過去ログ

                                Page     692
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ダッチロール  kelly 09/6/19(金) 22:10
   ┣Re:ダッチロール  アスコセンダ 09/6/19(金) 22:48
   ┃  ┣Re:ダッチロール  もん@アイスバーグ 09/6/20(土) 0:16
   ┃  ┗Re:ダッチロール  keiiy 09/6/25(木) 22:34
   ┣Re:ダッチロール  bearu2006 09/6/20(土) 0:00
   ┗Re:ダッチロール  ミチ 09/6/26(金) 3:47

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ダッチロール
 ■名前 : kelly
 ■日付 : 09/6/19(金) 22:10
 -------------------------------------------------------------------------
   前略。お疲れ様です。

20型を約5年乗り走行も10万を超えました。

500万ぐらい予算があり乗り換えを考えて

HS250hか30型新型プリウスか迷ってます。

100万位の違いですから考えます。???

30型をカローラ店で試乗しましたが

なんとなく20型に似ている感じでした。

皆様どうですか??

30型では変化を感じません。残念斬り

最終250に乗って決めますが???

20型が良すぎたかも?????

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダッチロール  ■名前 : アスコセンダ  ■日付 : 09/6/19(金) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kellyさん:
>前略。お疲れ様です。
>
>20型を約5年乗り走行も10万を超えました。
>
>500万ぐらい予算があり乗り換えを考えて
>
>HS250hか30型新型プリウスか迷ってます。
>
>100万位の違いですから考えます。???
>
>30型をカローラ店で試乗しましたが
>
>なんとなく20型に似ている感じでした。
>
>皆様どうですか??
>
>30型では変化を感じません。残念斬り
>
>最終250に乗って決めますが???
>
>20型が良すぎたかも?????


私は20型はイマイチだったので購入を見合わせた一人です。
何がイマイチだったかというと、ハンドリングにしっかりとしたものを感じませんでした。
当時乗っていた車のほうが遥かにハンドリングは良かったです。
ですが、30型はそのあたりはしっかりしていて試乗しても問題はありませんでした。
ところで、250と30型を迷われているようですが、燃費は断然プリウスの方が良いでしょう。
250のほうは動力性能が電気モーターを使うことでアップしている車だと考えたほうが宜しいのではないかと思います。
もちろん燃費の向上もありますが、ハイブリッドを加速などの快適性に振っている車だと言えます。
燃費さえそんなに気にしなければ、250のほうが動力性能や快適性は上でしょう。
それにやはり上位クラスの車ですから、車の内外の質感もぜんぜんプリウスの比ではないと思います。
プリウスはエコという明確な主張を持った車。
250はそんな主張はないけれど、上手に電気モーターを加速などの快適性に利用した車と言えると思います。
250は価格も高いですしプリウスほどは予約は集中しないでしょうから、とりあえず試乗した後に決められたほうが良いでしょう。
プリウスは今から申し込んでも納車は来年になります。
その点、これから出るハイブリッドは購入予約の蓄積がない分、買いやすいかもしれません。

それとプリウスの低価格グレードとは200万円ほどの価格差があるので、250はベーシックグレードと言えども、装備は充実していると思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダッチロール  ■名前 : もん@アイスバーグ  ■日付 : 09/6/20(土) 0:16  -------------------------------------------------------------------------
   どっかにHS250既に4ヶ月待ちとか書いてあったような・・・
高価だけど生産台数も少ないでしょうからやっぱり・・・
SAIがプリウスをまんま一回り大きくした車だったら魅力的なんですが(特に天井)、オーソドックスなセダンのようなのでイマイチ・・
プリウスの7シーター化とかだったら、きっとSAIに転んでいたかも・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダッチロール  ■名前 : keiiy <keiiy1234@hiz.bbiq.jp>  ■日付 : 09/6/25(木) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   ガソリンは会社もちですから色々考えますが
先ず試乗して決めたくなってます。
車は贅沢品ですね”ほんまに

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダッチロール  ■名前 : bearu2006  ■日付 : 09/6/20(土) 0:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kellyさん:
>前略。お疲れ様です。
>
>20型を約5年乗り走行も10万を超えました。
>
>500万ぐらい予算があり乗り換えを考えて
>
>HS250hか30型新型プリウスか迷ってます。
>
>100万位の違いですから考えます。???
>
>30型をカローラ店で試乗しましたが
>
>なんとなく20型に似ている感じでした。
>
>皆様どうですか??
>
>30型では変化を感じません。残念斬り
>
>最終250に乗って決めますが???
>
>20型が良すぎたかも?????

こんばんは。個人的な意見で恐縮ですが、私は今秋登場予定のSAIに期待しています。HSとSAIは兄弟車の設定ですが、今はHSの買い控えを防ぐためSAIはほとんど取り上げられません。意外とSAIカッコいいかもなんて思っています。HSの廉価モデルならSAIの最上級グレードの方がおそらく満足な装備でしょう。HSを買うならレクサスらしい装備がついてくるバージョンIかLでしょう。30型は増えますから、希少性を求めるならやはりHSかSAIでしょう。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ダッチロール  ■名前 : ミチ  ■日付 : 09/6/26(金) 3:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kellyさん:
>HS250hか30型新型プリウスか迷ってます。
>
>100万位の違いですから考えます。???

全然、プリウスと比較するような車じゃないと思います。
HS250hはカムリハイブリッドベースですよね。
それをレクサスブランドの豪華仕様にした車でしょう。
予算的にはHS250hでいいんじゃないですか。
プリウスなら2台買えますが、HS250hより納期が長いです。

同じベースでもSAIのほうが、価格的に安いでしょう。
SAIの価格がわかると、HS250hの売れ行きが落ちる為、
ぎりぎりまで、秘密にしたいようです。
知られていない分、納期が早いかも知れません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 692