(SS)C−BOARD  アフターパーツ、DIY専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

80 / 193 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 高性能エコタイヤ MURA 10/12/26(日) 1:19 赤プリ
Re:高性能エコタイヤ 夢中 10/12/26(日) 9:32 紫プリ
Re:高性能エコタイヤ raptor1 11/2/19(土) 21:09 銀プリ
Re:高性能エコタイヤ HAL1000 11/2/19(土) 22:17 おじさん
Re:高性能エコタイヤ 夢中 11/3/12(土) 19:49 紫プリ
Re:高性能エコタイヤ HAL1000 11/3/12(土) 20:11 おじさん
Re:高性能エコタイヤ ブルーマイカ 10/12/26(日) 10:43 青プリ
Re:高性能エコタイヤ プリ助 11/1/30(日) 20:29 子供
Re:高性能エコタイヤ かずっち 11/1/31(月) 18:58 子供
Re:高性能エコタイヤ ドラエもん 11/2/1(火) 10:20 ドラ
Re:高性能エコタイヤ プリ助 11/2/1(火) 12:54 子供
Re:高性能エコタイヤ ドラエもん 11/2/2(水) 6:20 ドラ
Re:高性能エコタイヤ HAL1000 11/2/22(火) 20:17 おじさん

高性能エコタイヤ
赤プリ  MURA  - 10/12/26(日) 1:19 -

引用なし
パスワード
   ブリヂストン、3Dヘルムホルツ型消音パターン採用フラッグシップタイヤ「REGNO GR-XT」【説明会編】
h ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101224_414651.html

ダンロップ、低燃費タイヤ初の吸音スポンジ搭載「LE MANS 4」
騒音エネルギーを13%低減
h ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101224_416965.html

日本のタイヤメーカーが面白い方向に舵を切ったのかなと期待してします
昨日まで、この手の方向性はミシェラン独走かと思っていたのですが、がんばれ本のタイヤメーカー!!
85 hits

Re:高性能エコタイヤ
紫プリ  夢中  - 10/12/26(日) 9:32 -

引用なし
パスワード
   ▼MURAさん:
>日本のタイヤメーカーが面白い方向に舵を切ったのかなと期待してします
>昨日まで、この手の方向性はミシェラン独走かと思っていたのですが、
>がんばれ本のタイヤメーカー!!
-----
何に置いても私は日本製品を購入するようにしているので
うれしいニュースです。(*^_^*)

現段階では3300Kなので、まだ暫くは交換時期には
至らないと思いますが、情報ありがとうございます。

ただ、できればメーカーはタイヤの走行可能予測距離を提示して欲しいです。

購入したカーブが曲がりやすいですと言われ購入したタイヤは
1年半ぐらいで危ないと言われ交換となった辛い経験があるので・・・

貧乏な私は、出来るだけ静かで燃費が良いタイヤの中で走行距離が長い
タイヤを購入したです(^_^;)
77 hits

Re:高性能エコタイヤ
青プリ  ブルーマイカ  - 10/12/26(日) 10:43 -

引用なし
パスワード
   ▼MURAさん:
>ブリヂストン、3Dヘルムホルツ型消音パターン採用フラッグシップタイヤ「REGNO GR-XT」【説明会編】
>h ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101224_414651.html
>
>ダンロップ、低燃費タイヤ初の吸音スポンジ搭載「LE MANS 4」
>騒音エネルギーを13%低減
>h ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101224_416965.html
>
>日本のタイヤメーカーが面白い方向に舵を切ったのかなと期待してします
>昨日まで、この手の方向性はミシェラン独走かと思っていたのですが、がんばれ本のタイヤメーカー!!

予想通り、レグノGR-9000はモデルチェンジですね。
GR-9000は発売から4年ほどだったので、そろそろだと思っていたのと、ここ数年で急激に強まったエコカーブームで舵取りが大分変わったと思いますから。

実はもう私の使っていた16インチセットは譲ってしまいましたので、来年春は趣向を変えて、まず過去のルマン17インチ(中古)からのスタートとなります。
ルマン4よりも、現行ビューロにしてみようかなと思っていたのですが、どうしようかな。

乗り心地を含めた総合的な満足度なら、レグノGR-XTがベストな存在となるでしょうね。
乗り心地優先なら、ミシュランプライマシーLCの15インチがベストだと思います。レグノというよりブリヂストンは絶対固いですから・・・
76 hits

