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▼さとう2さん:
>▼よっすいーさん:
>>▼さとう2さん:
>>>グリル塞ぎの話の時は20型か30型かを明記して下さい。
>>>グリル塞ぎではインバーター冷却水温を上げない工夫が必要です。
>>>インバーター用ラジエータは20型では最下部に30型では最上部に位置しています。
>>>20型で下グリルを塞ぐ場合と30型で上グリルを塞ぐ場合は要注意です。
>>
>>20型のラジエータは、私の見た目では一つになっているようですが、実際にはどこかで分かれているのでしょうか?
>>
>>図面での確認は、どこかの資料やネットで出来ますでしょうか?
>
>ttp://www.autoshop101.com/forms/Hybrid02.pdf
>15ページのFigure 2.17を参照して下さい。
>尚、其のサイトは技術情報が満載です。
>ttp://www.autoshop101.com/autoshop15.html
大変参考になりました。
ありがとうございます。
これを見る限り、見た目では分からないが、実際にはおよそ1/3の下部分がインバータ用ラジエータと言う事ですね。
そうすると、グリルを塞ぐよりエンジン部分のラジエーター2/3上部分を直接塞いだ方が効率が良いと思えます。
実際にそんな事を実行されている方はいるのでしょうか・・・
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