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黒プリンさん こんばんは
>プリプリ様、お世話様です。
>
>>
>>黒プリンさん どうもです
>>
>>できるのであれば、車を預けて調べてもらえば もっと場所など特定が可能なのかなと思います。
>
>車を預けてですか。勿論その方がゆっくり調べられるのでしょうが・・・。
>”カタカタ音”で、そこまで手間は掛けてもらえないのではないでしょうか。
>(個人的な感覚)今回も、プリプリ様のアドバイスが無かったら、ディーラーに
>行かなかったかもしれません。
>それに、代車も必要になりますし。
>
>余談ですが、今年の初め頃、前車をリコールで預けた時には(おそらく)Dの
>車を用意されましたが、9月に幾つかの作業をお願いしてプリを預けた時に
>用意された車は、「トヨタレンタカー」でした。(経費削減で、最小限の車しか
>置いてない?)
>
>>でも最終的には消去法で行くしかないのかな???ある程度の異音の場所は メーカー&ディーラーで把握していると思うのですが・・・
>
>メーカー&ディーラーには情報が挙がっているのでしょうか?
>左後方からの異音と判明した時に、「それなら、今相談している掲示板でも、
>同様の話しが有りました」と話したところ、「因みに、それは何処を直したと
>書かれていましたか?」と聞かれました。←(これも、更なる情報を集める為?)
>
>それは置いときましても個人的感想では、今回の原因調査に対しての手探り感を
>感じました。
>
>>ダンパー交換で直る事を願います。
>>私のプリウスの異音も本当はダンパーなのかな???
>
>えぇー、プリプリ様のプリウスも異音が発生しているのですか?
>初耳・・・ですのね?(一応、過去のレスを確認(笑))
>もしかしたら、前に頂いたアドバイスも、一般論と言うより実体験が元だったの
>ですね。
私も過去レスを確認して 「あれ???」書いたと思っていたのですが 異音の場所と説明だけしか書いていなく すいません。
私もラゲージスペースの異音で色々修理(修正)しています。が直っていないかな??
黒プリンさん 後からになってしまい 申し訳ありません。
車を預けて異音を調べてもらう事ですが、保証期間内でしたら ちゃんと伝えて調べてもらうのも手だと思います。
代車ですが ディーラーは何台か代車を持っていて レンタカーだったのは 多分、代車がすべて出ていて無かったのではないでしょうか?
メーカー&ディーラー 異音の情報ですが ディーラーは 他のお客さん(プリウス車)からの異音とかのクレームみたいなのがきていると 思うのである程度情報はあると思います。メーカーも 同じくある程度情報は持っていると思います。
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