(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

61 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 強制放電モード kool2173 10/8/22(日) 18:44 白プリ

Re:強制放電モード かーほ 10/10/12(火) 19:30 青プリ

Re:強制放電モード
青プリ  かーほ  - 10/10/12(火) 19:30 -

引用なし
パスワード
   >名無しさん
こんばんは!!

>頂上からちょっと下った後、道が二手に分かれて、
>片方は上り、片方下りだったらどうするんですか?

頂上から少し下った後に登り道になる・・・
この登り道は頂上の高さに達する前に終わります。

こういうシチュエーションがどれくらいの頻度で起こるのか分かりませんが、
少しくらいならいっそエンジン100%で走っても良いんじゃないですか?
トータルで見た時に強制放電有or無で儲けがでれば。
少し下った勢いをそのままに駆け上がってもらいましょうよ。

もしくは、「カーナビでルート設定をした時のみ」
とかいう縛りをつけて制御させましょうか。

デカイくち叩いたくせに大した回答じゃなくてゴメンナサイ。

ちなみに、車が人の頭の中を読む必要はありません。
人が車に自分の意思を伝えれば良いのです。
アクセルだってブレーキだってハンドルだってみんなそうです。
加速したい意思を車に伝える為にアクセルを踏む・・・とか。

61 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free