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 ▼壊れやすい・・  ポリス 06/8/9(水) 14:06
   ┣Re(1):壊れやすい・・  muro_0119 06/8/9(水) 14:51
   ┗Re(1):壊れやすい・・  ラージT 06/8/9(水) 21:50

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 ■題名 : 壊れやすい・・
 ■名前 : ポリス
 ■日付 : 06/8/9(水) 14:06
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   お世話になります。現行STが5日前に納車になったばかりですが、本日運転席に乗り込む際にサイドステップの車内側にあるプラスチックの配線カバーにつま先がぶつかって外れてしまいました。プリウスはシステムに金がかかっているせいか、内装がよく見るとプラモデルのように安っぽいですね。そこで、先輩方にお尋ねです。今後の参考に壊れやすい内装箇所について教示願います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):壊れやすい・・  ■名前 : muro_0119 <im160366-3753@y3.dion.ne.jp>  ■日付 : 06/8/9(水) 14:51  -------------------------------------------------------------------------
   その通りです。内装はプラモデルです。私もかなり壊しました。参考になるか分かりませんが、ダッシュボードのフタが開かなくなってしまいました。分解したところ、開閉用のスプリングが引っかかっている部分が劣化して割れてしまっていました。これってはっきり言って不良品です。それと内装の内張り部分はつめで軽く引っかいただけで目立つ傷になってしまいます。肘掛部分のファブリックは分解しましたが汚れが目立つし、取り外しは不可です。特に前後のバンパーも取り外しましたが、極力コストを下げた品質で、塗装もドライバーの先端が接触しただけだ、素地が出てしまいます。固定部品もほとんどプラネジです。内装の塗装は香りのボトルを両面テープで固定したら、はがす時塗装も一緒のはがれてしまいました。注意してください。まだまだありますが、極力コストパフォーマンスを達成するために安っぽい造りになっているのは否めません。しかし、この車はトヨタの傑作車なんです。乗れば乗るほど愛着が湧いてきます。可愛いがってください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):壊れやすい・・  ■名前 : ラージT  ■日付 : 06/8/9(水) 21:50  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわポリスさん

私も内装のプラチック交換は運転席内側パネル・グローブボックス・助手席後部内側と交換してます。
あと、センターコンソールも多少付いてますが気にしないようにしています。

汚れが少しついてもあまり擦らないのが色剥がれ防止かと思います。

▼ポリスさん:
>お世話になります。現行STが5日前に納車になったばかりですが、本日運転席に乗り込む際にサイドステップの車内側にあるプラスチックの配線カバーにつま先がぶつかって外れてしまいました。プリウスはシステムに金がかかっているせいか、内装がよく見るとプラモデルのように安っぽいですね。そこで、先輩方にお尋ねです。今後の参考に壊れやすい内装箇所について教示願います。

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