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 ▼ATFオイルの交換について  masa 07/12/13(木) 16:47
   ┣Re(1):ATFオイルの交換について  カレント 07/12/13(木) 17:52
   ┃  ┣Re(2):ATFオイルの交換について  masa 07/12/13(木) 21:44
   ┃  ┗Re(2):ATFオイルの交換について  GAKU 07/12/13(木) 23:40
   ┣Re(1):ATFオイルの交換について  VAIOくん 07/12/13(木) 21:32
   ┃  ┣Re(2):ATFオイルの交換について  masa 07/12/13(木) 21:54
   ┃  ┗Re(2):ATFオイルの交換について  カレント 07/12/13(木) 23:06
   ┃     ┗Re(3):ATFオイルの交換について  VAIOくん 07/12/13(木) 23:26
   ┃        ┗Re(4):ATFオイルの交換について  カレント 07/12/13(木) 23:56
   ┗Re(1):ATFオイルの交換について  錯乱坊 07/12/14(金) 8:02
      ┣Re(2):ATFオイルの交換について  つかぴー 07/12/14(金) 11:28
      ┃  ┣Re(3):ATFオイルの交換について  カレント 07/12/14(金) 14:50
      ┃  ┃  ┗Re(4):ATFオイルの交換について  RZ 07/12/14(金) 20:10
      ┃  ┗Re(3):ATFオイルの交換について  錯乱坊 07/12/14(金) 19:14
      ┗Re(2):ATFオイルの交換について  8@エスハイ10型 07/12/14(金) 18:03

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 ■題名 : ATFオイルの交換について
 ■名前 : masa
 ■日付 : 07/12/13(木) 16:47
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   初めて投稿します、masaと言います。
現行型を乗って2年ぐらい経ったのですが
この前、カーショップでちょうど3万キロを超えていたので
オイルとATFオイルの交換を頼んだところ
「ATFオイルを抜くところが見つけられないのでディーラでお願いします」と
店員から言わました。


プリウスも普通自動車ぐらいでATFオイルを交換をしたらいいのでしょうか?
それと交換費用などがご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ATFオイルの交換について  ■名前 : カレント  ■日付 : 07/12/13(木) 17:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼masaさん:こんにちは

プリウスのATF交換、メーカー推奨は10万キロですね
ちなみに
純正プラグもメンテナンス重視型のイリジウムプラグですので10万キロとなっております

私のは10万キロまじかですので交換予定です
私も交換費用を教えていただきたいですね

ATFって交換後、三日ぐらいですぐに真っ黒に変色する物らしく
前の車なんですが、ATF交換一週間後にガススタでATF一部を勝手に抜き取られ
「新しいものに比べて、こんなにも汚れてますよ!交換しましょうか?」っと
営業トークを受けたことがあります…笑って断りましたが…

世の中、過剰にメンテナンスすることにより喜びを感じる方々もいらっしゃるし
オイル交換などでも、マメに交換して悪い事も無いでしょう
他人のお金の使い方をとやかく言うつもりもありませんし、そのへんは個人の自由だと思います。

しかし、ネット上で
プリウスにはタイミングベルトが無いのに
「タイミングベルトの交換をして四万円かかった」なんて謎の書き込みを目にしたことありますし、あまり無知なのもカモにされちゃい不運ですよね。
ウォーターポンプのVベルトと勘違いしてるのかもしれませんが
10万キロも走ってなく故障もしてないのにそんなトコ交換するなんて
まさに「趣味」の領域ですね

