(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

71 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 30型プリウスマイナーチェンジにでも実行してほしいことを上げよう(2) Chibi 09/11/15(日) 9:35 青プリ

Re:30型プリウスマイナーチェンジにでも実行してほし... やまぶどう 10/6/1(火) 11:32 白プリ
Re:30型プリウスマイナーチェンジにでも実行してほし... バルセロナの飯(メシ) 10/6/2(水) 7:54 オヤジ

Re:30型プリウスマイナーチェンジにでも実行してほ...
白プリ  やまぶどう  - 10/6/1(火) 11:32 -

引用なし
パスワード
   改善点としてフルモデルチェンジで実施していただきたい改善点は2つあります。
搭載されている駆動バッテリーの容量の大幅増加。
アンダークリアランスを確保して欲しいと言うことです。

まずバッテリーですが、高速走行中にはすぐにフル充電状態になってしまいます。
もうすこし容量が大きなバッテリーだともっと燃費改善に役立つと思います。
せっかく発電された電気エネルギーがみすみす捨てられていくのはもったいないです。

それとプリウスは底部と地面の間が狭すぎます。
もっとアンダークリアランスを確保しないと段差のある場所をバックで走行すると底を打ちます。
私は自宅の車庫から道路に出るところに段差があり、バックででると必ず底を打つので、自宅の車庫に入れるときには必ずバツクで入れて、出るときにフロントから道路に出られるようにしています。

プリウスが底を打ちやすいのは構造上の問題なので、ぜひフルモデルチェンジではアンダークリアランスを確保したデザインに変更してもらいたいです。

Re:30型プリウスマイナーチェンジにでも実行してほ...
オヤジ  バルセロナの飯(メシ)  - 10/6/2(水) 7:54 -

引用なし
パスワード
   ▼やまぶどうさん:
>搭載されている駆動バッテリーの容量の大幅増加。
>アンダークリアランスを確保して欲しいと言うことです。
>
>まずバッテリーですが、高速走行中にはすぐにフル充電状態になってしまいます。
>もうすこし容量が大きなバッテリーだともっと燃費改善に役立つと思います。
>せっかく発電された電気エネルギーがみすみす捨てられていくのはもったいないです。
>

確かにBT容量はもっと増やして欲しいところというのは同意見ですが、高速走行中にすぐフル充電状態というのは、私は経験が無いです、ある程度一定速度(80〜110Km/h)で走行した場合BT容量は減りもせず増えもせず(BT LV6に張り付き状態 )といったところです、よほどの長い下りでも無い限りフル充電状態にはならないような気がしますが、いかがでしょうか。

71 / 264 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free