プリウスマニア総合掲示板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3x型
|
20型
|
初代1x型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
28 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
カーローラセダンHV
HAL1000
18/12/2(日) 22:14
Re(3):カーローラセダンHV
HAL1000
18/12/4(火) 17:00
Re(3):カーローラセダンHV
←back
↑menu
↑top
forward→
HAL1000
- 18/12/4(火) 17:00 -
引用なし
パスワード
>MCプリですが 4WD 以外はリチウムイオン電池が標準搭載になったようです。
>カローラはニッケル水素電池ですからMCプリの燃費は向上するんでしょうか。
いや待てよ、40 でも 4WD や S はニッケル水素電池(28CEL,6.5Ah)で、それ以外はリチウムイオン電池(56CEL,3.6Ah)だった、容量が倍近く違ったんだよね。
リチウムイオン電池は内部抵抗が低いので突出充放電電流を大きく出来て容量の小ささを回避してコストダウンしたと。
アメリカ販売には S が無いだけか、なら燃費の変わらずか。(-_-)
28 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free