃費な加速をしてくれるのがPWRモードです。

エコを意識しないと燃費は伸びないと言う事でしょうね、
20型の時と走りに変わったとは思いませんが、燃費が伸びないで少し気にしています。

Re:エコモードスイッチの使い方
おじさん  HAL1000  - 14/8/29(金) 21:06 -

引用なし
パスワード
   ▼Kawanoさん:

>エコを意識しないと燃費は伸びないと言う事でしょうね、
>20型の時と走りに変わったとは思いませんが、燃費が伸びないで少し気にしています。

10万KM 越えるなら次のタイヤ交換も考慮されてることと思います。

是非 ECO AAA のタイヤを使って見てください、コストUp 回収可能です。
レイングリップ a は雨天走行が多いかどうかで決めてください。a だと減りが早いのでランニングコストが大きくなります。c でも以前のスタンダードタイヤよりグリップは高いです。

Re:エコモードスイッチの使い方
おじさん  さとう2  - 14/8/30(土) 14:44 -

引用なし
パスワード
   ▼Kawanoさん:
>エコを意識しないと燃費は伸びないと言う事でしょうね、

エコを意識するだけで燃費が伸びるなら苦労しませんね。
エコを意識するだけなら1秒で達成できます。

燃費を延ばすにはTHSの正しい知識・THS車燃費向上テクニックの理解・その理解を実現できる足技等々スキルが必要です。
スキルの習得は1秒ではできません。

110 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free