Re:高性能エコタイヤ
子供  プリ助  - 11/1/30(日) 20:29 -

引用なし
パスワード
   ▼MURAさん:
私は、低燃費タイヤグレード"AAA"の以下2モデルがとても気になっています。
1) ECOPIA EP100S(ブリヂストン)
2) BluEarth-1(ヨコハマ)
6月頃にGT3から交換する予定ですが、この2モデルであればそれなりに期待できるかと思っており、最終的にどちらにするか迷うところです。
この2モデルで燃費、グリップ性能、快適性能、ノイズ比較やらを何処かの雑誌がやってくれないかと願っておりますが(笑)

皆さんはどのようにお考えですか??
79 hits

Re:高性能エコタイヤ
子供  かずっち  - 11/1/31(月) 18:58 -

引用なし
パスワード
   ▼プリ助さん:
>▼MURAさん:
>私は、低燃費タイヤグレード"AAA"の以下2モデルがとても気になっています。
>1) ECOPIA EP100S(ブリヂストン)
>2) BluEarth-1(ヨコハマ)
>6月頃にGT3から交換する予定ですが、この2モデルであればそれなりに期待できるかと思っており、最終的にどちらにするか迷うところです。
>この2モデルで燃費、グリップ性能、快適性能、ノイズ比較やらを何処かの雑誌がやってくれないかと願っておりますが(笑)
>
>皆さんはどのようにお考えですか??

転がり抵抗とグリップ性能は、こちらに出てます。
h ttp://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/index.html

転がり抵抗は同じみたいですね。
私もBluEarth-1が気になってます。まだ発売されてないですけどね。
88 hits

Re:高性能エコタイヤ
ドラ  ドラエもん  - 11/2/1(火) 10:20 -

引用なし
パスワード
   ▼かずっちさん:
>▼プリ助さん:
>>▼MURAさん:
>>私は、低燃費タイヤグレード"AAA"の以下2モデルがとても気になっています。
>>1) ECOPIA EP100S(ブリヂストン)
>>2) BluEarth-1(ヨコハマ)
>>6月頃にGT3から交換する予定ですが、この2モデルであればそれなりに期待できるかと思っており、最終的にどちらにするか迷うところです。
>>この2モデルで燃費、グリップ性能、快適性能、ノイズ比較やらを何処かの雑誌がやってくれないかと願っておりますが(笑)
>>
>>皆さんはどのようにお考えですか??
>
>転がり抵抗とグリップ性能は、こちらに出てます。
>h ttp://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/index.html
>
>転がり抵抗は同じみたいですね。
>私もBluEarth-1が気になってます。まだ発売されてないですけどね。

EP100Sは多少ごわごわ感がしてました、
PRIMACY LCは実にしっとりした接地音、
√EP100S+LC のようなタイヤがあればいいなあと思ってました。
BluEarth-1 は後発なので先発を研究してだすかもしれませんねえ。
ちなみに20型前期GTのときはYOKOHAMAのECOSなどをはいてました、
燃費アップとしっとり感と剛性感があったような記憶があります。
 ちなみに、CT VersionCのタイヤは、メーカー指定ですが
 YOKOHAMA dB(デシベル)だそうです、トレッドパターンが
 細かくて静寂性重視だそうです、燃費は?。
104 hits

Re:高性能エコタイヤ
子供  プリ助  - 11/2/1(火) 12:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ドラエもんさん:

情報ありがとうございます。
CTは高級車ですから、やはり燃費よりも静粛性、乗り心地が優先されているのかもしれませんね。ヨコハマdBは、前の車で付けていましたが、静かなタイヤでした。

私は燃費が重視ですので、消耗してきたGT3からEP100Sへ交換する可能性が高いのですが、但し時期としては6月ですのでBluEarth-1の様子を見て検討します。BluEarthの気が引かれるポイントとして、空気漏れを防ぐ機能があることや、静粛性、乗り心地でひょっとするとEP100Sの上を行ってるかもしれないという点です。
但し、金額が大きく違う(値引き含め)場合は安い方にしてしまうかも(笑)
124 hits

Re:高性能エコタイヤ
ドラ  ドラエもん  - 11/2/2(水) 6:20 -

引用なし
パスワード
   ▼プリ助さん:

