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▼どらエーモンさん:
>15インチに乗っていますが、インチダウンしたら燃費が良くなるという意味がわかりません。
>むしろ、17インチ以上の方々の燃費の方が良い気がします。
>タイヤが一回りした場合の走行距離は、インチが大きいほど伸びるはずです。
>空気圧も影響しますし、15インチで良いのは、クッション性だけです。
>メーター誤差を生む目的でしたら、何の意味もないと思います。
>擬似燃費と実燃費は違います。
同じタイヤ幅なら、ほとんど変わらないと思いますが。
17インチから15インチにインチダウンする場合、タイヤ幅を2サイズ下げますので、当然転がり抵抗は減ります。
あと、最近流行りの転がり抵抗が少ないAAA表示の物は、15インチに集中していて性能を競っていますので、そう言うタイヤを選択すればさらに燃費が稼げます。
さらに、乗り心地について言えば、この辺の15インチタイヤは空気圧2.4〜2.7ぐらいに設定しますので、17インチで同じ空気圧ですと、乗り心地が相当むごいことになると思います。
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