2代目(NHW20型)専門板

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[記事表示] 20万キロ達成 ういち 13/5/8(水) 0:19 青プリ

Re(2):20万キロ達成 ういち 15/3/22(日) 23:34 青プリ
Re(3):20万キロ達成 けい 15/4/2(木) 12:05 白プリ

Re(2):20万キロ達成
青プリ  ういち  - 15/3/22(日) 23:34 -

引用なし
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   【タッチャンさん】
私も購入時より給油データを記録しています。
本日時点(242,669km)の給油累計金額は1,606,708円です。
通算燃費は約20.2でタッチャンさんとの燃費の差で、給油合計
額も大分差が出ていますね。

ガソリン代そんなに安かったっけ?と思って見直すと、私の最初の
給油日(H16.3.27)では確かに96円/Lでした。
今では考えられない価格ですね・・・

当時、私は燃費の良さに引かれてプリウスを購入したのではなく、
どうしてもハイブリッドカープリウスが欲しくてインテR(DC2)
から乗り換えました。

やはり私も当時は周りから相当珍しがられましたし、同じタイミング
でR32スカイラインから4代目レガシーに乗り換えた友人からは
「なんでプリウスなんか買うねん!?」と不思議がられたのを鮮明に
覚えています。


【けいさん】 お久しぶりです。
42万キロ超えちゃいましたか・・・すごいですね!!

エアコン、私のプリウスも2シーズンほど前からあまり効かなくなって
おり、真夏に同乗する妻子からは「暑い!暑い!」と不評です。
エアコン修理の出費、覚悟しておきます。
オイルの減りは、今のところは大丈夫です。

今は、中古車市場で程度の良い20型が相当安価で選び放題の状況ですね。
けいさんのプリはオイル上がり、気になるところだと思いますが、まだ
普通に27〜30km/Lも走ってしまうのなら、車検を通されてもいいように
思います。
今年に40型が出た後は、更に20型の中古車価格が下がり、今から2年後でも
まだまだ程度の良い20型にめぐり会えると思いますので・・・。

Re(3):20万キロ達成
白プリ  けい  - 15/4/2(木) 12:05 -

引用なし
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   ▼ういちさん:
421,000kmのうちのぷりちゃん
無事車検から帰ってきました。

通常の交換品、、、
フィルタを含むオイル関係やエアクリーナーの他に、
今回は、新車購入後たぶん初めてと思われる以下の交換でした。

●ブレーキパッド・ブレーキフルード
●Vベルト全数交換 
●マフラーにさび穴があったので溶接・耐熱塗装

予想外だったのが
●ラジエターパイプ破損のため交換・クーラント取替
(クーラントが確かに漏れた跡がありました)
●フロントのスタビライザーリンクのパッキン破損・ASY交換

そうそう!
恥ずかしながら今回初めてプラグ交換しました。
よくこれでスパークしていたな…バイクならありえない…と思うほど
真っ白に腐食・変形していました。

トータル15万円弱かかりましたが、
運転してて確かに全然違います(笑)

あと2年?4年? 50万キロ目指して可愛がろうと思います☆

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(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free