燃費&ガソリン価格 報告専門板
(車種、形式、ガソリンは消費税込価格を入れてください)
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
【お知らせ】迷惑投稿対策として、燃費専門板の禁止ワードに「http://」を設定しました。投稿の際はご注意ください。(by管理人)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
59 / 134 ツリー
←次へ
|
前へ→
モータ強化は一般人対策?
とく
10/10/7(木) 22:44
Re:モータ強化は一般人対策?
とく
10/10/8(金) 22:41
Re:モータ強化は一般人対策?
とく
- 10/10/8(金) 22:41 -
引用なし
パスワード
さとう2さん、白のEPVさん:
レスありがとうございます。
>>30型はモーター走行を多用し過ぎる制御になっていて燃費効率を落としていると感じています。
>>30型のハードウェアで20型と同様の制御ソフトウェアなら一般の人が運転した場合は今以上の燃費になるだろうと思っています。
おそらく一般の方はまだまだアクセルの踏込み量が多く、
エンジン稼動も長くなり易いので、それを相殺する為のモータ多用では?
それがアクセルコントロールに長けたマイスターにはお節介になるのか、と。
>同感です。
>明らかに進化したのは半ハイブリッドがなくなった事だけですね。
一般の方が運転して20型の方が燃費が落ちるのは
半ハイブリッドを止められない事も要因なんですね。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
59 / 134 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free