実際、ウォーターポンプとVベルトの交換費用はどのくらいするものなのでしょうかね?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ATFオイルの交換について  ■名前 : masa  ■日付 : 07/12/13(木) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カレントさん:
>▼masaさん:こんにちは
>
>プリウスのATF交換、メーカー推奨は10万キロですね
>ちなみに
>純正プラグもメンテナンス重視型のイリジウムプラグですので10万キロとなっております
>
>私のは10万キロまじかですので交換予定です
>私も交換費用を教えていただきたいですね
>
>ATFって交換後、三日ぐらいですぐに真っ黒に変色する物らしく
>前の車なんですが、ATF交換一週間後にガススタでATF一部を勝手に抜き取られ
>「新しいものに比べて、こんなにも汚れてますよ!交換しましょうか?」っと
>営業トークを受けたことがあります…笑って断りましたが…
>
>世の中、過剰にメンテナンスすることにより喜びを感じる方々もいらっしゃるし
>オイル交換などでも、マメに交換して悪い事も無いでしょう
>他人のお金の使い方をとやかく言うつもりもありませんし、そのへんは個人の自由だと思います。
>
>しかし、ネット上で
>プリウスにはタイミングベルトが無いのに
>「タイミングベルトの交換をして四万円かかった」なんて謎の書き込みを目にしたことありますし、あまり無知なのもカモにされちゃい不運ですよね。
>ウォーターポンプのVベルトと勘違いしてるのかもしれませんが
>10万キロも走ってなく故障もしてないのにそんなトコ交換するなんて
>まさに「趣味」の領域ですね
>
>実際、ウォーターポンプとVベルトの交換費用はどのくらいするものなのでしょうかね?

カレントさんありがとうございます。
10万キロですか、いや〜教えていただきありがとうございます。
あらためてプリウスの凄さを感じた思いでした。
また私が書き込んでいたら教えてください。
返信ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ATFオイルの交換について  ■名前 : GAKU  ■日付 : 07/12/13(木) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カレントさん:

>ATFって交換後、三日ぐらいですぐに真っ黒に変色する物らしく
>前の車なんですが、ATF交換一週間後にガススタでATF一部を勝手に抜き取られ
>「新しいものに比べて、こんなにも汚れてますよ!交換しましょうか?」っと
>営業トークを受けたことがあります…笑って断りましたが…

私も前の車のとき、ガススタでよく似たようなことを言われました。
車のことは全くの初心者なのでうっかり頼んでしまうところでした。
しかし、Dラーでこのことを伝えると交換の必要はないとのこと。

やはりこのHPなどでご助言をいただきながら勉強することの大切さを
感じたしだいです。。。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ATFオイルの交換について  ■名前 : VAIOくん  ■日付 : 07/12/13(木) 21:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼masaさん:
>初めて投稿します、masaと言います。
>現行型を乗って2年ぐらい経ったのですが
>この前、カーショップでちょうど3万キロを超えていたので
>オイルとATFオイルの交換を頼んだところ
>「ATFオイルを抜くところが見つけられないのでディーラでお願いします」と
>店員から言わました。
>
>
>プリウスも普通自動車ぐらいでATFオイルを交換をしたらいいのでしょうか?
>それと交換費用などがご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか。
▼masaさん
 ちょっとびっくりしましたのは、Priusというクルマにオートマチックトランスミッションを積んでいるか、ということです。Priusにはデフレンシャルギャしかありませんよね。だからあるとすればデフレンシャルギャオイルでしょう。モーターが前輪軸にデフレンシャルギャを通して直結になっています。ですからPriusをオートマチック車というのは誤りだと思いますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ATFオイルの交換について  ■名前 : masa  ■日付 : 07/12/13(木) 21:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼VAIOくんさん:
>▼masaさん:
>>初めて投稿します、masaと言います。
>>現行型を乗って2年ぐらい経ったのですが
>>この前、カーショップでちょうど3万キロを超えていたので
>>オイルとATFオイルの交換を頼んだところ
>>「ATFオイルを抜くところが見つけられないのでディーラでお願いします」と
>>店員から言わました。
>>
>>
>>プリウスも普通自動車ぐらいでATFオイルを交換をしたらいいのでしょうか?
>>それと交換費用などがご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか。
>▼masaさん
> ちょっとびっくりしましたのは、Priusというクルマにオートマチックトランスミッションを積んでいるか、ということです。Priusにはデフレンシャルギャしかありませんよね。だからあるとすればデフレンシャルギャオイルでしょう。モーターが前輪軸にデフレンシャルギャを通して直結になっています。ですからPriusをオートマチック車というのは誤りだと思いますが。

