|
▼プリじーばさん:
>私は、
>3.については十分承知していました が、
>a.については、ヒルアシストブレーキが効いている状態で D→Rにシフトすれば即アシストブレーキは解除されて、ブレーキは通常のブレーキとして有効に働き、その結果フットブレーキを緩めて速度調整しながら安全にバックしていけるもの と思っていました。
>もし2秒間解除されないとしたら、その間ブレーキペダルを緩めても車がバックしないので、ついアクセル吹かして強制的にバックさせるような行動を取りかねないですね。。
そうなんです、私の犯したミスはそこにあったのかもしれません。
そこでブレーキをゆるめたか、もしくはバックしないのでアクセル!?
この状況を再現して、メーカーに訴えたいと思うんですが、いずれにしてもレコーダを開示してみないとなんともいえないですよね。
もし、その機能が働いたことによりアクセルを踏んでしまったのだとしたら、結局
私の操作ミス?としかみられないんでしょうか。納得いかないですが。
こういう知らなかったことによる操作ミス!?というのはメーカーに責任問えないんでしょうかね?でもユーザーが増えてくることを思うと、どうにか実証しないと
いけないですね、どなたか知恵をお持ちの方教えてください!!!!
|
|