(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
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[記事表示] 回生ブレーキの聞き具合について あきあき 11/9/27(火) 10:44 銀プリ

Re:回生ブレーキの聞き具合について HAL1000 11/10/13(木) 21:35 おじさん
Re:回生ブレーキの聞き具合について 黒サラダ 11/10/13(木) 22:36 銀プリ
Re:回生ブレーキの聞き具合について てんてん 11/10/18(火) 13:46 おじさん
Re:回生ブレーキの聞き具合について hero 11/10/18(火) 19:29 アンパン

Re:回生ブレーキの聞き具合について
おじさん  HAL1000  - 11/10/13(木) 21:35 -

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   ▼黒サラダさん:
>▼あきあきさん:
>>
>>こんばんは、HIS読みで42KMはすごいですね!
>>どうしたら、そんなに良い燃費がでますか?
>
>一番大きいのが環境、二番目に空気圧じゃないでしょうか?
>以前4.0にした時の回生量っていったら凄かったですよ〜
>回生量が多いってのが一目瞭然ですよ。
>ま〜その時丸腰(ノーマル)で2000km走りましたが・・・

そのタイヤはなんでしょうか? ブルーアースワンが MAX Pressure 3.5 で
EP100S が 3.0 ってのは聞いた覚え(未確認)があるのですが 4.0 ってすごいですね。

Re:回生ブレーキの聞き具合について
銀プリ  黒サラダ  - 11/10/13(木) 22:36 -

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   ▼HAL1000さん:
>
>そのタイヤはなんでしょうか? ブルーアースワンが MAX Pressure 3.5 で
>EP100S が 3.0 ってのは聞いた覚え(未確認)があるのですが 4.0 ってすごいですね。

もちろん、どノーマルなのでEP25です(笑
ホイールも純正ですし、純正じゃ無いのは室内灯位かな?(笑

4.0は今年もGT3でやりました・・・
燃費走りをすると50km/l超えますよ、車の少ない道を2時間位走らないといけませんが・・・

blueearthー1は興味が凄くありますが、この時もそうですがまだまだ今のタイヤでやる事がありますので、楽しみは取っておきます(笑

いずれにせよ、高空気圧は弊害もあるとの事なので自己責任で・・・

Re:回生ブレーキの聞き具合について
おじさん  てんてん  - 11/10/18(火) 13:46 -

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   ▼HAL1000さん:
>▼黒サラダさん:
>>▼あきあきさん:
>>>
>>>こんばんは、HIS読みで42KMはすごいですね!
>>>どうしたら、そんなに良い燃費がでますか?
>>
>>一番大きいのが環境、二番目に空気圧じゃないでしょうか?
>>以前4.0にした時の回生量っていったら凄かったですよ〜
>>回生量が多いってのが一目瞭然ですよ。
>>ま〜その時丸腰(ノーマル)で2000km走りましたが・・・
>
>そのタイヤはなんでしょうか? ブルーアースワンが MAX Pressure 3.5 で
>EP100S が 3.0 ってのは聞いた覚え(未確認)があるのですが 4.0 ってすごいですね。

てんてんと申します。私も、プリウスに乗り始めてから、タイヤの空気圧には、
かなり関心をもつようになりました。というのは、新車納車時、空気圧を
測定してみたら、四輪とも 2.8でした。ディーラーに質問したら、メーカーが、
いれているので、理由はわからないとのこと。そこでいろいろ試してみましたが、
3.5までいれるとさすがに、ポンポンはねる感じがでて気持ちわるかったのと、乗り心地も悪くなり、路面が悪い場所でのロードノイズがひどく、燃費もほとんど変わらなかったので(私の使用環境の場合です)結局、現在は2.8に戻しています。
ちなみにタイヤは、純正装着のヨコハマ S-70 195/65-15です。燃費は、タイヤ
の空気圧により、だいぶ変わるみたいですが、走行環境や道路状況にも大きく左右
されますね。私の場合片道18kmの通勤が、メインですが、市街地なのでかなり
混雑しており、所要時間は、平均40分、渋滞してる時は、50分ぐらいかかります。
これで燃費は、25k/L〜28k/L走りますから、満足しています。
ご参考にされてください。

Re:回生ブレーキの聞き具合について
アンパン  hero  - 11/10/18(火) 19:29 -

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   ▼てんてんさん:
>▼HAL1000さん:
>>▼黒サラダさん:
>>>▼あきあきさん:
>>>>
>>>>こんばんは、HIS読みで42KMはすごいですね!
>>>>どうしたら、そんなに良い燃費がでますか?
>>>
>>>一番大きいのが環境、二番目に空気圧じゃないでしょうか?
>>>以前4.0にした時の回生量っていったら凄かったですよ〜
>>>回生量が多いってのが一目瞭然ですよ。
>>>ま〜その時丸腰(ノーマル)で2000km走りましたが・・・
>>
>>そのタイヤはなんでしょうか? ブルーアースワンが MAX Pressure 3.5 で
>>EP100S が 3.0 ってのは聞いた覚え(未確認)があるのですが 4.0 ってすごいですね。
>
>てんてんと申します。私も、プリウスに乗り始めてから、タイヤの空気圧には、
>かなり関心をもつようになりました。というのは、新車納車時、空気圧を
>測定してみたら、四輪とも 2.8でした。ディーラーに質問したら、メーカーが、
>いれているので、理由はわからないとのこと。そこでいろいろ試してみましたが、
>3.5までいれるとさすがに、ポンポンはねる感じがでて気持ちわるかったのと、乗り心地も悪くなり、路面が悪い場所でのロードノイズがひどく、燃費もほとんど変わらなかったので(私の使用環境の場合です)結局、現在は2.8に戻しています。
>ちなみにタイヤは、純正装着のヨコハマ S-70 195/65-15です。燃費は、タイヤ
>の空気圧により、だいぶ変わるみたいですが、走行環境や道路状況にも大きく左右
>されますね。私の場合片道18kmの通勤が、メインですが、市街地なのでかなり
>混雑しており、所要時間は、平均40分、渋滞してる時は、50分ぐらいかかります。
>これで燃費は、25k/L〜28k/L走りますから、満足しています。
>ご参考にされてください。


こんばんは、今自分は2011年式3月登録のSグレードのプリウス
に乗っていますが、タイヤの空気圧は窒素ガスを入れているので
空気圧は標準指定にしていますが、それでも燃費は26〜29キロ
ぐらいは走ってくれています。回生ブレーキの効き具合はそれほど
強くは感じてなくまあこんなものかと思っています。車の個体差も
影響しているのかなと思っています。参考になればさいわいです。

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