VAIOさんありがとうございます。
今回の件で私のプリウスの知識が浅いことはよく分かりました。
お恥ずかしい限りです。
そう思うとプリウスて凄い自動車なんだなと今回のことで
あらためてそう思いました。
もし別の機会で私が書き込んでいましたらまた教えてください。
ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ATFオイルの交換について  ■名前 : カレント  ■日付 : 07/12/13(木) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼VAIOくんさん:こんにちはです
>▼masaさん:
>>初めて投稿します、masaと言います。
>>現行型を乗って2年ぐらい経ったのですが
>>この前、カーショップでちょうど3万キロを超えていたので
>>オイルとATFオイルの交換を頼んだところ
>>「ATFオイルを抜くところが見つけられないのでディーラでお願いします」と
>>店員から言わました。
>>
>>
>>プリウスも普通自動車ぐらいでATFオイルを交換をしたらいいのでしょうか?
>>それと交換費用などがご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか。
>▼masaさん
> ちょっとびっくりしましたのは、Priusというクルマにオートマチックトランスミッションを積んでいるか、ということです。Priusにはデフレンシャルギャしかありませんよね。だからあるとすればデフレンシャルギャオイルでしょう。モーターが前輪軸にデフレンシャルギャを通して直結になっています。ですからPriusをオートマチック車というのは誤りだと思いますが。

確かに、厳密に言えばATFではありませんが、その物を表す言葉としてATFは的を射てると思いますよ。

クルーガー3.3 HV(MHU28W型), ハリアー3.3 HV(MHU38W型), プリウス(NHW20型)は[オートフルード WS]が純正指定で
[オートフルード WS]をATFとしてる車種は

エスティマ(GSR50W/55W), カムリ(ACV40/45), クラウン(GRS180/181/182/183/184型), クラウン マジェスタ6速(UZS186/187型),セルシオ6速(UCF30/31型), センチュリー6速(2005.01〜), ハイラックスサーフ 4.0 5速(GRN215W型), マークX(GRX120/121/125型),ラクティス 4WD(NCP105型), ランドクルーザー100(2003.08〜), ランドクルーザープラド 5速 4.0(GRJ120W/121W型)
など。


