プリウスマニア総合掲示板 プリウスマニア総合掲示板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3x型 | 20型 | 初代1x型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
26 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] NHW20のショック交換 ryuu 18/3/17(土) 11:39 おじさん
Re(1):NHW20のショック交換 HAL1000 19/1/26(土) 14:50 おじさん
Re(2):NHW20のショック交換 みょう 19/3/29(金) 17:26 緑プリ
Re(3):NHW20のショック交換 HAL1000 19/4/3(水) 22:31 おじさん

NHW20のショック交換
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  ryuu  - 18/3/17(土) 11:39 -

引用なし
パスワード
   NHW20
2008年8月新車購入
66000キロ走行

10年目
ショックがへたったような気がします。

カヤバの
NS-53869156Z KYB カヤバ New SR SPECIAL NHW20 プリウス S, G
に交換検討中です。

他によさそうなものありますか?

Re(1):NHW20のショック交換
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 19/1/26(土) 14:50 -

引用なし
パスワード
   ▼ryuuさん:
>NHW20
>2008年8月新車購入
>66000キロ走行
>
>10年目
>ショックがへたったような気がします。
>
>カヤバの
>NS-53869156Z KYB カヤバ New SR SPECIAL NHW20 プリウス S, G
>に交換検討中です。
>
>他によさそうなものありますか?

カヤバでも問題は無いと思いますが、ショックを外して送付する必要があるので2〜3週間ウマがけでパーク出来るならサンコーワークスのネオチューンって方法もあります。

>ht tp://www.a-sanko.jp/sanko_products_neotune_pannfuretto.htm

20に施工された例を公開しておられました。

>プリウスのショックアブソーバ交換
>ht tp://koresute.web.fc2.com/sub21/syoltuku.html

Re(2):NHW20のショック交換
←back ↑menu ↑top forward→
緑プリ  みょう  - 19/3/29(金) 17:26 -

引用なし
パスワード
   HAL1000さん
はじめまして10プリウスユーザーのみょうと申します。

この記事でネオチューンの存在を知り、先月隣県のネオチューン代理店にて施工してもらいました。
約20年間で13万キロの走行でヘタリを感じていました。高速道の運転に適したチューニングをしてもらいました。路面の凹凸による車内の衝撃がかなり減り、カーブのコーナリングにおいて安定したハンドリングを切ることができるようになりました。
施工してもらって大正解でした。

貴重な情報ありがとうございました。

Re(3):NHW20のショック交換
←back ↑menu ↑top forward→
おじさん  HAL1000  - 19/4/3(水) 22:31 -

引用なし
パスワード
   ▼みょうさん:

>約20年間で13万キロの走行でヘタリを感じていました。高速道の運転に適したチューニングをしてもらいました。路面の凹凸による車内の衝撃がかなり減り、カーブのコーナリングにおいて安定したハンドリングを切ることができるようになりました。
>施工してもらって大正解でした。
>
>貴重な情報ありがとうございました。

お役に立ったようで、なによりです。

26 / 371 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free