過去ログ

                                Page    2323
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ヒューズの位置について  ホイップ 09/1/19(月) 18:16
   ┗Re(1):ヒューズの位置について  百式プリ 09/1/19(月) 21:56
      ┗Re(2):ヒューズの位置について  ホイップ 09/1/19(月) 23:52
         ┗Re(3):ヒューズの位置について  百式プリ 09/1/20(火) 0:36
            ┗Re(4):ヒューズの位置について  河内のプーさん 09/1/20(火) 12:21
               ┗Re(5):ヒューズの位置について  百式プリ 09/1/20(火) 21:47
                  ┗Re(6):ヒューズの位置について  河内のプーさん 09/1/20(火) 22:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ヒューズの位置について
 ■名前 : ホイップ
 ■日付 : 09/1/19(月) 18:16
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。久々に投稿します。

質問なのですがオーディオの常時電源のヒューズを飛ばしてしまってヒューズの位置を確認しましたが運転席下のヒューズボックスにもエンジンルーム内のヒューズボックスにもそれらしい名前のヒューズを見つけることが出来ませんでした。

特殊な名前で表記されてるのでしょうか…

分かる方、ご指南お願いします。

P.S. そのヒューズが切れるとキーレスも作動しなくなりましたorz

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ヒューズの位置について  ■名前 : 百式プリ  ■日付 : 09/1/19(月) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   ホイップさん、こんばんは。

▼ホイップさん:
>質問なのですがオーディオの常時電源のヒューズを飛ばしてしまってヒューズの位置を確認しましたが運転席下のヒューズボックスにもエンジンルーム内のヒューズボックスにもそれらしい名前のヒューズを見つけることが出来ませんでした。
>
>特殊な名前で表記されてるのでしょうか…
---------------------------
”常時電源”はパワーオフ状態でも通電されている、
補機バッテリ直結の電源ラインということで宜しいでしょうか。

であれば、
エンジンルーム内のヒューズボックスのDOMEか
運転席下のヒューズボックスのECB−B が該当するのではないかと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ヒューズの位置について  ■名前 : ホイップ  ■日付 : 09/1/19(月) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼百式プリさん:
>ホイップさん、こんばんは。
>
>▼ホイップさん:
>>質問なのですがオーディオの常時電源のヒューズを飛ばしてしまってヒューズの位置を確認しましたが運転席下のヒューズボックスにもエンジンルーム内のヒューズボックスにもそれらしい名前のヒューズを見つけることが出来ませんでした。
>>
>>特殊な名前で表記されてるのでしょうか…
>---------------------------
>”常時電源”はパワーオフ状態でも通電されている、
>補機バッテリ直結の電源ラインということで宜しいでしょうか。
>
>であれば、
>エンジンルーム内のヒューズボックスのDOMEか
>運転席下のヒューズボックスのECB−B が該当するのではないかと思います。


DOMEで正解でした!

無理矢理、電源取り過ぎたようですorz

助かりました!ありがとうです!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ヒューズの位置について  ■名前 : 百式プリ  ■日付 : 09/1/20(火) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   ホイップさん、こんばんは。

▼ホイップさん:
>DOMEで正解でした!
---------------
そうでしたか、よかったですね。
(ちなみに先の書き込みのECB-Bは、実はECU-Bの書き間違いだったので、
 DOMEのほうで該当していてよかったです(^^; )

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ヒューズの位置について  ■名前 : 河内のプーさん  ■日付 : 09/1/20(火) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   百式プリさん:詳しいようなので関連した質問させていただきます。

ACCまたはアクセサリーに該当するヒューズはエンジンルームには
ないのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):ヒューズの位置について  ■名前 : 百式プリ  ■日付 : 09/1/20(火) 21:47  -------------------------------------------------------------------------
   河内のプーさん、こんばんは。

▼河内のプーさん:
>ACCまたはアクセサリーに該当するヒューズはエンジンルームには
>ないのでしょうか?
----------------------
ブレーキを踏まないままパワースイッチを1回押したときに通電される
ACC系の電源ラインですが、これに相当するヒューズは
残念ながらエンジンルームにはありません。
(電子技術マニュアルで確認しました)

ACC状態は、ディスプレイ、オーディオなどの
「走る・曲がる・止まる」に直接関係しない電装品や、
アクセサリーソケットへのみ通電される状態なので、
エンジンルームにACC系のヒューズはないようです。
(運転席のリレーボックスには ACC系(ACC、PWR OUTLET)のヒューズがありますよ)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):ヒューズの位置について  ■名前 : 河内のプーさん  ■日付 : 09/1/20(火) 22:07  -------------------------------------------------------------------------
   百式プリさん、どうもありがとうございました。

やはりエンジンルームにはACCヒューズはないのですね、了解しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2323