プリウス(NHW10/11型)は[オートフルード タイプT-IV]で
それをATFとしてる車種は

アイシス 1.8(ZNM10G型), アバロン, アベンシス, アリオン・プレミオ1.5/1.8(CVT車を除く), アルテッツァ, アルテッツァ ジータ,アルファード(ハイブリッド車を除く), アレックス, イプサム(ACM21W/26W型), イスト, ウィッシュ(ZNE10G/14G型), WiLL サイファ, WiLL VS,ウィンダム(MCV20/21/30型), ヴィッツ(CVT車を除く), ヴェロッサ, ヴォクシー(〜2004.08), ヴォルツ, エスティマ(GSR50W/55W・ハイブリット車を除く), オーパ(CVT車を除く), ガイヤ, カムリ(ACV40/45を除く), カムリグラシア, カリーナ,カルディナ, カローラ, カローラ スパシオ, カローラ フィールダー, カローラ ランクス, キャミ, クラウン(150/170系), クラウン マジェスタ(150系), クラウン マイルドハイブリッド, クレスタ, クルーガーV, サクシード, シエンタ 4WD(NCP85G型), セリカ(230系), セルシオ4速 5速,ソアラ, デュエット, ノア(〜2004.08・CVT車を除く), ハイエース, ハイラックスサーフ, パッソ, ハリアー(CVT車を除く), ビスタ アルデオ, bB,ファンカーゴ, プラッツ, プレミオ(CVT車を除く), プログレ, プロナード, プロボックス, ベルタ 4WD(NCP96型), ポルテ, マークII, マークIIブリット, ラウム, RAV4(タイプT指定車・CVT車を除く), Rush, ランドクルーザー100(〜2003.08), レジアスエース(2004.08〜)
など、ですから。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ATFオイルの交換について  ■名前 : VAIOくん  ■日付 : 07/12/13(木) 23:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カレントさん:
>▼VAIOくんさん:こんにちはです
>>▼masaさん:
>>>初めて投稿します、masaと言います。
>>>現行型を乗って2年ぐらい経ったのですが
>>>この前、カーショップでちょうど3万キロを超えていたので
>>>オイルとATFオイルの交換を頼んだところ
>>>「ATFオイルを抜くところが見つけられないのでディーラでお願いします」と
>>>店員から言わました。
>>>
>>>
>>>プリウスも普通自動車ぐらいでATFオイルを交換をしたらいいのでしょうか?
>>>それと交換費用などがご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか。
>>▼masaさん
>> ちょっとびっくりしましたのは、Priusというクルマにオートマチックトランスミッションを積んでいるか、ということです。Priusにはデフレンシャルギャしかありませんよね。だからあるとすればデフレンシャルギャオイルでしょう。モーターが前輪軸にデフレンシャルギャを通して直結になっています。ですからPriusをオートマチック車というのは誤りだと思いますが。
>
>確かに、厳密に言えばATFではありませんが、その物を表す言葉としてATFは的を射てると思いますよ。
>
>クルーガー3.3 HV(MHU28W型), ハリアー3.3 HV(MHU38W型), プリウス(NHW20型)は[オートフルード WS]が純正指定で
>[オートフルード WS]をATFとしてる車種は
>
>エスティマ(GSR50W/55W), カムリ(ACV40/45), クラウン(GRS180/181/182/183/184型), クラウン マジェスタ6速(UZS186/187型),セルシオ6速(UCF30/31型), センチュリー6速(2005.01〜), ハイラックスサーフ 4.0 5速(GRN215W型), マークX(GRX120/121/125型),ラクティス 4WD(NCP105型), ランドクルーザー100(2003.08〜), ランドクルーザープラド 5速 4.0(GRJ120W/121W型)
>など。
>
>
>プリウス(NHW10/11型)は[オートフルード タイプT-IV]で
>それをATFとしてる車種は
>
>アイシス 1.8(ZNM10G型), アバロン, アベンシス, アリオン・プレミオ1.5/1.8(CVT車を除く), アルテッツァ, アルテッツァ ジータ,アルファード(ハイブリッド車を除く), アレックス, イプサム(ACM21W/26W型), イスト, ウィッシュ(ZNE10G/14G型), WiLL サイファ, WiLL VS,ウィンダム(MCV20/21/30型), ヴィッツ(CVT車を除く), ヴェロッサ, ヴォクシー(〜2004.08), ヴォルツ, エスティマ(GSR50W/55W・ハイブリット車を除く), オーパ(CVT車を除く), ガイヤ, カムリ(ACV40/45を除く), カムリグラシア, カリーナ,カルディナ, カローラ, カローラ スパシオ, カローラ フィールダー, カローラ ランクス, キャミ, クラウン(150/170系), クラウン マジェスタ(150系), クラウン マイルドハイブリッド, クレスタ, クルーガーV, サクシード, シエンタ 4WD(NCP85G型), セリカ(230系), セルシオ4速 5速,ソアラ, デュエット, ノア(〜2004.08・CVT車を除く), ハイエース, ハイラックスサーフ, パッソ, ハリアー(CVT車を除く), ビスタ アルデオ, bB,ファンカーゴ, プラッツ, プレミオ(CVT車を除く), プログレ, プロナード, プロボックス, ベルタ 4WD(NCP96型), ポルテ, マークII, マークIIブリット, ラウム, RAV4(タイプT指定車・CVT車を除く), Rush, ランドクルーザー100(〜2003.08), レジアスエース(2004.08〜)
>など、ですから。
▼カレントさん
 私がATFオイルと聞いて、意味を調べたらオートマチックトランスミッション用オイルと出ました。そこでPriusにはオートマチック車はありません、と述べたわけです。トヨタがデフ用か何かをオートフルードと称していますが、オートマチックトランスミッションオイル(つまりトルクコンバーターを満たしているオイル)では無いはずです。多分デフオイルかなにかをあらわしているのではありませんか。なお、プラネタリーギャでエンジンとモーターの断続をやっていますのでその目的かも知れませんが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ATFオイルの交換について  ■名前 : カレント  ■日付 : 07/12/13(木) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   話が通じないみたいですね、残念です。
まーいいですよ。信じる信じないは個人の自由ですし。
しかし、そのこだわりに意味があるのでしょうか?


