(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
503 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] G's実車を見て来ました タケシ555 12/1/21(土) 17:13 パパ

Re:G's実車を見て来ました タケシ555 12/1/31(火) 18:21 パパ
Re:G's実車を見て来ました プリウス初心者 12/2/1(水) 21:21 白プリ
Re:G's実車を見て来ました かず 12/2/2(木) 17:46 金プリ
Re:G's実車を見て来ました タケシ555 12/2/2(木) 21:29 パパ

Re:G's実車を見て来ました
パパ  タケシ555  - 12/1/31(火) 18:21 -

引用なし
パスワード
   ▼プリウス初心者さんこんばんは。

どうぞ
このスレも役立ててくださいね。

今日、スクープ雑誌を見たら
次期プリウスの情報が出ていました。

1.樹脂製リアゲート化で低コスト・視界性アップ。エキストラウィンド廃止。
2.リチウムイオンバッテリー化

G'sは残るかどうか分りませんが
2.は気になりますねー

Re:G's実車を見て来ました
白プリ  プリウス初心者  - 12/2/1(水) 21:21 -

引用なし
パスワード
   タケシ555さんこんばんは。

次期プリウス。気にはなりますが、G'sはしばらく出ないでしょうね。
おそらく今回と同じように、マイナーチェンジの際に追加モデルとして出るのではと思ってます。

たとえモデルチェンジしたとしても、ノーマルモデルよりは現行G'sのほうがボディ剛性も高そうな気がします。

けれど、デザインがどうなるかは非常に興味あります。
次期カローラもHVになるらしいので、居住性と燃費を両立させ、プリウスはデザインと燃費優先で行くのでしょうか?

リチウムバッテリーも気になります。
さらに燃費が向上するのか判りませんが、アクアなみの燃費だったらすごいコトになりそうですね。

Re:G's実車を見て来ました
金プリ  かず  - 12/2/2(木) 17:46 -

引用なし
パスワード
   私は、大阪モーターショーで展示されていた実車で見ました。

中もスポーティーでマイチェンの改良もあって、ドアの開閉音もいい感じでした。
エアロレスの中身だけG’ s があればなぁ〜

Re:G's実車を見て来ました
パパ  タケシ555  - 12/2/2(木) 21:29 -

引用なし
パスワード
   ▼かずさん、こんばんは。

>私は、大阪モーターショーで展示されていた実車で見ました。
東京でもG'sの展示車は少なく、
実車を見るまで苦労しました・・・

>中もスポーティーでマイチェンの改良もあって、ドアの開閉音もいい感じでした。
ボディ剛性が上がると
ドアの開閉にも良い影響が出るんですね〜。
ジャッキアップした状態で
ドアの開閉をすると
剛性不足の車はドアが閉まりませんから。


>エアロレスの中身だけG’ s があればなぁ〜
確かに内装だけでも良い感じですよね。
前のスレにも書きましたが
欲を言えば
メーター類もG's専用の装飾が欲しかったです。

503 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free