プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
151 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 1500Wコンセントのなぜ mocka 12/2/26(日) 13:59 おじさん

Re(1):1500Wコンセントのなぜ 12/2/26(日) 19:52 ペンギン
Re(2):1500Wコンセントのなぜ mocka 12/2/26(日) 22:54 おじさん

Re(1):1500Wコンセントのなぜ
←back ↑menu ↑top forward→
ペンギン    - 12/2/26(日) 19:52 -

引用なし
パスワード
   ▼mockaさん:
>エンジンかけっぱなしで、どれくらいの発電能力があるものなのか?詳しい方教えてください。100Vで○○Wとか素人でも分かるように。宜しくお願いいたします。

えーと、ワット数はボルトは関係ないです。
電圧(V)X電流(A)=電力(W)
です。
#変換効率とかいろいろありますが・・・(^^;)

で、THSシステム起動しっぱなしでの100V・1500W外部供給力は、エンジン発電で十分にまかなえます。
エスティマHVではガス欠するまで100V1500Wを供給し続けることが可能です。供給力に余裕があり、たまにエンジンが止まるほどです。

20型プリウスで、走行中のエンジン駆動同時発電の発電量で6000W程度まで行われています。(瞬間最大で7000Wぐらいも観察できます...)

Re(2):1500Wコンセントのなぜ
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  mocka  - 12/2/26(日) 22:54 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:
>▼mockaさん:
>>エンジンかけっぱなしで、どれくらいの発電能力があるものなのか?詳しい方教えてください。100Vで○○Wとか素人でも分かるように。宜しくお願いいたします。
>
>えーと、ワット数はボルトは関係ないです。
>電圧(V)X電流(A)=電力(W)
>です。
>#変換効率とかいろいろありますが・・・(^^;)
>
>で、THSシステム起動しっぱなしでの100V・1500W外部供給力は、エンジン発電で十分にまかなえます。
>エスティマHVではガス欠するまで100V1500Wを供給し続けることが可能です。供給力に余裕があり、たまにエンジンが止まるほどです。
>
>20型プリウスで、走行中のエンジン駆動同時発電の発電量で6000W程度まで行われています。(瞬間最大で7000Wぐらいも観察できます...)

6000Wはすごいですね。我が家は1台で十分です。使用していないとエンジンは止まっているのでしょうから・・・ただし、ガソリンが高いから採算はとれないでしょうね。ありがとうございます。かなり参考になりました。

151 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free