プリウスマニア総合掲示板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3x型
|
20型
|
初代1x型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
13 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」
HAL1000
18/12/8(土) 21:49
Re(2):トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」
HAL1000
19/8/31(土) 0:31
Re(2):トヨタの後付「踏み間違い加速抑制システム」
←back
↑menu
↑top
forward→
HAL1000
- 19/8/31(土) 0:31 -
引用なし
パスワード
(2)が判明しました、以下に付記します
//--- ここから
2)既販車対策
○ トヨタ及びダイハツは、超音波ソナーによる前方障害物検知と強いアクセルの踏み込みを作動条件とする、後付けの「ペダル踏み間違い時加速抑制装置」を商品化しており、現在の対象車種は15車種(※1)であるが、年内に4車種(※2)追加など拡大中。
(※1)トヨタがプリウス、アクア等8車種。ダイハツがタント、ミライース等7車種。
(※2)トヨタがパッソ、ヴィッツ等4車種。
○ トヨタ、ダイハツ以外の社においては、「ペダル踏み間違い時加速抑制装置」の商品化を検討中。多くの社で2020年夏以降の商品化を見込む
//-- ここまで
13 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free