2代目(NHW20型)専門板

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[記事表示] 20万キロ達成 ういち 13/5/8(水) 0:19 青プリ
20万キロ達成 13/5/8(水) 17:51 白プリ
Re(1):20万キロ達成 ういち 13/5/11(土) 23:49 青プリ
Re(2):20万キロ達成 13/5/12(日) 5:47 白プリ
Re(3):20万キロ達成 tutu 13/5/12(日) 16:10 オヤジ
Re(4):20万キロ達成 只野課長 13/5/13(月) 8:54 白プリ
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Re(6):20万キロ達成 tutu 13/5/13(月) 19:35 オヤジ
Re(7):20万キロ達成 只野課長 13/5/13(月) 21:55 白プリ
Re(1):20万キロ達成 けい 13/8/10(土) 2:01 白プリ
Re(2):20万キロ達成 ういち 13/8/21(水) 0:51 青プリ
Re(2):20万キロ達成 コレステロール301 14/2/13(木) 1:02 白プリ
Re(1):20万キロ達成 14/11/27(木) 20:25 白プリ
Re(1):20万キロ達成 ういち 15/2/1(日) 23:17 青プリ
Re(2):20万キロ達成 タッチャン 15/3/19(木) 15:46 白プリ
Re(2):20万キロ達成 けい 15/3/22(日) 0:09 白プリ
Re(3):20万キロ達成 15/3/24(火) 0:24 ペンギン
Re(2):20万キロ達成 ういち 15/3/22(日) 23:34 青プリ
Re(3):20万キロ達成 けい 15/4/2(木) 12:05 白プリ
Re(1):20万キロ達成 たろう 15/3/24(火) 11:44 おじさん
Re(1):20万キロ達成 ともりん 16/2/24(水) 12:14 金プリ

20万キロ達成
青プリ  ういち  - 13/5/8(水) 0:19 -

引用なし
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   平成25年5月6日、温泉ドライブの帰路で20万キロを超えました。
平成16年式、Sツリです。
(今回よりHNを「ういち@黒プリ」から「ういち」に改めさせていただこうと思います。)

20万キロ突破を記録しておきたくて、書き込みさせていただきました。

このまま30万キロを目指します。

今後ともよろしくお願いいたします。

20万キロ達成
白プリ    - 13/5/8(水) 17:51 -

引用なし
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   20プリウスで20万キロ達成
おめでとうございますゥ

んー、素晴らしいですね。

自分の車種がそんな耐久あるとは。
誇らしくなります。
基本的に消耗品の交換のみで済んだのでしょうか?

うちの子も、頑張って誰かに祝って貰えるように
沢山走りたいです。
重ねておめでとうございますm(_ _)m

Re(1):20万キロ達成
青プリ  ういち  - 13/5/11(土) 23:49 -

引用なし
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   ありがとうございます。

基本的にはプラグやワイパーゴム、EGオイルなどの消耗品のみの交換で今まで
元気に走っております。
私の場合は、今までに乗った車よりも交換部品は少なく済んでいると思います。
例えば、補機バッテリーやブレーキパッドは無交換です。

EGオイルはだいたい1万キロごとにエレメントと一緒に交換しています。
プラグは、車検ごとです。

−−−− 不具合等で交換又は修理した箇所 −−−−
・ドライブシャフト・・・・・異音が発生し、交換(つくし補償対応)
・トランクへの雨漏り・・・・スペアタイヤ等を入れるケースの下が水浸しに
          なっており、修理。(無償)

次の車も20型プリがいいかなと思っていますが、最近は三菱のPHEV車に
突然、すごく興味が湧いてきていますので、今の車がダメになる時期によって
は、PHEV車(アウトランダー以外にも搭載されているかも・・・)になる
かも分かりません。

Re(2):20万キロ達成
白プリ    - 13/5/12(日) 5:47 -

引用なし
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   おめでとうございます。
ウチのGツリも16万キロとなり来年には20万キロを迎えそうです。
プリウスってホントに消耗品要らずで良い車だと思います。

