3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
611 / 960 ツリー
←次へ
|
前へ→
ノーズダイブ
キングコング
11/10/1(土) 21:25
Re:ノーズダイブ
HAL1000
11/10/3(月) 0:22
Re:ノーズダイブ
HAL1000
- 11/10/3(月) 0:22 -
引用なし
パスワード
▼SLEDさん:
>▼キングコングさん:
>>大衆車の中ではずいぶんとノーズダイブする車だなぁ・・・というのが私の感想です。
>
>それを先に言った上で質問してくれれば皆さん納得できるのでは(⌒▽⌒)アハハ!
>
>私の感想では、回生ブレーキからメカブレーキ(普通のブレーキ)に切り替わった時(と思います)にふにゃふにゃする感じはあります。
>買った初期の頃“攻める”様な走りをしてた時は“バネが弱い”と思いましたが、燃費向上&コストダウンのためにサスペンションの付加装置も省いたんだろうなと考えたらとりあえず納得しました。
私は、よくもここまで... ってのが試乗時の感想です。
回生→メカニカルブレーキ、カーブ回頭時のモータ→エンジンへの受け渡し などこんな細やかな制御をやれるなんて、ベンツは電動サーボブレーキさえ物に出来なかった時代です。ECU 開発者の回想が出版されないでしょうかねーー。
モーター→エンジンの制御が物にできなかったから GM「ボルト」はレンジエクステンダーになったんでしょうね。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
611 / 960 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free