Page 693 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼燃費は20が一番 ana 09/6/19(金) 22:31 ┣Re:燃費は20が一番 黒プリウス乗り 09/6/19(金) 22:59 ┣Re:燃費は20が一番 puchiプリ 09/6/20(土) 4:20 ┣Re:燃費は20が一番 ゆーじ@けっこう北 09/6/20(土) 10:11 ┣Re:燃費は20が一番 ペンギン30プリ 09/6/20(土) 10:27 ┣Re:燃費は20が一番 纏 09/6/20(土) 10:41 ┣Re:燃費は20が一番 30プリ 09/6/20(土) 11:17 ┣Re:燃費は20が一番 KK 09/6/20(土) 12:57 ┗Re:燃費は20が一番 シーちゃん 09/6/20(土) 16:11 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 燃費は20が一番 ■名前 : ana ■日付 : 09/6/19(金) 22:31 -------------------------------------------------------------------------
30プリウスが300CCアップし、100キログラム重くなり、燃費にマイナスであることを申し上げてきましたが、その通りの事実が出ました。自動車専門誌av8月号のテストでは、大人四人乗車の街中17kmを走り、燃費を測りました。インサイト14.9km/L、30プリウスは17.5、20プリウスは20.0でした。私の予想通り、30はパワーアップし素晴らしい車ですが、燃費は、1015モードほどには、良くないようです。 |
グレードなどの情報が一切ありませんが、何と何を比べているのでしょうか?? 20型も同じプリウスですから、基本的に燃費は同じくらいでしょう。 ただ30型は20型と同じ状況で同じ動作にはならないと思いますので 交通状況などによって上下するでしょうね。 EXの方は燃費どれくらいなのかな?? |
▼anaさん: >30プリウスが300CCアップし、100キログラム重くなり、燃費にマイナスであることを申し上げてきましたが、その通りの事実が出ました。自動車専門誌av8月号のテストでは、大人四人乗車の街中17kmを走り、燃費を測りました。インサイト14.9km/L、30プリウスは17.5、20プリウスは20.0でした。私の予想通り、30はパワーアップし素晴らしい車ですが、燃費は、1015モードほどには、良くないようです。 Gソーラーに乗っております、以前20に乗っておりましたが、20でも運転の仕方で少し燃費が変わりましたが、単にノーマル状態で乗っている分には1割くらいは30型のほうがいい数値が出ます、30はさらにエコモードに入れるとさらに1km/L 以上の伸びを見せます、ちなみに私の乗っているエリアでは、20型で19−20.5km/L30型で22.5−23.5km/Lくらいでしょうか、ということで私のテストでは30のほうがデーターどうり燃費が良いですが、インサイトはリッター14という人もいました、ホンダの人に、これだとフィットと変わらないと苦情を言っていたとききました、インサイトは普通にヒョイヒョイ走れる感じですがプリウスは(モーター時の出足はもっさり的ですが)いかにモーターで走る距離を伸ばせるかで、かなり燃費を伸ばせる車ですので雑誌のテストは、一つの参考だと思いますが、、、あと30型は今の時期でも熱回収のおかげで暖気時の燃費が明らかにいいですね。20では自分で考ええられる方法でエコチューンして燃費計で26.7kmまで出せるようになりました、(最初は22kmくらいでした)30では要領が少し違いますがノーマルで26以上は楽に出せる感じです、同じ仕様にしますので30kmを出せるかと楽しみにしているところです |
