プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
236 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 故障診断コネクター接続の装置について masakaku 12/3/20(火) 0:34 オヤジ

Re(2):故障診断コネクター接続の装置について さとう2 12/4/25(水) 17:58 おじさん
Re(3):故障診断コネクター接続の装置について HAL1000 12/4/25(水) 19:45 おじさん
Re(4):故障診断コネクター接続の装置について さとう2 12/4/25(水) 21:23 おじさん
Re(5):故障診断コネクター接続の装置について HAL1000 12/4/25(水) 22:21 おじさん
Re(6):故障診断コネクター接続の装置について さとう2 12/4/26(木) 3:34 おじさん
Re(7):故障診断コネクター接続の装置について HAL1000 12/4/26(木) 20:32 おじさん
Re(7):故障診断コネクター接続の装置について 徳川家康、 12/4/26(木) 23:29 パパ

Re(2):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  さとう2  - 12/4/25(水) 17:58 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:
>アメリカ製品ですが「linear logic scangauge II」と言うのがあります。
>SOCを筆頭に、HYB充放電電流、HYB温度、MG1,2温度、MG1,2回転数、エンジン回転数,水温、ECU温度から室内温度、ブレーキ踏み力などなど、ほとんど総ての TASCAN 情報を表示できるようです。

「ECU温度」が表示出来るという情報は何処から入手されたのですか?
「HYB」という略号は一般的ですか?

Re(3):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 12/4/25(水) 19:45 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:
>▼HAL1000さん:
>>アメリカ製品ですが「linear logic scangauge II」と言うのがあります。
>>SOCを筆頭に、HYB充放電電流、HYB温度、MG1,2温度、MG1,2回転数、エンジン回転数,水温、ECU温度から室内温度、ブレーキ踏み力などなど、ほとんど総ての TASCAN 情報を表示できるようです。
>
>「ECU温度」が表示出来るという情報は何処から入手されたのですか?
>「HYB」という略号は一般的ですか?

言い換えれば「MG1,2インバータ温度、冷却水温度」ですね。

Hybrid Batttery ですね。略号に一般的?
ATM: Asyncronas Transfer Mode がいつのまにが Automatic teller machine になったりしますね。

Re(4):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  さとう2  - 12/4/25(水) 21:23 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:
>言い換えれば「MG1,2インバータ温度、冷却水温度」ですね。

決して「ECU温度」ではないですね。

>Hybrid Batttery ですね。略号に一般的?

“Hybrid”を決して「HY」と略したりしません。
自分勝手な略号を使われたのでは文意が正しく伝わりませんよ。

Re(5):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 12/4/25(水) 22:21 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:
>▼HAL1000さん:
>>言い換えれば「MG1,2インバータ温度、冷却水温度」ですね。
>
>決して「ECU温度」ではないですね。

身近なプリ乗り(ディラー整備も含む)たちの一般的用語だったので使用しました。

Re(6):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  さとう2  - 12/4/26(木) 3:34 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:
>▼さとう2さん:
>>▼HAL1000さん:
>>>言い換えれば「MG1,2インバータ温度、冷却水温度」ですね。
>>
>>決して「ECU温度」ではないですね。
>
>身近なプリ乗り(ディラー整備も含む)たちの一般的用語だったので使用しました。

私ならそんな用語を使う整備士は技術を信用出来ないので私のプリウスを整備させません。

Re(7):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 12/4/26(木) 20:32 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:
>▼HAL1000さん:
>>▼さとう2さん:
>>>▼HAL1000さん:
>>>>言い換えれば「MG1,2インバータ温度、冷却水温度」ですね。
>>>
>>>決して「ECU温度」ではないですね。
>>
>>身近なプリ乗り(ディラー整備も含む)たちの一般的用語だったので使用しました。
>
>私ならそんな用語を使う整備士は技術を信用出来ないので私のプリウスを整備させません。

私は普段の付き合いで信用してます「人を見て教えをとけ」は仏の教えですので。

Re(7):故障診断コネクター接続の装置について
←back ↑menu ↑top forward→
パパ  徳川家康、  - 12/4/26(木) 23:29 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:
>▼HAL1000さん:
>>▼さとう2さん:
>>>▼HAL1000さん:
>>>>言い換えれば「MG1,2インバータ温度、冷却水温度」ですね。
>>>
>>>決して「ECU温度」ではないですね。
>>
>>身近なプリ乗り(ディラー整備も含む)たちの一般的用語だったので使用しました。
>
>私ならそんな用語を使う整備士は技術を信用出来ないので私のプリウスを整備させません。


とりあえず1票(笑)

236 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free