トヨタのお客様センターに電話して
「プリウスのATF交換時期はいつですか?」
っと質問すれば、ちゃんと意味も通じて答えがかえってきますし

「タイミングベルトの交換は?」っと聞けば
「チェーンですのでベルト交換は必要ありません」と
答えが返ってきます
そう答えてあげるのが親切心だと思いますが。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ATFオイルの交換について  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 07/12/14(金) 8:02  ■Web : http://jbbs.livedoor.jp/auto/4158/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼masaさん:
>
>プリウスも普通自動車ぐらいでATFオイルを交換をしたらいいのでしょうか?
>それと交換費用などがご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか。


ディーラーの整備士には、基本的に交換の必要はないと言われます。

が、我輩は現在9万キロ超えてますが、
2万キロごとに交換しております。

工賃込みで8千円前後だったと思います…。
領収書出てきたらお知らせしますね。

で、肝心の効果のほどは…

気持ちですよ!気・持・ち♪(爆)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ATFオイルの交換について  ■名前 : つかぴー  ■日付 : 07/12/14(金) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:
>▼masaさん:
>>
>>プリウスも普通自動車ぐらいでATFオイルを交換をしたらいいのでしょうか?
>>それと交換費用などがご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか。
>
>
>ディーラーの整備士には、基本的に交換の必要はないと言われます。
>
>が、我輩は現在9万キロ超えてますが、
>2万キロごとに交換しております。
>
>工賃込みで8千円前後だったと思います…。
>領収書出てきたらお知らせしますね。
>
>で、肝心の効果のほどは…
>
>気持ちですよ!気・持・ち♪(爆)


いちおうトヨタの話ですが、あんまり距離を乗った状態で変えると、いわゆるクリーニング作用でカスが取れて詰まる可能性があり逆に良くないので、交換するなら4万キロ程度で良いのでは?と言われました。(良くわからんから聞き流したけど(^^;))
ただし、基本的に交換は必要ないとも言われました。

金額ですが、昨日42000キロで交換したので以下に書かせていただきます。

オートマチックトランスミッションフルード 取り替え 
1.0(単位不明) 3990円 技術料 2310円 合計6300円


コレっていわゆるATFだよね?
ちなみにHDDナビソフトの更新は14000円(税込み)でした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ATFオイルの交換について  ■名前 : カレント  ■日付 : 07/12/14(金) 14:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼つかぴーさん:ありがとうございます

ATFはオートマチックトランスミッションを作動させる「作動油」で
ATFの発する油圧によりギアシフトが実行され
粘性を持ったMTミッションオイル・エンジンオイルなどの「潤滑油」に対して
ATFは粘性をほとんど持たないサラサラの液体となってます。

普通のAT車でATFを使用の話なら

>いちおうトヨタの話ですが、あんまり距離を乗った状態で変えると、いわゆるクリーニング作用でカスが取れて詰まる可能性があり逆に良くないので、交換するなら4万キロ程度で良いのでは?と言われました。(良くわからんから聞き流したけど(^^;))