▼anaさん: >30プリウスが300CCアップし、100キログラム重くなり、燃費にマイナスであることを申し上げてきましたが、その通りの事実が出ました。自動車専門誌av8月号のテストでは、大人四人乗車の街中17kmを走り、燃費を測りました。インサイト14.9km/L、30プリウスは17.5、20プリウスは20.0でした。私の予想通り、30はパワーアップし素晴らしい車ですが、燃費は、1015モードほどには、良くないようです。 あの〜、一部のデータだけ切り取って30プリウスは燃費が良くないっていうの は、やめませんか? インサイトもいい車です。 どれも、結構乗りましたが、 町乗り燃費 〜 20プリ ≧ 30プリ > インサイト 高速燃費 〜 30プリ > インサイト > 20プリ データで反論出来なくて申し訳ないのですが、感覚的には、こんな感じですね。 どれも一長一短がありますが、いい車どと思いますよ。 |
燃費は、運転の仕方、交通事情、道路の状況、平坦地と起伏の状況などで大きく左右されます。車両でも生産ラインの前後の燃費は違う場合が多いと聞いています。(当たり外れ)プリウスとインサイトは燃費が30%から50%違うと言うのも仕方ないでしょう。構造や技術面が大きく違うのですから。 決め付けるような言い方はやめましょう。 |
▼anaさん: >30プリウスが300CCアップし、100キログラム重くなり、燃費にマイナスであることを申し上げてきましたが、その通りの事実が出ました。自動車専門誌av8月号のテストでは、大人四人乗車の街中17kmを走り、燃費を測りました。インサイト14.9km/L、30プリウスは17.5、20プリウスは20.0でした。私の予想通り、30はパワーアップし素晴らしい車ですが、燃費は、1015モードほどには、良くないようです。 何故20型と30型比較される方が多いのかまったくわかりません。・ なんかご自身が乗られている車に自信が無いのですか? グレード比較をされてる方も同じだと思いますが、自分が気に入ったのであれば、比較しなくていいと思えますが。 結果20型が30型より燃費が良かったとしてそれがどうしたんですか??? |
みんな自分の好きな車を選んで乗っています。 あなたも20が一番なら20に乗られたらいいと思います。 |
▼anaさん: >30プリウスが300CCアップし、100キログラム重くなり、燃費にマイナスであることを申し上げてきましたが、その通りの事実が出ました。自動車専門誌av8月号のテストでは、大人四人乗車の街中17kmを走り、燃費を測りました。インサイト14.9km/L、30プリウスは17.5、20プリウスは20.0でした。私の予想通り、30はパワーアップし素晴らしい車ですが、燃費は、1015モードほどには、良くないようです。 あなたが今まで書き込んできた記事を拝見してきました。 おそらくプリウスという車を何型関係無く評価されてるように思えました。 しかし、こういった自分の考えが正しいとかいった書き方はどうかと思います。 ほかの方々も書かれてますが、燃費データは走行条件や渋滞、ドライバーの操作など様々な要件が影響するものだと思います。 例えばこういう運転の仕方でこの数値が出るといわれても、同じ燃費で走ることはできないと思うんです(+にも−にも)。 私ももうすぐプリウスオーナーに仲間入りします。どれぐらいの燃費になるのかも楽しみですが、それ以上にハイブリット車のオーナーになれることにわくわくしています。この考え方も、人それぞれだと思います。システムが好きな人、燃費、スタイル等いろいろ拘るところがあるんじゃないかと。 anaさんはそんなつもりは無かったかのかも知れません。私が書いてる内容に不快感を持つ方もいらっしゃると思うし(偽善者とか・・・)。 が、こういう捉え方をする人もいるんだということは心の隅に置いていてほしいなと思います。 |
▼anaさん: >30プリウスが300CCアップし、100キログラム重くなり、燃費にマイナスであることを申し上げてきましたが、その通りの事実が出ました。自動車専門誌av8月号のテストでは、大人四人乗車の街中17kmを走り、燃費を測りました。インサイト14.9km/L、30プリウスは17.5、20プリウスは20.0でした。私の予想通り、30はパワーアップし素晴らしい車ですが、燃費は、1015モードほどには、良くないようです。 ちなみに、driver 7月7-20号には、プリウスフルテストの特集で、 高速道路 一般道 新型プリウス 23.9 25.0 インサイト 23.3 15.7 先代プリウス 20.2 20.5 km/L のデータが掲載されていました。いずれも200km以上走行とのことです。 |