Re(3):20万キロ達成
オヤジ  tutu  - 13/5/12(日) 16:10 -

引用なし
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   みなさんすごい。2006年式です。
ところで最近車検をやって判ったのですが、プリウスは車齢13年目以降も自動車税が上がらないんですね。車が持てば17年でも乗れますよ。それから重量税も割引があってずいぶんお得でした。

Re(4):20万キロ達成
白プリ  只野課長  - 13/5/13(月) 8:54 -

引用なし
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   ▼tutuさん:
>みなさんすごい。2006年式です。
>ところで最近車検をやって判ったのですが、プリウスは車齢13年目以降も自動車税が上がらないんですね。車が持てば17年でも乗れますよ。それから重量税も割引があってずいぶんお得でした。
ハイブリッド車はガソリンエンジンを積んでますので自動車税は10%重課されます。

[投稿者削除]
   - -

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   この書き込みは投稿者によって削除されました。(13/5/13(月) 19:35)

Re(6):20万キロ達成
オヤジ  tutu  - 13/5/13(月) 19:35 -

引用なし
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   ▼tutuさん:
>▼只野課長さん:
>ハイブリッド車は割増なしと書いてありました。
「割増措置の対象外となる自動車    1.一般乗合用バス2.被けん引自動車3.電気自動車、天然ガス自動車、メタノール自動車、ガソリンハイブリッド自動車」

Re(7):20万キロ達成
白プリ  只野課長  - 13/5/13(月) 21:55 -

引用なし
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   ▼tutuさん:
スミマセン・・・
一時期はハイブリッド車も重課されてたんですが、廃止されましたね。
確認不足失礼いたしました。

Re(1):20万キロ達成
白プリ  けい  - 13/8/10(土) 2:01 -

引用なし
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   ういちさんはじめまして
私のプリウスは今年4月に10年目の車検を受けた、20型の初期型ですが、
36万5000キロを越えました。
次の車検時には40万キロは越えそうなので、
素直に車検は諦め、最後の2年間を楽しもうと思ってます。
オイルやフィルター、エアフィルター、ライトバルブ、タイヤ等の交換のみで、
バッテリの交換はもちろん、ブレーキパッドの交換すら、新車購入から一度もせずに今に至ります。
今でも平均27km/L…満タン1000Kmを余裕で走ってくれます。
Gで当時は1500ccで高い買い物だな…て思ったけど、
十分もとはとれました。

Re(2):20万キロ達成
青プリ  ういち  - 13/8/21(水) 0:51 -

引用なし
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   けいさんはじめまして
9年36万キロ超えはすごいですね。
私もまだまだ今の愛車に付き合える自信が沸いてきました。
30型が洗練されているせいか、最近街中で見る20型に
ますます愛嬌を感じるようになってきました。
素朴な良さがあるというかなんというか。。。。
20型発表前後から、雑誌や実車を何度も見ていた頃からすると、
もう10年経っていますので、なんかレトロっぽささえ感じるのは
私だけでしょうか?
今、そんな風に感じているのだから、あと10年もすればもっと
いい感じになっているのかもですね!
二十数年前あれだけ街中に溢れていて、当時は全く興味のなかった
GX71マークIIの3兄弟ですが、今では全くみかけなくなり、旧車雑誌
などで大事に乗られている個体をみると、凄く素敵だなと思います。

Re(2):20万キロ達成
白プリ  コレステロール301  - 14/2/13(木) 1:02 -

引用なし
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   ▼けいさん:
>ういちさんはじめまして
>私のプリウスは今年4月に10年目の車検を受けた、20型の初期型ですが、
>36万5000キロを越えました。
>次の車検時には40万キロは越えそうなので、
>素直に車検は諦め、最後の2年間を楽しもうと思ってます。
>オイルやフィルター、エアフィルター、ライトバルブ、タイヤ等の交換のみで、
>バッテリの交換はもちろん、ブレーキパッドの交換すら、新車購入から一度もせずに今に至ります。
>今でも平均27km/L…満タン1000Kmを余裕で走ってくれます。
>Gで当時は1500ccで高い買い物だな…て思ったけど、
>十分もとはとれました。

