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▼8さん:
>▼[黒サラダさん:
>>たしかにそうなのかもしれませんね〜
>>ただ事実は事実なんで・・・
>>
>>負け犬みたいに感じますが、30型も60L入ったら20型に負けないのにとは
>>思いますし、最近はカテゴリーが違うかな?と思うようになりました。
>>(多分過激な発言と思いますが・・・)
>>でも先人達がユサユサ給油とか編み出された経緯とかは讃奨にあたいするかな〜
>>って思います〜
>
>距離勝負は勝負にならないでしょう〜(笑)
>でも、オンボード燃費勝負になると30が若干有利のはず・・・(^_^;)
よこやりかもしれませんが、
オンボード燃費勝負も20が有利と思いますよ。何故なら、
時速約60k以下でないと究極燃費は出しにくいですね。
という事は20も30も同じ様にモーターのみ走行迄ok領域で走行テクニックが共通です。
つまり、重量の軽い20が有利、基礎代謝の若干小さい20が有利ではないでしょうか。
30型はエンジンが大きい分、ふつーに何も考えず走行する時の性能強化がされていますが、こういうテクニック駆使の究極燃費では20の方が良いかと。
究極燃費走行で使用するエンジンパワーですが20も30も220g/kWhエリアでエンジン効率差も感じられません。
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