(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
304 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ドイツ車からプリウスへ換えようと思っている人へ! 3030 11/9/4(日) 18:58 銀プリ

Re:ドイツ車からプリウスへ換えようと思っている人へ... 3030 11/9/12(月) 9:46 銀プリ
Re:ドイツ車からプリウスへ換えようと思っている人へ... エンシェント 12/11/15(木) 22:41 パパ

Re:ドイツ車からプリウスへ換えようと思っている人...
銀プリ  3030  - 11/9/12(月) 9:46 -

引用なし
パスワード
   1週間ぶりに見たら、『大変な盛り上がりにビックリしました!』
お騒がせしてスイマセンでした!
しかし、この投稿は『いつかはクラウン』とか『レクサスやCT200Hが欲しい!』と
思われている方へのメッセージではありません。
地球環境から大きく重たい車やステータスとしての車は、
もう違うと思い始めた方へのメッセージです。
プリウスはクリエイティブなグローバルカーとして使えるのか?
と思われている方への助言と対処方法として投稿した内容です。
25KM/L以上の燃費走行の方や高速道路を90KM/H以下で走行している方は
車の楽しみ方が違いますので気にしないで下さい。
車好きとして、環境車でも普通に走行を楽しめる車として使えるかとの
疑問への対処方法が投稿趣旨です。
プリウスは素材として考えればグローバルカーに十分に成りえる楽しい車です。
生でも食べられる素材ですが、料理方法と副素材が多いので楽しめます!
より美味しく自分好みにするにはお金と努力と忍耐が必要です。

でも腰が弱く右足に痺れが出た人は注意して下さい。
我慢せずに早めに対処しないと、私の様に3か月も車に乗れなく成ります。
これはシートだけでは無くアクセルとブレーキの微妙なタッチを無意識にしているのも原因だと近頃は思っています。
14km/L〜16km/Lの燃費でも平均燃費と発電量はとても気に成りますから…

Re:ドイツ車からプリウスへ換えようと思っている人...
パパ  エンシェント  - 12/11/15(木) 22:41 -

引用なし
パスワード
   >>車好きとして、環境車でも普通に走行を楽しめる車として使えるかとの
>疑問への対処方法が投稿趣旨です。
>プリウスは素材として考えればグローバルカーに十分に成りえる楽しい車です。
>生でも食べられる素材ですが、料理方法と副素材が多いので楽しめます!
>より美味しく自分好みにするにはお金と努力と忍耐が必要です。

BBCの長寿番組でTOP GEARなるものがあります。知ってる人は知っていると思いますけど。。。。
基本的には欧州車を扱いますが日本車もアメ車もたまに扱います。あと豪州車も
ありますね。内容的には不真面目極まり無いものでメキシコ大使館からクレームが来たり、日産が怒りまくって訴訟を起そうとしたりとお騒がせ番組です。アジアンカー(中国韓国その他アジアカー(日本は別枠なのでアジアンカーには入ってません)なんてゴミ扱いだしBMW3だのベンツだAUDIだのは会計士が乗る退屈な車とバッサリ(笑)。評価されるのはアストンマーチン、ミニ、フェラーリ、アルファ、等々。日本車で評価が高いのはロードスターとGTR位かな。トヨタはまるで駄目。特にレクサスはステージの低い高価格車扱い。LFAなんてボロクソです。
特にトヨタで評価の低いのがプリウスです。司会のジェレミークラークソンが一番忌嫌っているのがプリウス。でも例外も。ハイラックスだけはレンジローバー以上の高評価。ビルの屋上にハイラックスを置いてビルを爆破。落ちたハイラックスを拾い出してエンジン掛けたら掛かって自走出来たから大賛辞(笑)。
おかげで北極点まで犬ぞりと車どっちが早く到着出来るかという企画でハイラックスが選ばれ見事勝ちました。
アンチ○○は実は大ファンの裏返しなんですよ。この番組で取り上げられる車は
メーカーにとっては勲章です。それが最低評価であろうと。

この番組見てると、つくづく日本と欧州の車への愛着の仕方が違うと考えさせられます。塗装がどうのとか燃費に目くじら立てたりとかキシミ音がどうとかなんて
アホ臭い。環境対策としてVW式にダウンサイジング、トヨタ的な言い方をすればマイルドハイブリッド、クリーンディーゼル等々である程度の目星はついたので
本来の車の楽しみ方に回帰した車が良い=欧州。とにかくエコで燃費=日本。

プリウスは間違いなくグローバルカーとして通用してます。椅子がどうの塗装が
どうのは金掛ければ済む話なので(貴殿も言ってますが)それは何もプリウスに限った話ではありません。何故プリウスを的にするのか理解不能です。

ちなみに私も過去欧州車から30前期に乗り換えたクチですが、普段の足としては
いう事無いです。

304 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free