これはそのとおりだと思いますが(前の車はそーしてました)


プリウスの場合
プラネタリーギアにATFを使用してますからね…
作動油ですが、抵抗の非常に低い潤滑油としての役目でATFが選ばれたのか
冷却効果をねらって選ばれたのか
多少、作動油として働いているのか知りませんが
VAIOくんさんもおっしゃっている、デフギアオイルとしての仕事しかしてないように思いますし
ただのデフギアオイル役なら、メーカーがメンテナンスフリーと言うのもわかりますが
逆にオイル交換をいつしようが、しないよりは良いって話にもなります。
どーなんでしょ?(指定の純正ATF以外は入れるなって意味もあると思いますが)


>ただし、基本的に交換は必要ないとも言われました。

メーカーは基本的に10万キロ以上の話は「しったこっちゃねー」ってスタンスだと思います。(お客様センターでは10万キロと言われましたが)
整備手帳を見るとシビアコンディションで10万キロ交換と載ってましたし
なんだか20万キロでも行けちゃうよーな気がしてきました。
(水の浸入による乳化白色にならず、オイル漏れが無い場合)

イリジウムプラグも10万キロですが
ノーマルプラグの交換時期で2〜3万キロなのに、性能低下はあるとしても
その倍以上の距離を使用できたりしますし
20万キロも夢ではないかもしれません。
(その前に車 売っちゃう可能性の方が大きいですが…)

10万キロを目前に、色々整備する予定でしたが
5万キロ毎交換のエアクリだけで終わりそうです
整備代が浮き儲けちゃいました
実際金額を知るとさらに嬉しかったりしますし
錯乱坊さん つかぴーさん 教えていただきありがとうございます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):ATFオイルの交換について  ■名前 : RZ  ■日付 : 07/12/14(金) 20:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カレントさん:

>ただのデフギアオイル役なら、メーカーがメンテナンスフリーと言うのもわかりますが
>逆にオイル交換をいつしようが、しないよりは良いって話にもなります。
>どーなんでしょ?(指定の純正ATF以外は入れるなって意味もあると思いますが)

一応、アイシン精機では、2万キロ毎での、ATFの交換を推奨してます。
もっとも、アイシンはATFをアフター市場向けに販売してて、販促商品のひとつ
ですけどネ。

なんせ日本は世界一のAT大国ですから、相応な効果は見込めると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ATFオイルの交換について  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 07/12/14(金) 19:14  ■Web : http://jbbs.livedoor.jp/auto/4158/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼つかぴーさん:
>
>いちおうトヨタの話ですが、あんまり距離を乗った状態で変えると、いわゆるクリーニング作用でカスが取れて詰まる可能性があり逆に良くないので、交換するなら4万キロ程度で良いのでは?と言われました。(良くわからんから聞き流したけど(^^;))
>ただし、基本的に交換は必要ないとも言われました。


これは一般的なトルクコンバーターのオートマ車の話だと思います。

プリウスには、このトルコンがありませんので
深く考えなくてもOKでございます。


>金額ですが、昨日42000キロで交換したので以下に書かせていただきます。
>
>オートマチックトランスミッションフルード 取り替え 
>1.0(単位不明) 3990円 技術料 2310円 合計6300円
>
>↑
>コレっていわゆるATFだよね?


だと思いますが…^_^;

技術料安すぎだなぁ〜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ATFオイルの交換について  ■名前 : 8@エスハイ10型  ■日付 : 07/12/14(金) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼錯乱坊さん:wrote
>が、我輩は現在9万キロ超えてますが、
>2万キロごとに交換しております。

エスハイ10型載りです。
CVT変速機が装備されています。
6万キロの中古を買ってから10万キロ手前で2タンク連続で交換してみました。

>工賃込みで8千円前後だったと思います…。

同じく。(1回分)

>で、肝心の効果のほどは…
>気持ちですよ!気・持・ち♪(爆)

まったく同じく♪♪(再爆)

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