(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

61 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 強制放電モード kool2173 10/8/22(日) 18:44 白プリ

Re:強制放電モード ダッツ 10/10/11(月) 23:21 銀プリ
Re:強制放電モード 田邑 10/10/12(火) 0:17 銀プリ

Re:強制放電モード
銀プリ  ダッツ E-MAIL  - 10/10/11(月) 23:21 -

引用なし
パスワード
   ▼名無しさんさん:
>ナビのデータに高低差の情報があったとして、これから進む経路が、頂上からちょっと下った後、道が二手に分かれて、片方は上り、片方下りだったらどうするんですか?
>いつも通るルートをナビが判断して、いつもと同じ動作をするとして、たまたまその日だけいつもと違う方向に進みたかったらどうなるんですか?
>
>それとも、毎日、今日はこの道を走ると言うことを、ナビにセットするんですか?
>
>貴方のおっしゃるような都合のいい制御は、運転手の頭の中を読める装置でも出てこない限り無理じゃないですかね?

カーナビのルート案内だって運転手の頭の中を読んでるわけじゃありません。
ルート設定されることで目的地までの全ての道を把握してるだけです。
そのルートに従って次の予測を行えば良いだけでは?

ナビが示すルートを外れた場合まで考慮する必要は無いでしょう。

Re:強制放電モード
銀プリ  田邑  - 10/10/12(火) 0:17 -

引用なし
パスワード
   こんにちは
燃費優先ルートを選択できるナビもあるくらいですから、
今後、連動して制御するとさらに良い実効燃費に
なると思いますね。

ttp://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/eco/index.html

61 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free