Page 1336 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ハートフル音声アップデートの件です。 美由紀 06/6/16(金) 20:50 ┣Re(1):ハートフル音声アップデートの件 りくとんパパ 06/6/16(金) 21:50 ┃ ┗Re(2):ハートフル音声アップデートの件 ぱらぱら 06/6/17(土) 2:08 ┗お疲れ様でしたを言わせる設定 エンドルフィン 06/6/18(日) 18:43 ┗Re(1):お疲れ様でしたを言わせる設定 エンドルフィン 06/6/18(日) 18:47 ┗Re(2):お疲れ様でしたを言わせる設定 ほぼ購入決定 06/6/18(日) 20:28 ┗Re(3):お疲れ様でしたを言わせる設定 kane and nao 06/6/18(日) 20:49 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ハートフル音声アップデートの件です。 ■名前 : 美由紀 ■日付 : 06/6/16(金) 20:50 -------------------------------------------------------------------------
以前、アップデートのディスクが存在するとありましたが地元のDラーは何度説明しても・このサイトの情報をプリントアウトして持って行っても「存在しません」の一点張りです…そのディスクに部品番号はナイのでしょうか?分かる方お願い致します。 |
▼美由紀さん: >以前、アップデートのディスクが存在するとありましたが地元のDラーは何度説明しても・このサイトの情報をプリントアウトして持って行っても「存在しません」の一点張りです…そのディスクに部品番号はナイのでしょうか?分かる方お願い致します。 こんばんは。私もプリウス先輩方の投稿を見て、ディーラーに問い合わせ、返事を待っていましたが、美由紀さんの記事と同じく、「そのようなものはありません。聞いたことがありません。」と返されました。2週間に1回ぐらい日付を言いますが、気まぐれな感じです。できれば毎日聞きたいので、私も教えていただければうれしいです。 |
▼りくとんパパさん: >こんばんは。私もプリウス先輩方の投稿を見て、 >ディーラーに問い合わせ/// ここの情報で知り、ディーラに申し込んで、MC後のHDDナビで、 ソフトウェアのアップデートを受けました。 全てのタイプのナビにアップデートがあるのか不明です。 なお、アップデートを受けた私ですが、乗車時のメッセージは 言う様になったのですが、いつのまにか、帰着時の「お疲れ様」 を言わなくなってました。 ディーラーのメカニックやセールスに聞き質すのも面倒になり、 結局、ハートフルはOFFしました。 以上 |
▼美由紀さん: この件、たびたび出てくるトピックですね。 以下の点を再度確認してみてはいかがでしょう。 (1)ハートフル音声設定をONにしていること (2)自宅を登録していること (3)最後の目的地が自宅であること 何度か「お疲れ様でした」を聞いたと書かれていますから、(1)、(2)についてはOKなんだと思います。 (3)はどうでしょう? 最後に設定した目的地が自宅以外の場合、自宅に到着しても「お疲れ様でした」は言ってくれません。 出発時に目的地を設定したとしても、帰宅時にはナビを使用せず、最後に設定した目的地が自宅以外のままというのはありがちなケースだと思います。 #なお、私のナビはMC前のDVDですので、MC後のHDDは違いがあるかもしれません。 |
>何度か「お疲れ様でした」を聞いたと書かれていますから、(1)、(2)についてはOKなんだと思います。 あ、勘違いしました。 「聞いた」とは書かれていませんでしたね。 (1)、(2)も確認対象になりますね。 |
▼美由紀さん: 私もつい最近なにかのひょうしでしゃべらなくなってしまったので 次のことをやったら直りました。 (1)自宅登録の抹消 (2)ハートフル音声をいったんOFFにして登録→その後戻って再度ON (3)自宅を設定。 (4)「自宅へ帰る」を選択して帰宅。 次の日から起動時に「今日は●月●日です」としゃべり出しました。 偶然かもしれないですがご参考になりましたら。 |
ハートフル音声ですが、MC後のHDDナビであれば必ず対策ソフトは存在します。 ディラーでなくトヨタのお客様相談室に電話もしくは、トヨタのホームページから入り問合せのコーナーにメールして下さい。 すると、トヨタからメールが来るのと、トヨタからディーラーに連絡が入ります。 するとディーラーはしぶしぶ連絡してくるはずです。 あきらめずに何度か挑戦して下さい。 私もHDDナビの録音容量につきディラーに問い合わせましたが、営業マンは対応してくれるのですが、サービスが首を立てに振らないので直談判しました(ごねたのではなく、正論を話しました)、なんとか首を立てに振りましたが気分のいいものではありません、でもディラーとは付き合いが出ますからね。 またトヨタのお客様問合せセンターは、インターネット上でクレームが盛り上がることを嫌います。 誠意のないディラーを少しでも目覚めさせてやって下さい。 |