>私は燃費が重視ですので、消耗してきたGT3からEP100Sへ交換する可能性が高いのですが、但し時期としては6月ですのでBluEarth-1の様子を見て検討します。

SNSのプリマニの方の実験では転がりや燃費のよさでは、EP100SはGT3に
遜色ない、あるいは上を行く場合があるということでした。
空気圧を高めて本気でエコ運転やると軽く30超えしましたから。
ただ超エコタイヤなのでごわごわした感はありました。

その点、BluEarthは未知数なので楽しみですね。
もし30型を乗り続けていたなら、これも履いていたかもしれません。
139 hits

Re:高性能エコタイヤ
銀プリ  raptor1  - 11/2/19(土) 21:09 -

引用なし
パスワード
   夢中さん。日本ミシュランも元オカモトタイヤですので、是非候補にあげてください。(笑)
 お話での、ライフという概念が入ると日本メーカーの製品はほぼ全て、苦手な分野になると思います。
 エコとライフは相反する性能のひとつだと、ミシュランのカタログにあります。
あと2年ぐらいだったと思いますが、ラベリング制度が世界規模になり、ライフという項目が入る予定だと聞いています。
 そのときが本当の各タイヤメーカーの力の見せ所かと。
 今は、日本国内のみでのラベリング制度のため多少性能の偏った製品になってると聞いたこともあります。
  商売上いろいろなタイヤを毎日見てますが、エコタイヤの減りは総じて早いと感じます。
 現段階での、走る、曲がる、止まる、長持ちする、エコってなるとミシュランが一歩ミシュランが一歩抜けてると思います。 
88 hits

Re:高性能エコタイヤ
おじさん  HAL1000  - 11/2/19(土) 22:17 -

引用なし
パスワード
   ▼raptor1さん:
> 夢中さん。日本ミシュランも元オカモトタイヤですので、是非候補にあげてください。(笑)

ミシュランは日本生産から撤退したと思いますよ、太田工場閉鎖じゃなかったでしょうか。
116 hits

Re:高性能エコタイヤ
おじさん  HAL1000  - 11/2/22(火) 20:17 -

引用なし
パスワード
   ▼MURAさん:
>ブリヂストン、3Dヘルムホルツ型消音パターン採用フラッグシップタイヤ「REGNO GR-XT」【説明会編】
>h ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101224_414651.html
>
>ダンロップ、低燃費タイヤ初の吸音スポンジ搭載「LE MANS 4」
>騒音エネルギーを13%低減
>h ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101224_416965.html
>
>日本のタイヤメーカーが面白い方向に舵を切ったのかなと期待してします
>昨日まで、この手の方向性はミシェラン独走かと思っていたのですが、がんばれ本のタイヤメーカー!!

h ttp://response.jp/article/2011/02/19/152104.html
//-- 一部転載
レクサス CT200h:横浜ゴム dB E70 を採用
CT200hに採用されたタイヤはdB E70をベースに、ハイレベルな走行安定性や高い剛性、快適な乗心地、ハイブリッド車両にふさわしい低燃費性能を発揮するように専用開発した。
//-- ここまで

dB は低燃費タイヤラベリングに登録がありませんが A 程度の ECO にチューンされたんでしょうね。
96 hits

Re:高性能エコタイヤ
紫プリ  夢中  - 11/3/12(土) 19:49 -

引用なし
パスワード
   ▼raptor1さん:
ミシュランも考えています。
静かというのが気になっているので(*^_^*)

ps
東京から東北が今大変な時なので
こういう書き込みをするのが気がひけます。
何処からレスをされていたのか私にはわかりませんが
此処で出会う事ができたみなさんに被害が無い事を
お祈りしています。
124 hits

Re:高性能エコタイヤ
おじさん  HAL1000  - 11/3/12(土) 20:11 -

引用なし
パスワード
   ▼夢中さん:
>▼raptor1さん:
>ミシュランも考えています。
>静かというのが気になっているので(*^_^*)

行ったショップでも LC の静かさ、乗り味は褒めてましたね。ハンドリングについては HP がミシュランにはあるので。寿命の方も、スリップサインが出るまで乗るなら 7〜8万km 乗れるんだけど、ゴムの酸化・硬化による細かなヒビが気になって交換する人が多いそうです。 8 万km って... スゴイですね。
140 hits

80 / 193 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free