Page 449 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼クルコン後付の是非(まとめかな?) ベホマ 09/7/20(月) 20:30 ┣Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) エスマン 09/7/20(月) 20:39 ┃ ┗Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) ベホマ 09/7/20(月) 20:50 ┃ ┗Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) エスマン 09/7/20(月) 21:02 ┣Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) ひろし 09/7/20(月) 20:47 ┃ ┗Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) ボイジャー 09/7/20(月) 21:28 ┃ ┗Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) ベホマ 09/7/20(月) 21:53 ┃ ┗Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) クッチョロ 09/7/20(月) 22:18 ┃ ┣Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) 青磁 09/7/20(月) 22:24 ┃ ┗Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) おっしょい 09/7/20(月) 22:29 ┣Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) カーめかにっく 09/7/20(月) 21:23 ┗Re:クルコン後付の是非(まとめかな?) なるとくん 09/7/20(月) 21:23 ─────────────────────────────────────── ■題名 : クルコン後付の是非(まとめかな?) ■名前 : ベホマ ■日付 : 09/7/20(月) 20:30 -------------------------------------------------------------------------
あえて、スレ立てすることもなかったのですが、あまりにも失礼な書き込み なので。 ボイジャーさん >何故ハンドル変えるのですか?貴方が誰なのか代えられたら解かりませんよ。 ハンドル代えて、答えろってのはちょっと失礼じゃないですか? 多分というか明らかに私をさしていると思うのですが、 失礼極まりない方ですね、正しい事を主張している私がなぜハンドルネームを 変えて書き込みしなければならないのでしょうか。あなたにとっては、自分の 行動を非難する人が一人でも少ない方がいいという事情は分かりますが、 私にとっては迷惑千番です。 そもそも、あなたへの書き込みについて私は個人攻撃とは思っておりません 感情的な書き込みというのであれば、私も無責任さに腹をたてての書き込み ですので否定はしませんが。 メーカーの対策が判明して以降、クルコン取付を肯定されていた方も、 その結果を受け止めたのか、一人・二人と減っていき、今ではすっかり 鳴りを潜めています。その中でいまだにメーカーへの責任転嫁理論を 堂々と書き込みしているのは、お見受けするところあなただけです。 私は、事実を受け止めずに、言い訳や責任転嫁する方すべてに対して非難を するつもりですが、たまたま、現状そのような主張をされているのが あなただけなのです。 プリウスを気に入って買った。メーカーの姿勢と車の出来自体直接的にリンク させていない。仰せごもっともです。 しかし、老婆心ながら、クルコンが後付できる事を知ってからは、それをメーカー がわざわざSユーザーが安全に後付できるように準備してくれた物として信じていたのですから、あなたが言われるコストの為に安全を無視した物で、ディーラーへの圧力という後手の対応が非難されるのはメーカーであると考えるなら、このような場で批判していないで、「安全性に問題の無いクルコン後付を禁止するのは消費者の権利に反する」とでも、「コストの為に事実上使える状態となっているクルコンに安全性云々でディーラーに圧力をかけ取り付けできないようにすることはメーカーとしての良識に欠ける」とでもメーカーのお客さま相談に意見すべきですね、その主張が正しければ、また取付できるように対応してくれるかも知れませんよ。 あー、別に相手にしてもらわなくても結構ですよ。 自分の主張が絶対だとは思っていませんが、出された結果には客観的に見て 反していないと思っていますし。 出された結果を覆すことができるような、書き込みならお願いしますね。 |
