(SS)C−BOARD  PHV,EV専門板
PHV,EVに関する技術的な質問&投稿の専門板

■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

19 / 168 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] TOYOTA の EV HAL1000 17/7/26(水) 1:47 おじさん

Re:TOYOTA の EV HAL1000 17/10/28(土) 17:08 おじさん
Re:TOYOTA の EV HAL1000 17/10/31(火) 1:14 おじさん
Re:TOYOTA の EV 真のEV乗り 17/10/31(火) 9:59 パパ
Re:TOYOTA の EV HAL1000 17/10/31(火) 12:50 おじさん
Re:TOYOTA の EV HAL1000 17/11/1(水) 2:39 おじさん

Re:TOYOTA の EV
おじさん  HAL1000  - 17/10/28(土) 17:08 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:

トヨタは全固体電池で充電数分だそうです、充電電圧はいくらになるんだろうか。

想像をたくましくすれば、電力メーカーの手慣れた 66KV受電で直流1500V(直流電化の使用電圧)で充電ってことになるのかな?

CHAdeMO Ver1.0 で 400KW でしたよね。 1500V かけられるなら Max 250A か。
93 hits

Re:TOYOTA の EV
おじさん  HAL1000  - 17/10/31(火) 1:14 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:

Ver1.2 で 500V 400A でしたが 400A 流せる充電器の設置はなさそうです、絵に書いた餅ですね。
131 hits

Re:TOYOTA の EV
パパ  真のEV乗り  - 17/10/31(火) 9:59 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:
>▼HAL1000さん:
>
>Ver1.2 で 500V 400A でしたが 400A 流せる充電器の設置はなさそうです、絵に書いた餅ですね。

何故チャデモ?
基本は家充です
使っていない時に充電するのがEVの運用法
チャデモは緊急時と考えるのが自然です
131 hits

Re:TOYOTA の EV
おじさん  HAL1000  - 17/10/31(火) 12:50 -

引用なし
パスワード
   ▼真のEV乗りさん:
>▼HAL1000さん:
>>▼HAL1000さん:
>>
>>Ver1.2 で 500V 400A でしたが 400A 流せる充電器の設置はなさそうです、絵に書いた餅ですね。
>
>何故チャデモ?
>基本は家充です
>使っていない時に充電するのがEVの運用法
>チャデモは緊急時と考えるのが自然です

往復 1000km 楽に走れればチャデモ必要ないですね、TOYOTA EV が走行距離 1200km 公称で家電 200V 12時間 なら必要ないですね。
136 hits

Re:TOYOTA の EV
おじさん  HAL1000  - 17/11/1(水) 2:39 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:
>>▼真のEV乗りさん:
>>
>>何故チャデモ?
>>基本は家充です
>>使っていない時に充電するのがEVの運用法
>>チャデモは緊急時と考えるのが自然です
>
>往復 1000km 楽に走れればチャデモ必要ないですね、TOYOTA EV が走行距離 1200km 公称で家電 200V 12時間 なら必要ないですね。

走行 1000km は自動運転とコミコミです、自動運転レベル4なら 1000km は
一日の行動範囲になるでしょう、レベル3 なら 600km でしょうか。
今使ってる 30 だと 400km を目安に旅行スケジュールを作ってます。
136 hits

19 / 168 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free