(SS)C−BOARD  アフターパーツ、DIY専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

80 / 193 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 高性能エコタイヤ MURA 10/12/26(日) 1:19 赤プリ

Re:高性能エコタイヤ プリ助 11/1/30(日) 20:29 子供
Re:高性能エコタイヤ かずっち 11/1/31(月) 18:58 子供
Re:高性能エコタイヤ ドラエもん 11/2/1(火) 10:20 ドラ
Re:高性能エコタイヤ プリ助 11/2/1(火) 12:54 子供
Re:高性能エコタイヤ ドラエもん 11/2/2(水) 6:20 ドラ

Re:高性能エコタイヤ
子供  プリ助  - 11/1/30(日) 20:29 -

引用なし
パスワード
   ▼MURAさん:
私は、低燃費タイヤグレード"AAA"の以下2モデルがとても気になっています。
1) ECOPIA EP100S(ブリヂストン)
2) BluEarth-1(ヨコハマ)
6月頃にGT3から交換する予定ですが、この2モデルであればそれなりに期待できるかと思っており、最終的にどちらにするか迷うところです。
この2モデルで燃費、グリップ性能、快適性能、ノイズ比較やらを何処かの雑誌がやってくれないかと願っておりますが(笑)

皆さんはどのようにお考えですか??
79 hits

Re:高性能エコタイヤ
子供  かずっち  - 11/1/31(月) 18:58 -

引用なし
パスワード
   ▼プリ助さん:
>▼MURAさん:
>私は、低燃費タイヤグレード"AAA"の以下2モデルがとても気になっています。
>1) ECOPIA EP100S(ブリヂストン)
>2) BluEarth-1(ヨコハマ)
>6月頃にGT3から交換する予定ですが、この2モデルであればそれなりに期待できるかと思っており、最終的にどちらにするか迷うところです。
>この2モデルで燃費、グリップ性能、快適性能、ノイズ比較やらを何処かの雑誌がやってくれないかと願っておりますが(笑)
>
>皆さんはどのようにお考えですか??

転がり抵抗とグリップ性能は、こちらに出てます。
h ttp://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/index.html

転がり抵抗は同じみたいですね。
私もBluEarth-1が気になってます。まだ発売されてないですけどね。
88 hits

Re:高性能エコタイヤ
ドラ  ドラエもん  - 11/2/1(火) 10:20 -

引用なし
パスワード
   ▼かずっちさん:
>▼プリ助さん:
>>▼MURAさん:
>>私は、低燃費タイヤグレード"AAA"の以下2モデルがとても気になっています。
>>1) ECOPIA EP100S(ブリヂストン)
>>2) BluEarth-1(ヨコハマ)
>>6月頃にGT3から交換する予定ですが、この2モデルであればそれなりに期待できるかと思っており、最終的にどちらにするか迷うところです。
>>この2モデルで燃費、グリップ性能、快適性能、ノイズ比較やらを何処かの雑誌がやってくれないかと願っておりますが(笑)
>>
>>皆さんはどのようにお考えですか??
>
>転がり抵抗とグリップ性能は、こちらに出てます。
>h ttp://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/index.html
>
>転がり抵抗は同じみたいですね。
>私もBluEarth-1が気になってます。まだ発売されてないですけどね。

EP100Sは多少ごわごわ感がしてました、
PRIMACY LCは実にしっとりした接地音、
√EP100S+LC のようなタイヤがあればいいなあと思ってました。
BluEarth-1 は後発なので先発を研究してだすかもしれませんねえ。
ちなみに20型前期GTのときはYOKOHAMAのECOSなどをはいてました、
燃費アップとしっとり感と剛性感があったような記憶があります。
 ちなみに、CT VersionCのタイヤは、メーカー指定ですが
 YOKOHAMA dB(デシベル)だそうです、トレッドパターンが
 細かくて静寂性重視だそうです、燃費は?。
104 hits

Re:高性能エコタイヤ
子供  プリ助  - 11/2/1(火) 12:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ドラエもんさん:

情報ありがとうございます。
CTは高級車ですから、やはり燃費よりも静粛性、乗り心地が優先されているのかもしれませんね。ヨコハマdBは、前の車で付けていましたが、静かなタイヤでした。

私は燃費が重視ですので、消耗してきたGT3からEP100Sへ交換する可能性が高いのですが、但し時期としては6月ですのでBluEarth-1の様子を見て検討します。BluEarthの気が引かれるポイントとして、空気漏れを防ぐ機能があることや、静粛性、乗り心地でひょっとするとEP100Sの上を行ってるかもしれないという点です。
但し、金額が大きく違う(値引き含め)場合は安い方にしてしまうかも(笑)
124 hits

Re:高性能エコタイヤ
ドラ  ドラエもん  - 11/2/2(水) 6:20 -

引用なし
パスワード
   ▼プリ助さん:

>私は燃費が重視ですので、消耗してきたGT3からEP100Sへ交換する可能性が高いのですが、但し時期としては6月ですのでBluEarth-1の様子を見て検討します。

SNSのプリマニの方の実験では転がりや燃費のよさでは、EP100SはGT3に
遜色ない、あるいは上を行く場合があるということでした。
空気圧を高めて本気でエコ運転やると軽く30超えしましたから。
ただ超エコタイヤなのでごわごわした感はありました。

その点、BluEarthは未知数なので楽しみですね。
もし30型を乗り続けていたなら、これも履いていたかもしれません。
139 hits

80 / 193 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free