プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
280 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 大阪からTDR往復について ぷ〜さん 11/7/12(火) 10:38 白プリ

Re(1):大阪からTDR往復について ぷ〜さん 11/7/17(日) 14:30 白プリ
Re(2):大阪からTDR往復について しろいエル 11/7/18(月) 8:57 白プリ
Re(3):大阪からTDR往復について ぷ〜さん 11/7/18(月) 9:32 白プリ
Re(4):大阪からTDR往復について しろいエル 11/10/11(火) 22:42 白プリ
Re(5):大阪からTDR往復について ぷ〜さん 11/10/12(水) 8:47 白プリ

Re(1):大阪からTDR往復について
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ  ぷ〜さん  - 11/7/17(日) 14:30 -

引用なし
パスワード
   報告です。
7/14-7/17にかけて5度目のTDRツアーに出かけて着ました。
そこで、ついに燃費 30km/lを達成しました。

いつもの様に、大阪を晩 7時ごろに出発し
高速を乗る前にガソリンを満タン タイヤ空気圧 2.8 アース1 205-50-17
今回は、暑いこともありエアコンON 27度設定 クルコン 80km−90km

27km/lを走ってくれればいいかと思っていましたが
目標の27km/lを海老名でクリアしその後の長い下りで29km/lまであがり
これはもしやと期待! 首都高速手前で29.5km/lを記録 自己記録更新
首都高速を、迷惑のかからない程度で70kmぐらいでクルコン設定

ホテル手前でついに30km/l越えその時、小さくガッツポーズが出てしまいました(笑)

今回、高速道路のSA入り口・出口でEVを多用したことが良かったかも?
ただ帰路については、トラックが多くまた海老名までののぼりが響き
また、速度も安定しないこともあり29.1km/lしか出ませんでした。

使用コースは、京滋バイパス 巨椋IC−名神 草津ー新名神ー伊勢湾岸道路ー東名ー首都高速

Re(2):大阪からTDR往復について
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ  しろいエル  - 11/7/18(月) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷ〜さんさん:

燃費30k達成おめでとう御座います。
次に行くときには往復30k以上をきっと目指すんですね。
当方もTDRへは行きたいけど今年の夏は暑いと言うか熱くて断念状態です。
とりあえず、おめでとうです。

>報告です。
>7/14-7/17にかけて5度目のTDRツアーに出かけて着ました。
>そこで、ついに燃費 30km/lを達成しました。
>
>いつもの様に、大阪を晩 7時ごろに出発し
>高速を乗る前にガソリンを満タン タイヤ空気圧 2.8 アース1 205-50-17
>今回は、暑いこともありエアコンON 27度設定 クルコン 80km−90km
>
>27km/lを走ってくれればいいかと思っていましたが
>目標の27km/lを海老名でクリアしその後の長い下りで29km/lまであがり
>これはもしやと期待! 首都高速手前で29.5km/lを記録 自己記録更新
>首都高速を、迷惑のかからない程度で70kmぐらいでクルコン設定
>
>ホテル手前でついに30km/l越えその時、小さくガッツポーズが出てしまいました(笑)
>
>今回、高速道路のSA入り口・出口でEVを多用したことが良かったかも?
>ただ帰路については、トラックが多くまた海老名までののぼりが響き
>また、速度も安定しないこともあり29.1km/lしか出ませんでした。
>
>使用コースは、京滋バイパス 巨椋IC−名神 草津ー新名神ー伊勢湾岸道路ー東名ー首都高速

Re(3):大阪からTDR往復について
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ  ぷ〜さん  - 11/7/18(月) 9:32 -

引用なし
パスワード
   ▼しろいエルさん:
>▼ぷ〜さんさん:
ありがとうございます・
確かに、とても暑かったです。
暑さ対策をしていてもあまり効果はなかったですね。
人も多かったので。

次回、いつになるかはわかりませんが
往復30kは目指したいですね。


>燃費30k達成おめでとう御座います。
>次に行くときには往復30k以上をきっと目指すんですね。
>当方もTDRへは行きたいけど今年の夏は暑いと言うか熱くて断念状態です。
>とりあえず、おめでとうです。
>
>>報告です。
>>7/14-7/17にかけて5度目のTDRツアーに出かけて着ました。
>>そこで、ついに燃費 30km/lを達成しました。
>>
>>いつもの様に、大阪を晩 7時ごろに出発し
>>高速を乗る前にガソリンを満タン タイヤ空気圧 2.8 アース1 205-50-17
>>今回は、暑いこともありエアコンON 27度設定 クルコン 80km−90km
>>
>>27km/lを走ってくれればいいかと思っていましたが
>>目標の27km/lを海老名でクリアしその後の長い下りで29km/lまであがり
>>これはもしやと期待! 首都高速手前で29.5km/lを記録 自己記録更新
>>首都高速を、迷惑のかからない程度で70kmぐらいでクルコン設定
>>
>>ホテル手前でついに30km/l越えその時、小さくガッツポーズが出てしまいました(笑)
>>
>>今回、高速道路のSA入り口・出口でEVを多用したことが良かったかも?
>>ただ帰路については、トラックが多くまた海老名までののぼりが響き
>>また、速度も安定しないこともあり29.1km/lしか出ませんでした。
>>
>>使用コースは、京滋バイパス 巨椋IC−名神 草津ー新名神ー伊勢湾岸道路ー東名ー首都高速

