Page 1927 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼追突されました。 練馬大根 08/1/7(月) 18:27 ┣Re(1):追突されました。 錯乱坊 08/1/7(月) 20:36 ┃ ┗Re(2):追突されました。 QQQ 08/1/9(水) 9:57 ┣Re(1):追突されました。 bbb 08/1/7(月) 20:53 ┃ ┗Re(2):追突されました。 練馬大根 08/1/7(月) 22:17 ┃ ┗Re(3):追突されました。 bbb 08/1/7(月) 22:48 ┣Re(1):追突されました。 ドラエもん 08/1/8(火) 7:28 ┣Re(1):追突されました。 RT@長野 08/1/8(火) 12:04 ┃ ┗Re(2):追突されました。 練馬大根 08/1/8(火) 19:51 ┃ ┣Re(3):追突されました。 ドラエもん 08/1/9(水) 6:39 ┃ ┃ ┗Re(4):追突されました。 QQQ 08/1/9(水) 9:52 ┃ ┃ ┣Re(5):追突されました。 ドラエもん 08/1/9(水) 10:31 ┃ ┃ ┃ ┗Re(6):追突されました。 RZ 08/1/9(水) 19:18 ┃ ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┃ ┗Re(6):追突されました。 QQQ 08/1/9(水) 20:17 ┃ ┗Re(3):追突されました。 RT@長野 08/1/9(水) 12:07 ┗Re(1):追突されました。 VAIOくん 08/1/9(水) 21:03 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 追突されました。 ■名前 : 練馬大根 ■日付 : 08/1/7(月) 18:27 -------------------------------------------------------------------------
いつも楽しくプリウスマニアを拝見させております。私の特異な体験を書き込みます。 平成17年8月に黒プリを購入し、この年の12月24日に環7で暗くなった夕方5時30分ごろ赤信号で停止中に女性ドライバーにフルブレーキを掛けながら追突された。ノーズダイブ状態の形で突っ込まれた為、リヤバンパーは見事に払い落とされ、むき出しになったバックパネルに付いてるアブソーバーパネルもグリャリと曲がっていた。でも身体には異変はおきなかった。修理代66万。黒プリも快調に4万キロに達し、今年もよろしくね、と1月3日に初乗り初詣を兼ねて、早朝自宅を出た。環7に入る交差点で赤信号で停止していた。時間は朝5時30分、ふとルームミラーを見るとぐんぐんと近づくヘッドライトそれが消えた瞬間、ドーンという衝撃、2回目の追突貰い事故、また女性ドライバー、前回と同じ保険会社、今書き込みをしながら、黒プリと別れようと考えている。皆さんくれぐれも後方から来る車は信用しない事です。 |
合掌…(−人−) |
▼錯乱坊さん: >合掌…(−人−) こう場合に合掌するか?不惑を越えても 人様の不幸に軽薄茶々入れる阿呆…(−人−) |
参考までにひとつ教えてください。 二回とも、練馬さん自身はブレーキを踏まれていましたのでしょうか。 |
▼bbbさん: >参考までにひとつ教えてください。 >二回とも、練馬さん自身はブレーキを踏まれていましたのでしょうか。 2回とも踏んでいます。プリウスを購入するきっかけは、他車のドライバーからは不評の眩し過ぎるほどの輝度のストップランプを見て、これなら安全だということで決めましたから。 |
ご返答ありがとうございます。 そうですか、となればもう、どうにも防ぎようがないですねえ。それでも怪我がなくてよろしゅうございました。二度もぶつけられた方はどんな心境か分かりませんけれども、傍で見る分には「頑丈な車で安心」とか思うくらいのもので、むしろ手放したくない方向です。 |
▼練馬大根さん: 練馬は懐かしいです、昔東武東上線で通勤していた頃を思い出します。 2度も追突されるなんて”大災難”という映画をみましたが まさにそれの現実版、本当に大災難でしたね。 私も初心者のとき突然狭くなった山道で停止した直後ドスンと追突された経験 があり、後続車と運転手の目の動き(居眠りされたたそうです)にはとても敏感 になっています。 次に10型にのっていた時の思い出、黄から赤に変わろうとしていたので信号で 急ブレーキを踏んで停止したとき後ろのドライバから「ばかやろー、下手くそ」 と怒鳴られたことがあります、10型の効きのいいカックンブレーキに改めて 早め早めにブレーキふんで後続車に知らせないとあかんと思った次第でした。 (信号に対する基本ルールを無視される方が大阪には多いので余計神経質です) 国民皆免許証の時代になり、運転運動神経の鈍い方、荒い方、たまに運転され 制動距離を忘れられている方、方向指示をださずキュキュと車線を変更される 横着な方など ・・・まるで最近は自動車を自転車感覚でのっておられるように見受けられます。 >時間は朝5時30分、ふとルームミラーを見るとぐんぐんと近づくヘッドライトそれが消えた瞬 >間、ドーンという衝撃、2回目の追突貰い事故、また女性ドライバー、 一番事故がおきやすい時間帯ですね、運転手の不注意、寝ぼけ眼で運動されて いた、自動車は走る凶器であることを忘れてしまっている加害者、 ひどいもんですね。 もしも数度ブレーキを踏んで後続車に注意を促すことはできなかったか、 いろいろ考えさせられます。 >前回と同じ保険会社、今書き込みをしながら、黒プリと別れようと考えている。 >皆さんくれぐれも後方から来る車は信用しない事です。 あなたの愛車、傷を癒され、別れないでくださいね。 信号停止しても油断禁物ですね。 人生をふりかえり苦い経験を何度も味わいました、息子達に言っているのは 「他人には頼るな、気を許すな、保証人にはなるなよ・・・」などを肝に銘じて おけばいい人生が送れるよと。車の運転も通じるような気がします。 |
まずはお怪我がなくて何よりです。 それから、2回も追突されたプリウスに乗り続けるのは、私でも嫌になりますが…… ただ、この事故とプリウスに何か因果関係があるのでしょうか? ここに投稿された意図としては、何らかの関係があると考えていらっしゃると思えるのですが、いかがでしょうか? 今の私の考えでは、因果関係はないように考えているものですから・・・・ |
▼RT@長野さん: >ただ、この事故とプリウスに何か因果関係があるのでしょうか? >ここに投稿された意図としては、何らかの関係があると考えていらっしゃると思えるのですが、いかがでしょうか? >今の私の考えでは、因果関係はないように考えているものですから・・・・ 私もプリウスだから2度も追突されたと思っていません。運が悪かったと考えています。4トントラック以上の相手だったら私はこの世にいません。2回とも4ドアセダンの乗用車ですので、相手車と私のプリウスはクラッシュブルゾーンを有効に使い切って身体を護ってくれたと考えています。尚、本日、担当営業マンに、黒プリを下取りにしたら追い金いくらで10周年記念車のプリウスが買えるかTELしました。 |
▼練馬大根さん: >尚、本日、担当営業マンに、黒プリを下取りにしたら追い金いくらで10周年記念車のプリウスが買えるかTELしました。 せっぱ詰まった状況がわかりました、本当にお気の毒です。 車体の色ですが、真っ暗な夜や朝5時(冬場は真っ暗)では、黒のボディは みえづらく、ブレーキランプがくっきりと浮き上がり、後続車の運転手は前車 との距離感がつかみづらくなり、すいこまれるように、気がついたときは追突 していたような心理状態を想像してみました。女性は男性に比べ距離感、立体感 の把握が若干劣るという話もあり加害者の話も知りたいところです。 ちなみに私は洗車が楽だという理由でシルバーです。 |
▼ドラエもんさん: >女性は男性に比べ距離感、立体感の把握が若干劣るという話もあり 初耳です。どんな科学的根拠があるのかお伺いしたいものです。 |
▼QQQさん: >▼ドラエもんさん: >>女性は男性に比べ距離感、立体感の把握が若干劣るという話もあり > >初耳です。どんな科学的根拠があるのかお伺いしたいものです。 科学的根拠があるかどうか知りませんが そのような話をよく耳にします。一例ですが ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2723519.html |
▼ドラエもんさん: 統計上は、女性は、わき見、確認不足等、不注意による事故が多く、男性は、ハンドル操作のミス、スピードの出し過ぎ等、運転技量が問題の事故が多いです。 (ニュースになるような事故の加害者は、男性が多いですネ) 女性は集中力を欠いてる事故が多く、男性は、(自分は運転ミスしないという)思いこみと、実際の技量のギャップによる事故が多いってことなんでしょうネ。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(08/6/27(金) 0:20) |
▼KingKongさん: 女は、「マルティタスク」に向いているので、テレビを見ながら料理をする >のも難しいことではない。 等々・・・ であれば「マルチタスク(multi task)に向いている」女性は交通事故を起こしにくいことになりますね。安全運転のためには、「ある意味での脇見運転が大切」「前だけでなく、後ろ、左右など、周囲に注意を向けながら運転するのが良い」とは元F1ドライバーの中嶋悟氏の説です。 |
▼練馬大根さん: >私もプリウスだから2度も追突されたと思っていません。運が悪かったと考えています。 >尚、本日、担当営業マンに、黒プリを下取りにしたら追い金いくらで10周年記念車のプリウスが買えるかTELしました。 どうも愚問だったようで失礼致しました。 黒プリ、高い価格で下取っていただけると良いですね。 |
▼練馬大根さん お話し、他人事ではありませんね。環七と言えばうちの近くですし、同じような状況になる可能性が大きいですから。さて、見たところ黒プリは早朝や夕方、視認性が悪いという話、判るような気がします。私は乗った車、初代から今まで、間もなく到着するプリウスまで全て有彩色ですね。黒と純粋のシルバーが一回もありません。これも今まで重大事故に遭わなかった原因なのかなあと考えます。ともかく練馬区民の皆さん、交通事故に気を付けましょう。 |