燃費&ガソリン価格 報告専門板
(車種、形式、ガソリンは消費税込価格を入れてください)
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
【お知らせ】迷惑投稿対策として、燃費専門板の禁止ワードに「http://」を設定しました。投稿の際はご注意ください。(by管理人)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

4 / 130 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 雨降りの燃費低下 越後の青プリ 12/11/16(金) 19:06 青プリ

Re:雨降りの燃費低下 おっとどっこい 14/5/22(木) 20:38 アンパン
Re:雨降りの燃費低下 14/5/23(金) 20:01 ペンギン

Re:雨降りの燃費低下
アンパン  おっとどっこい  - 14/5/22(木) 20:38 -

引用なし
パスワード
   確かにタイヤの直進状態をバックホウの旋回スリップに当てはめる事ができますね。
その洞察力は見事です(笑)。
でもタイヤの旋回状態も当てはめることができるし、こちらのほうがふさわしい。

当てはめるのなら摩擦の過酷さは同程度でなくてはいけませんね。
過酷さの桁が違う。まさに「そんな程度」ですね。

直進程度であればタイヤの弾性、ブロック間のすき間が吸収するし
地面から離れたら歪みは解消される。
タイヤの全周囲に渡って接地しているわけではないですからね。

Re:雨降りの燃費低下
ペンギン    - 14/5/23(金) 20:01 -

引用なし
パスワード
   ▼おっとどっこいさん:
>確かにタイヤの直進状態をバックホウの旋回スリップに当てはめる事ができますね。
>その洞察力は見事です(笑)。
>でもタイヤの旋回状態も当てはめることができるし、こちらのほうがふさわしい。

同感です。

4 / 130 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free