プリウスマニア総合掲示板
■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3x型
|
20型
|
初代1x型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
151 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
1500Wコンセントのなぜ
mocka
12/2/26(日) 13:59
Re(2):1500Wコンセントのなぜ
HPST
12/3/14(水) 6:58
Re(2):1500Wコンセントのなぜ
←back
↑menu
↑top
forward→
HPST
- 12/3/14(水) 6:58 -
引用なし
パスワード
▼かずっちさん:
>▼mockaさん:
>
>トヨタの社長の約束では1年後ぐらいを目途と言うことだったと思います。なので、6〜7月頃には、メーカーオプションで設定されるんじゃないでしょうかね。本当ならディーラーオプションにして、既存の車にも取り付けできるようにしてほしいのですが・・
あくまでも個人的な推測ですが、エスティマHVに搭載されている
DC、ACインバータは1次側の入力電圧はメインバッテリーからの供給で
行っているので1500Wもの電力が常時使用できるのではないか?と思います。
ディラーオプションレベルでは1次側の供給電圧は12Vでしょうから、
せいぜい、300W程度の能力のものとなるのでは?と考えます。
やはり、エスティマHVの様な最初からセット品がいいですね。
151 / 371 ツリー
←次へ
|
前へ→
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free