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▼ひとみさん:
30乗りです。
20から買い替え後、来年車検なので、マイナーに乗り換え予定です。
自分のフィーリングで決めるのが一番ですが、お金のこともあるので、難しいですね。
街乗りで、気分が良いのはマイナーチェンジ車と思います。
ツーリングを買われるのでしたら、たしか、マイナーは現行に対してローダウンされているとの情報です。この点は一度ディーラーで確認されると良いと思います。
デザインやコストダウンは、買う人の感性が一番問題になるので、これから書くことは私の思っていることなので、あまり参考にはなされないようにしてください。
フロント周りの変更はポジションがLED化、LEDデイライト、フォグの単独化、ヘッドライトのHID化(LED仕様そのままですが)、でけっこう良いなーと思っています。
バックライト系は、現行のデザインが20系のコストダウンしたデザインでしたので、マイナーの方が良いと思っています。マイナーも変わらないのですが、テールポジションライトとブレーキランプが別系統で、ブレーキ時光る面積が変わる20系がベストと思っています。(ドイツ車などはこれが多い)
ターンライトミラーは、コストダウンもあると思いますが、現行のミラーのLEDが20系3個から2個に減らされ、しょぼくなり視界性が悪く、コストを上げずに、高輝度化の為と思います。電球の場合、切れることがあるので、交換しやすくなっているはず?と思い、購入後高輝度アンバーLEDに交換予定です。
後は、ハイブリッドモニターの4階調から16階調で大型立体化されたこと、20系では液晶モニターだったものが、現行では、メーターパネル蛍光管になり、見にくくなった、変更は個人的にはうれしいです。
私の買い替えたい理由はこんなところです。
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