プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
71 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 日産からe-powerノート発売 カピバラカッピー 16/10/30(日) 14:42 緑プリ

Re(4):日産からe-powerノート発売 カピバラカッピー 16/11/24(木) 12:19 緑プリ
Re(5):日産からe-powerノート発売 HAL1000 16/11/24(木) 12:46 おじさん
Re(5):日産からe-powerノート発売 HAL1000 16/12/6(火) 23:20 おじさん
Re(6):日産からe-powerノート発売 カピバラカッピー 16/12/9(金) 14:49 緑プリ

Re(4):日産からe-powerノート発売
←back ↑menu ↑top forward→
緑プリ  カピバラカッピー  - 16/11/24(木) 12:19 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL 1000さん
 当方、栃木県なのですが、日産レンタカーにノートe-powerがいつの間にか配車されていました。借り切って高速でもどこでも試乗ができるようになったので、さっそく28日に1日借りて田舎道長距離の燃費を試してきます。リッター30km/L以上が出たら報告します。

Re(5):日産からe-powerノート発売
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 16/11/24(木) 12:46 -

引用なし
パスワード
   ▼カピバラカッピーさん:
>▼HAL 1000さん
> 当方、栃木県なのですが、日産レンタカーにノートe-powerがいつの間にか配車されていました。借り切って高速でもどこでも試乗ができるようになったので、さっそく28日に1日借りて田舎道長距離の燃費を試してきます。リッター30km/L以上が出たら報告します。

AllAbout で試乗記がありました
ノートe-POWERに試乗!他社ハイブリッド車と徹底比較
h ttps://allabout.co.jp/gm/gc/466553/

一部だけ転載させてもらうと
//-- ここから
実車で走行チェックしてみると、70km/hくらいまでの速度域で発進や停止を繰り返すという走り方だとアクアやフィットHVの実用燃費と同等。

高速巡航してしまえば燃費が徐々に厳しくなっていく。90km/h巡航でアクアやフィットHVの10%落ち程度のイメージ。
//-- ここまで

平坦な道で 30Km/l は厳しいかもしれません、少し登り下りがあれば燃費が伸びると思いますが回生が強すぎるのでアクセルコントロール(重力加速度を使って燃費を伸ばす)が難しいでしょうね。

Re(5):日産からe-powerノート発売
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 16/12/6(火) 23:20 -

引用なし
パスワード
   ▼カピバラカッピーさん:
>▼HAL 1000さん
> 当方、栃木県なのですが、日産レンタカーにノートe-powerがいつの間にか配車されていました。借り切って高速でもどこでも試乗ができるようになったので、さっそく28日に1日借りて田舎道長距離の燃費を試してきます。リッター30km/L以上が出たら報告します。

e-POWER Note が寄与し11月の国内販売トップになったようです。

日産「ノート」がプリウス抜き初の首位、11月国内販売 「サニー」以来約30年ぶり
h ttp://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20161206/Itmedia_business_20161206051.html

Re(6):日産からe-powerノート発売
←back ↑menu ↑top forward→
緑プリ  カピバラカッピー  - 16/12/9(金) 14:49 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:
>▼カピバラカッピーさん:
>>▼HAL 1000さん
>> 当方、栃木県なのですが、日産レンタカーにノートe-powerがいつの間にか配車されていました。借り切って高速でもどこでも試乗ができるようになったので、さっそく28日に1日借りて田舎道長距離の燃費を試してきます。リッター30km/L以上が出たら報告します。
>
>e-POWER Note が寄与し11月の国内販売トップになったようです。
>
>日産「ノート」がプリウス抜き初の首位、11月国内販売 「サニー」以来約30年ぶり
>h ttp://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20161206/Itmedia_business_20161206051.html

 HAL1000さん遅くなりましたが報告いたします。レンタカーを借りてのノートe-power試走ですが、栃木県内の佐野市から日光市までの往復で約150kmの下道走行をしました。平均速度は約40kmということで田舎道です。ECOモードとSモードで1往復ずつ走りました。標高は出発地点が30m、到着地点は586m。走っているとそんなに登っている感じはないですが、500m以上上がって下って帰る行程です。温度は佐野が14℃日光が11℃。一人乗りで、暖房エアコンは使わないという条件です。
 燃費はメーター表示ですがECOモードで32.2km/L、Sモードが32.3km/Lでした。車を返すときの給油ですが、オドメーター314kmで9L給油で、単純計算だと34.9km/Lですが、これは給油方法が厳密でないので雰囲気と考えましょう。
 というわけで燃費良好と言っていいのではないでしょうか。田舎道長距離だと30km/Lくらいは走ると。ただもっとエンジンがとまることを期待したのですが、あまり止まらなかったです。遮音はよくしてあるのですが、やはり騒々しい感じがありました。とくに後ろから低い音が聞こえていたようです。
 なお、このルートはプリの50型が出てすぐの年末に試走してメーター表示37.1km/L、私の20型が32.9km/Lでたコースです。
 以上がe-power試走の顛末です。日産もやっとこさトヨタ、本田に太刀打ちできるベーシックな燃費車を手にしたということですね。好販売につながるでしょう。

71 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free