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▼エコドライバーさん:
>▼ベンプリさん:
>>>そんなに力任せにパッシングしてるの?
>>>軽くレバーを引くだけでパッシングできるし、バネの反動だけならアッパまで行き過ぎることも無い
>>>レバーがしなる位引く人はバネの反動+レバーのしなりでアッパまで行くよ
>>
>>レバーはしならせてないですよ。
>>ストローク範囲の最大位置から、指を離すとアッパーになると思います。
>>以前この問題は別のスレで話して、殆どの人は感じないようですけどね。
>>ちなみに、私のプリでは既に問題ないよう改造済みです。
>>
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>そもそも、レバーを引いてそのまま離す、という動作自体普通はしません。手を添え引いたら戻る位置で、ずっと手を添えてます、当然手のところに戻ってきます。 ベンプリさんはまさか、連続パッシングのときも、一回一回昔のパチンコのレバーのように強くはじいてるんでしょうか? そんな操作じゃプリウスに限らず他の車でもなるのではないでしょうか?
どうしても操作方法について注目が集まりますね。
連続パッシングの際には最後のリリース時にのみ指を離します。
あくまでも「はじく」という行為はしてませんよ。
なお、私はいままで数十台のトヨタを含むいろいろなメーカーの車に乗ってきましたがこのような現象はプリウスが初めてです。多分トヨタで同じレバーを共用しているものであれば発生するでしょう。それ以外ではないと思います。
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