Re(4):大阪からTDR往復について
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ  しろいエル  - 11/10/11(火) 22:42 -

引用なし
パスワード
   ▼ぷ〜さんさん:
>▼しろいエルさん:
>>▼ぷ〜さんさん:
>ありがとうございます・
>確かに、とても暑かったです。
>暑さ対策をしていてもあまり効果はなかったですね。
>人も多かったので。
>
>次回、いつになるかはわかりませんが
>往復30kは目指したいですね。
>
>
>>燃費30k達成おめでとう御座います。
>>次に行くときには往復30k以上をきっと目指すんですね。
>>当方もTDRへは行きたいけど今年の夏は暑いと言うか熱くて断念状態です。
>>とりあえず、おめでとうです。
>>


当方、先日のド連休の混雑時含むでTDRへ出かけましたので燃費報告です。

早朝?2時出発、休憩1回で現地到着、出発時間が遅かったので後半更にペースアップ傾向。帰路は1泊の後、午後10時過ぎに現地出発。往復共に速度3桁代での走行。いつもの様に基本は流れの速いほうの遅めに乗る走行です。
行き燃費:31.7k
往復平均:29.2k
何れもメーター燃費計表示値でした。
その他詳細は、
タイヤ Lプリ純正GT3(エアー圧高め)、クルコン 燃費に影響の少ない上り坂で時々使用のみで殆どが往復足技、コバンザメ 今回もペースが丁度良い大型車発見できず、空調 暖房24.5度〜25.5度で風量3。
前回の遠出より速度アベレージが若干高かった分、燃費が少し悪かった感じです。

このままの走行アベレージを80k迄下げれば確実に当方のLプリは32位になりそうです。ぷ〜さんさんの17寸タイヤでも30は越えていると思います。

次回、遠出家族ツアー時に参考になりますでしょうか。

PS:浦安付近の一般道(獣道も含む)も走りましたが液状化の影響。驚きでした。
いまさらかもですが、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

Re(5):大阪からTDR往復について
←back ↑menu ↑top forward→
白プリ  ぷ〜さん  - 11/10/12(水) 8:47 -

引用なし
パスワード
   ▼しろいエルさん:
ご報告ありがとうございます。
30kオーバーは混んでいる状態ですごくいいですね。
また、この季節は特にいいのでしょうか?

私も、11月に再度TDRに行く予定をしているのですが
そのときは、スタットレスで行く予定で(まだ早いとは思うのですが)
ちょうど10月が点検月で無料で交換してくれるので
また、大阪では使うことがないので・・・・・

前回同じタイヤで27.8kぐらいはたたいているので
同じようにクルコンで走る予定ですが
足技は苦手なもんで(笑)

また、結果報告します。
ただ、いつも90k固定で走るので今回は95-100kで走ってみたいと思います。
タイヤがスタットなので少し心配ですが・・・・

>▼ぷ〜さんさん:
>>▼しろいエルさん:
>>>▼ぷ〜さんさん:
>>ありがとうございます・
>>確かに、とても暑かったです。
>>暑さ対策をしていてもあまり効果はなかったですね。
>>人も多かったので。
>>
>>次回、いつになるかはわかりませんが
>>往復30kは目指したいですね。
>>
>>
>>>燃費30k達成おめでとう御座います。
>>>次に行くときには往復30k以上をきっと目指すんですね。
>>>当方もTDRへは行きたいけど今年の夏は暑いと言うか熱くて断念状態です。
>>>とりあえず、おめでとうです。
>>>
>
>
>当方、先日のド連休の混雑時含むでTDRへ出かけましたので燃費報告です。
>
>早朝?2時出発、休憩1回で現地到着、出発時間が遅かったので後半更にペースアップ傾向。帰路は1泊の後、午後10時過ぎに現地出発。往復共に速度3桁代での走行。いつもの様に基本は流れの速いほうの遅めに乗る走行です。
>行き燃費:31.7k
>往復平均:29.2k
>何れもメーター燃費計表示値でした。
>その他詳細は、
>タイヤ Lプリ純正GT3(エアー圧高め)、クルコン 燃費に影響の少ない上り坂で時々使用のみで殆どが往復足技、コバンザメ 今回もペースが丁度良い大型車発見できず、空調 暖房24.5度〜25.5度で風量3。
>前回の遠出より速度アベレージが若干高かった分、燃費が少し悪かった感じです。
>
>このままの走行アベレージを80k迄下げれば確実に当方のLプリは32位になりそうです。ぷ〜さんさんの17寸タイヤでも30は越えていると思います。
>
>次回、遠出家族ツアー時に参考になりますでしょうか。
>
>PS:浦安付近の一般道(獣道も含む)も走りましたが液状化の影響。驚きでした。
>いまさらかもですが、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

280 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free