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[記事表示] グリル塞ぎの方法 ケチケチドライバー 10/9/20(月) 12:34 白プリ

Re:20型か30型か さとう2 10/9/30(木) 17:13 おじさん
Re:20型か30型か よっすいー 10/9/30(木) 18:46 銀プリ

Re:20型か30型か
おじさん  さとう2  - 10/9/30(木) 17:13 -

引用なし
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   ▼よっすいーさん:
>そうすると、グリルを塞ぐよりエンジン部分のラジエーター2/3上部分を直接塞いだ方が効率が良いと思えます。
>
>実際にそんな事を実行されている方はいるのでしょうか・・・

水温が82℃になる迄はラジエータの回路はサーモスタットによって遮断されていますので直接ラジエータを塞いでも効率は目に見えて変わらないと思います。
ラジエータを直接塞いでいると96℃以上で冷却ファンが回転した際に空気の流れが阻止されラジエータの機能を損なう恐れが大です。
従って私はグリルを塞いでもラジエータ前には空間を残し冷却ファンが回転した際に空気の流れを確保すべきと思います。

Re:20型か30型か
銀プリ  よっすいー  - 10/9/30(木) 18:46 -

引用なし
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   ▼さとう2さん:
>水温が82℃になる迄はラジエータの回路はサーモスタットによって遮断されていますので直接ラジエータを塞いでも効率は目に見えて変わらないと思います。
>ラジエータを直接塞いでいると96℃以上で冷却ファンが回転した際に空気の流れが阻止されラジエータの機能を損なう恐れが大です。
>従って私はグリルを塞いでもラジエータ前には空間を残し冷却ファンが回転した際に空気の流れを確保すべきと思います。

なるほど、分かりました。
その考えのほうが良いと思います。

ありがとうございます。

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