36万キロ感動しました。燃費も27km!!!
私は、18万キロ、燃費21km(冬場)
20万キロ目指して、乗り続けようと思います。

Re(1):20万キロ達成
白プリ    - 14/11/27(木) 20:25 -

引用なし
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   昨日20万キロを達成しました。
今年高速で急な車線変更の大型トラックの後部に突撃しましたが
過失割合10:0で費用全て相手持ちとなり修理後も調子良く走ってます。
あと1年で車検ですが大きな問題が起きなければ検査を通し後3年乗りたいと考えています。

Re(1):20万キロ達成
青プリ  ういち  - 15/2/1(日) 23:17 -

引用なし
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   24万キロを超えました。
3月で丸11年となり、5回目の車検を受ける予定です。
40型もスル―して、30万キロを目指し、ショックアブソーバー(TRD)と
ブレーキパッド(純正)を交換しようと思っています。
本当は、コーティング専門店でボディをピッカピカにしてもらいたいところなの
ですが、費用的に迷っています・・・。

Re(2):20万キロ達成
白プリ  タッチャン  - 15/3/19(木) 15:46 -

引用なし
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   私も平成16年で、20Sです。現在23万5千Kmです。通算燃費23.4です。メンテナンスは補機バッテリーを1回自分でかえましたが、それ以外は細かいのや消耗品を除いてありません。購入してから走行距離やガソリン代など集計しています。これまでのガソリン代出費は累計133万円です。購入当時ガソリン価格は95円で安かったこともあり、出たばかりのマークXも考えたのですがもしその場合と比較するとガソリン差額でプリウスが買えてしまうほどの違いとなりこの選択は今思えば本当に良かったです。購入した当時、変わった車買ったんだねと、皆に言われたのですが今日こんなに普及すると誰か予測できたでしょうか。?20万Km超えた頃からエンジンオイルが減るようになったのですがまだ我慢できる範囲です。これから40とか魅力的な車が出てきますが、これまでこんなに経済的な恩恵と運転の楽しみを頂いた車なので、動かなくなったり高額修理が発生しない限り乗り続けようと思います。ふところに優しいし、どこまで乗れるのか確認したいです。

Re(2):20万キロ達成
白プリ  けい  - 15/3/22(日) 0:09 -

引用なし
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   ういちさん お久しぶりです

うちのぷりちゃん来月車検…丸11年乗って、、、
42万キロ超えちゃいました(^-^;

昨年春、丸10年で補器バッテリーがついに死んで新品に。

昨年夏前に、エアコンが故障
もう駄目(買い替え)かなと思ったけど部品交換しちゃいました。

オイルの減りが早くなったので、
常時4L缶を積んでいます。

サスは…あきらめてます

え?まだ乗ってるの?って周りからよく言われますが
まだ普通に27〜30km/lで走るんですよね。。。

車検を通すか、中古の20型を探すか、悩んでます(苦笑)

Re(2):20万キロ達成
青プリ  ういち  - 15/3/22(日) 23:34 -

引用なし
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   【タッチャンさん】
私も購入時より給油データを記録しています。
本日時点(242,669km)の給油累計金額は1,606,708円です。
通算燃費は約20.2でタッチャンさんとの燃費の差で、給油合計
額も大分差が出ていますね。

ガソリン代そんなに安かったっけ?と思って見直すと、私の最初の
給油日(H16.3.27)では確かに96円/Lでした。
今では考えられない価格ですね・・・

当時、私は燃費の良さに引かれてプリウスを購入したのではなく、
どうしてもハイブリッドカープリウスが欲しくてインテR(DC2)
から乗り換えました。

やはり私も当時は周りから相当珍しがられましたし、同じタイミング
でR32スカイラインから4代目レガシーに乗り換えた友人からは
「なんでプリウスなんか買うねん!?」と不思議がられたのを鮮明に
覚えています。


【けいさん】 お久しぶりです。
42万キロ超えちゃいましたか・・・すごいですね!!

