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[記事表示] 30プリウス後期の、15インチ純正アルミ 13/5/21(火) 21:35 白プリ
Re(1):30プリウス後期の、15インチ純正アルミ けん 13/5/22(水) 13:25 白プリ
Re(1):30プリウス後期の、15インチ純正アルミ YANMO 13/5/22(水) 14:33 銀プリ
(30プリウス後期の、15インチ純正アルミ 13/5/23(木) 6:48 白プリ
Re(1):30プリウス後期の、15インチ純正アルミ どらエーモン 13/8/15(木) 7:37 オヤジ
Re(2):30プリウス後期の、15インチ純正アルミ かたぎ 13/8/15(木) 9:47 銀プリ
Re(2):30プリウス後期の、15インチ純正アルミ タンタン 13/8/15(木) 19:57 青プリ

30プリウス後期の、15インチ純正アルミ
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白プリ    - 13/5/21(火) 21:35 -

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   こんばんは( ̄▽ ̄)

題名のとうり、30プリウス後期の、
15インチ純正アルミ(黒の、4本セット)
を探しています。

現在20プリウス後期Gツーリングですが
インチダウンにより更なる燃費の向上を
測りたいと考えています。
タイヤは予定している銘柄があるため
ホイールのみ希望です。

ドレスアップして純正がいらないよ
なんて言われる方
いらっしゃったら送料位若しくは格安で、お譲り頂けませんか?
なるべく美品がよろしいのでわがままいいますが
条件にあう方いらっしゃいましたら
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re(1):30プリウス後期の、15インチ純正アルミ
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白プリ  けん  - 13/5/22(水) 13:25 -

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   ▼涼さん:
アップガレージにネット販売で
ホイル4本セット9990円であります
別途送料はかかりますが
h ttp://www.upgarage.com/upgarage/stock/1/2/1305103010420/103?size=s

ただ、タイヤセットのほうがお徳ではないですか?
PHV用のタイヤ
エコピア150 が39900円でありますが
h ttp://www.upgarage.com/upgarage/stock/1/2/1304132006312/132?size=s

参考までに

>こんばんは( ̄▽ ̄)
>
>題名のとうり、30プリウス後期の、
>15インチ純正アルミ(黒の、4本セット)
>を探しています。
>
>現在20プリウス後期Gツーリングですが
>インチダウンにより更なる燃費の向上を
>測りたいと考えています。
>タイヤは予定している銘柄があるため
>ホイールのみ希望です。
>
>ドレスアップして純正がいらないよ
>なんて言われる方
>いらっしゃったら送料位若しくは格安で、お譲り頂けませんか?
>なるべく美品がよろしいのでわがままいいますが
>条件にあう方いらっしゃいましたら
>よろしくお願いしますm(_ _)m

Re(1):30プリウス後期の、15インチ純正アルミ
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銀プリ  YANMO  - 13/5/22(水) 14:33 -

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   私、まったく同じことをしてますよ!
H18年式、20後期Gツーリング乗りです。

中古購入でタイヤがボチボチ寿命だったので、
燃費向上を兼ねて、30後期の新車外しを購入。
送料込みでヤフオク相場30000円前後でしょうかね。

多数出ていると思いますので探してみてください。

燃費が良いと声が多かったことと、20純正タイヤサイズに拘って、
30後期Lグレードの185/65のGT3がの新車外しを狙い撃ちしましたが、
195/65でもまったく問題ないでしょう。

燃費は1割アップはしてると思いますよ。
プリウスはたくさん走っていて、新車外しのタイヤも多数流通しているので、
新車外しを買うのがCPは一番です。

お書きのようにどうしても試したいタイヤがあるなら、
新車外しのアルミだけってのも結構あるかと・・ご参考まで。

(30プリウス後期の、15インチ純正アルミ
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白プリ    - 13/5/23(木) 6:48 -

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   おはようございますm(_ _)m

お二方、さっそくのアドバイス
ありがとうございます( ̄▽ ̄)

ヤフオク&アップガレージ
両方とも検討させていただきます。

因みにタイヤの予定は、
ヨコハマブルーアースの予定です。

Re(1):30プリウス後期の、15インチ純正アルミ
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オヤジ  どらエーモン  - 13/8/15(木) 7:37 -

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   15インチに乗っていますが、インチダウンしたら燃費が良くなるという意味がわかりません。
むしろ、17インチ以上の方々の燃費の方が良い気がします。
タイヤが一回りした場合の走行距離は、インチが大きいほど伸びるはずです。
空気圧も影響しますし、15インチで良いのは、クッション性だけです。
メーター誤差を生む目的でしたら、何の意味もないと思います。
擬似燃費と実燃費は違います。

Re(2):30プリウス後期の、15インチ純正アルミ
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銀プリ  かたぎ  - 13/8/15(木) 9:47 -

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   多少細かいこと(外径誤差)は置いておいて、
内径と外径を勘違いされていますよね?
一回りした場合の走行距離はどちらも同じですよ?
(多少の誤差は除く)
あなたの書き方の方がメーター誤差を生む考え方だと思うのですが?
(タイヤを変えれば総距離が変わる?)

計算上でいえば
215/45-17 625mm
195/65-15 635mm
と15インチの方が外径は大きいですし・・・。

この場合問題にしているのはタイヤ径ではなくて接地幅です。
一般的に燃費の問題になる走行抵抗は、タイヤが細いほど少なくなる
(つまりこの場合は17インチより15インチが細い)

燃費スペシャルである”L”グレードは185ですね
燃費チャレンジなどの車はみんな強烈に細いタイヤです。

表現として”インチダウンしたら燃費は向上”は普通のことだと思いますが。
(多少の言葉の使い方の揚げ足取りはご勘弁ください)

Re(2):30プリウス後期の、15インチ純正アルミ
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青プリ  タンタン  - 13/8/15(木) 19:57 -

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   ▼どらエーモンさん:
>15インチに乗っていますが、インチダウンしたら燃費が良くなるという意味がわかりません。
>むしろ、17インチ以上の方々の燃費の方が良い気がします。
>タイヤが一回りした場合の走行距離は、インチが大きいほど伸びるはずです。
>空気圧も影響しますし、15インチで良いのは、クッション性だけです。
>メーター誤差を生む目的でしたら、何の意味もないと思います。
>擬似燃費と実燃費は違います。

同じタイヤ幅なら、ほとんど変わらないと思いますが。
17インチから15インチにインチダウンする場合、タイヤ幅を2サイズ下げますので、当然転がり抵抗は減ります。
あと、最近流行りの転がり抵抗が少ないAAA表示の物は、15インチに集中していて性能を競っていますので、そう言うタイヤを選択すればさらに燃費が稼げます。
さらに、乗り心地について言えば、この辺の15インチタイヤは空気圧2.4〜2.7ぐらいに設定しますので、17インチで同じ空気圧ですと、乗り心地が相当むごいことになると思います。

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