プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
151 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 1500Wコンセントのなぜ mocka 12/2/26(日) 13:59 おじさん

Re(2):1500Wコンセントのなぜ HPST 12/3/14(水) 6:58 ペンギン

Re(2):1500Wコンセントのなぜ
←back ↑menu ↑top forward→
ペンギン  HPST  - 12/3/14(水) 6:58 -

引用なし
パスワード
   ▼かずっちさん:
>▼mockaさん:
>
>トヨタの社長の約束では1年後ぐらいを目途と言うことだったと思います。なので、6〜7月頃には、メーカーオプションで設定されるんじゃないでしょうかね。本当ならディーラーオプションにして、既存の車にも取り付けできるようにしてほしいのですが・・

あくまでも個人的な推測ですが、エスティマHVに搭載されている
DC、ACインバータは1次側の入力電圧はメインバッテリーからの供給で
行っているので1500Wもの電力が常時使用できるのではないか?と思います。

ディラーオプションレベルでは1次側の供給電圧は12Vでしょうから、
せいぜい、300W程度の能力のものとなるのでは?と考えます。

やはり、エスティマHVの様な最初からセット品がいいですね。

151 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free