エアコン、私のプリウスも2シーズンほど前からあまり効かなくなって
おり、真夏に同乗する妻子からは「暑い!暑い!」と不評です。
エアコン修理の出費、覚悟しておきます。
オイルの減りは、今のところは大丈夫です。

今は、中古車市場で程度の良い20型が相当安価で選び放題の状況ですね。
けいさんのプリはオイル上がり、気になるところだと思いますが、まだ
普通に27〜30km/Lも走ってしまうのなら、車検を通されてもいいように
思います。
今年に40型が出た後は、更に20型の中古車価格が下がり、今から2年後でも
まだまだ程度の良い20型にめぐり会えると思いますので・・・。

Re(3):20万キロ達成
ペンギン    - 15/3/24(火) 0:24 -

引用なし
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   ▼けいさん:
>42万キロ超えちゃいました(^-^;
>昨年春、丸10年で補器バッテリーがついに死んで新品に。
>昨年夏前に、エアコンが故障
>もう駄目(買い替え)かなと思ったけど部品交換しちゃいました。
>サスは…あきらめてます
>え?まだ乗ってるの?って周りからよく言われますが
>まだ普通に27〜30km/lで走るんですよね。。。
>車検を通すか、中古の20型を探すか、悩んでます(苦笑)

にじゅうがたバンザイ\(^o^)/

>オイルの減りが早くなったので、
>常時4L缶を積んでいます。

オイル交換不要!
注ぎ足すだけ!
廃油負担無し!(実際には大気放出(爆))

Re(1):20万キロ達成
おじさん  たろう  - 15/3/24(火) 11:44 -

引用なし
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   ▼ういちさん:
>平成16年登録で、25万キロを超えました。
10型は23万キロでカメマーク点灯、足回り等満身創痍状態で車検を通しても、高速道路通行に懸念があったので諦めて乗り換えていますが、20型は頑丈ですね。

やはり、トヨタのハイブリッドに対する思い入れが判る車です。
10型では対米輸出基準に合わないので、20型は合うように各所に手を入れ3ナンバーの車体になったこともあり、ボディに懸念されるような箇所は見られません。

この冬初めて、補機バッテリーの電圧低下が出てきましたが他には大きな劣化は
消耗品を除いて見られません。
最近は小さなキズが多くなり、手間が掛かるようになってきましたがエンジンの様子と相談しながら30万キロを目指しています。

Re(3):20万キロ達成
白プリ  けい  - 15/4/2(木) 12:05 -

引用なし
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   ▼ういちさん:
421,000kmのうちのぷりちゃん
無事車検から帰ってきました。

通常の交換品、、、
フィルタを含むオイル関係やエアクリーナーの他に、
今回は、新車購入後たぶん初めてと思われる以下の交換でした。

●ブレーキパッド・ブレーキフルード
●Vベルト全数交換 
●マフラーにさび穴があったので溶接・耐熱塗装

予想外だったのが
●ラジエターパイプ破損のため交換・クーラント取替
(クーラントが確かに漏れた跡がありました)
●フロントのスタビライザーリンクのパッキン破損・ASY交換

そうそう!
恥ずかしながら今回初めてプラグ交換しました。
よくこれでスパークしていたな…バイクならありえない…と思うほど
真っ白に腐食・変形していました。

トータル15万円弱かかりましたが、
運転してて確かに全然違います(笑)

あと2年?4年? 50万キロ目指して可愛がろうと思います☆

Re(1):20万キロ達成
金プリ  ともりん  - 16/2/24(水) 12:14 -

引用なし
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   2004年2月登録Sです。

遅ればせながら私も20万キロ突破しました。
購入したときはまさかここまで乗るとは思いませんでした。

最近変えた部品といえばディスクロータです。
錆がひどくブレーキを踏むとキーキー音が
耳につくようになり交換しました。

補機バッテリーは2010年に交換しました。
そろそろ2回目の交換時期かな・・?
メインバッテリーは健在です(^^

来年、車検ですが大きな故障がなければ継続しようかな・・
と思っており4代目を売りたいディラーさんもやきもき
させています(^^!

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