▼ベホマさん: >あえて、スレ立てすることもなかったのですが、あまりにも失礼な書き込み >なので。 > > >ボイジャーさん > >>何故ハンドル変えるのですか?貴方が誰なのか代えられたら解かりませんよ。 >ハンドル代えて、答えろってのはちょっと失礼じゃないですか? > >多分というか明らかに私をさしていると思うのですが、 >失礼極まりない方ですね、正しい事を主張している私がなぜハンドルネームを >変えて書き込みしなければならないのでしょうか。あなたにとっては、自分の >行動を非難する人が一人でも少ない方がいいという事情は分かりますが、 >私にとっては迷惑千番です。 > >そもそも、あなたへの書き込みについて私は個人攻撃とは思っておりません >感情的な書き込みというのであれば、私も無責任さに腹をたてての書き込み >ですので否定はしませんが。 >メーカーの対策が判明して以降、クルコン取付を肯定されていた方も、 >その結果を受け止めたのか、一人・二人と減っていき、今ではすっかり >鳴りを潜めています。その中でいまだにメーカーへの責任転嫁理論を >堂々と書き込みしているのは、お見受けするところあなただけです。 >私は、事実を受け止めずに、言い訳や責任転嫁する方すべてに対して非難を >するつもりですが、たまたま、現状そのような主張をされているのが >あなただけなのです。 > >プリウスを気に入って買った。メーカーの姿勢と車の出来自体直接的にリンク >させていない。仰せごもっともです。 >しかし、老婆心ながら、クルコンが後付できる事を知ってからは、それをメーカー >がわざわざSユーザーが安全に後付できるように準備してくれた物として信じていたのですから、あなたが言われるコストの為に安全を無視した物で、ディーラーへの圧力という後手の対応が非難されるのはメーカーであると考えるなら、このような場で批判していないで、「安全性に問題の無いクルコン後付を禁止するのは消費者の権利に反する」とでも、「コストの為に事実上使える状態となっているクルコンに安全性云々でディーラーに圧力をかけ取り付けできないようにすることはメーカーとしての良識に欠ける」とでもメーカーのお客さま相談に意見すべきですね、その主張が正しければ、また取付できるように対応してくれるかも知れませんよ。 > >あー、別に相手にしてもらわなくても結構ですよ。 >自分の主張が絶対だとは思っていませんが、出された結果には客観的に見て >反していないと思っていますし。 >出された結果を覆すことができるような、書き込みならお願いしますね。 ベホマさん メーカーの対策とはなんですか? クルコンがつけれなくなる対策?トヨタが? |
▼エスマンさん: >▼ベホマさん: >>あえて、スレ立てすることもなかったのですが、あまりにも失礼な書き込み >>なので。 >> >> >>ボイジャーさん >> >>>何故ハンドル変えるのですか?貴方が誰なのか代えられたら解かりませんよ。 >>ハンドル代えて、答えろってのはちょっと失礼じゃないですか? >> >>多分というか明らかに私をさしていると思うのですが、 >>失礼極まりない方ですね、正しい事を主張している私がなぜハンドルネームを >>変えて書き込みしなければならないのでしょうか。あなたにとっては、自分の >>行動を非難する人が一人でも少ない方がいいという事情は分かりますが、 >>私にとっては迷惑千番です。 >> >>そもそも、あなたへの書き込みについて私は個人攻撃とは思っておりません >>感情的な書き込みというのであれば、私も無責任さに腹をたてての書き込み >>ですので否定はしませんが。 >>メーカーの対策が判明して以降、クルコン取付を肯定されていた方も、 >>その結果を受け止めたのか、一人・二人と減っていき、今ではすっかり >>鳴りを潜めています。その中でいまだにメーカーへの責任転嫁理論を >>堂々と書き込みしているのは、お見受けするところあなただけです。 >>私は、事実を受け止めずに、言い訳や責任転嫁する方すべてに対して非難を >>するつもりですが、たまたま、現状そのような主張をされているのが >>あなただけなのです。 >> >>プリウスを気に入って買った。メーカーの姿勢と車の出来自体直接的にリンク >>させていない。仰せごもっともです。 >>しかし、老婆心ながら、クルコンが後付できる事を知ってからは、それをメーカー >>がわざわざSユーザーが安全に後付できるように準備してくれた物として信じていたのですから、あなたが言われるコストの為に安全を無視した物で、ディーラーへの圧力という後手の対応が非難されるのはメーカーであると考えるなら、このような場で批判していないで、「安全性に問題の無いクルコン後付を禁止するのは消費者の権利に反する」とでも、「コストの為に事実上使える状態となっているクルコンに安全性云々でディーラーに圧力をかけ取り付けできないようにすることはメーカーとしての良識に欠ける」とでもメーカーのお客さま相談に意見すべきですね、その主張が正しければ、また取付できるように対応してくれるかも知れませんよ。 >> >>あー、別に相手にしてもらわなくても結構ですよ。 >>自分の主張が絶対だとは思っていませんが、出された結果には客観的に見て >>反していないと思っていますし。 >>出された結果を覆すことができるような、書き込みならお願いしますね。 >ベホマさん >メーカーの対策とはなんですか? >クルコンがつけれなくなる対策?トヨタが? トヨタがディーラーに対して取付禁止を指示をした事です。 ついでながら、確かにこれだけでは対策として不十分なことも 理解していますが、当座の対策としては十分です。 そもそも、即座に車両への対応することは無理ですし、 多数のバックオーダーを抱えた現状ではなおさらです。 いずれ、S寒冷地等でもポン付で動作しないとの報告が出てくるでしょう。 |
ポン付けは確かに簡単すぎますね。Sノーマルのオーディオレスのようにクルコン 線をなくしてしまうのが一番早いでしょうね対策としては、矢崎がどうゆう変更をするかたのしみですね。 まあ〜いじるの好きな人は線を引いてでもやるでしょうけど。 しかしクルコンの事でえらい荒れてますね。ビックリしました。 皆さん色々調べてらっしゃる。関心しました。 |
▼ベホマさん: >メーカーの対策が判明して以降、クルコン取付を肯定されていた方も、 他スレにて、メーカーが公式に取付を禁止したとの発言をしておられましたが、 ソースは何でしょう? 他スレでも書きましたが、私が確認した範囲ではトヨタ本社からディーラーに対し て特に通達等はでてないようですが.. |
▼ひろしさん: >私が確認した範囲ではトヨタ本社からディーラーに対して特に通達等はでてないようですが.. 通達のような類のものは7月初旬に出ているそうですがあくまでも自主規制という名の御願いレベルです(担当営業から聞きました)。メーカーからの「御願い」に従うかどうかは販社とメーカーの力関係で変わるようですよ。特にプリウスに関しては4チャンネル販売ですので今ではホンダより同士討ちの方が多いようで、何でもかんでもメーカーに従っていては商売にならないと判断した強気の販社は水面下でポン付けしているというのが実情のようです。各販社にメーカー資本が入っていようとも独立採算制ですのでメーカーと各販社という縦の繋がりはあっても販社同士の横の繋がりは希薄なようで、どうしても競争意識が働くようです。メーカーは御願いレベル、販社は安全意識より競争意識が働くという程度のレベルの話だという事です。それとトヨタ共販は部品の供給はお構いなくしている訳で一言で言えばザル、マッチポンプな抜け道だらけの「通達」って事ですね。 砕いて言えば、「言う事は言ったよ、やる事も一応やった。あとはお好きにどうぞ」って事です。 |
▼ボイジャーさん: >▼ひろしさん: >>私が確認した範囲ではトヨタ本社からディーラーに対して特に通達等はでてないようですが.. > >通達のような類のものは7月初旬に出ているそうですがあくまでも自主規制という名の御願いレベルです(担当営業から聞きました)。メーカーからの「御願い」に従うかどうかは販社とメーカーの力関係で変わるようですよ。特にプリウスに関しては4チャンネル販売ですので今ではホンダより同士討ちの方が多いようで、何でもかんでもメーカーに従っていては商売にならないと判断した強気の販社は水面下でポン付けしているというのが実情のようです。各販社にメーカー資本が入っていようとも独立採算制ですのでメーカーと各販社という縦の繋がりはあっても販社同士の横の繋がりは希薄なようで、どうしても競争意識が働くようです。メーカーは御願いレベル、販社は安全意識より競争意識が働くという程度のレベルの話だという事です。それとトヨタ共販は部品の供給はお構いなくしている訳で一言で言えばザル、マッチポンプな抜け道だらけの「通達」って事ですね。 >砕いて言えば、「言う事は言ったよ、やる事も一応やった。あとはお好きにどうぞ」って事です。 砂糖をコップ一杯流し込んだぐらい甘いですね。 「言う事は言ったよ、やる事も一応やった。あとはお好きにどうぞ」と言うのは、ディーラー対策する前のトヨタの回答そのものででした、つまり、トヨタは認めていないけど、ディーラーが勝手にやっている事で、トヨタとしては関知していない、取付に関しての貴重な意見としてディーラーにフィードバックしますと回答していたトヨタの姿勢そのものです、しかしながら、CSRの点で問題があると言って来たのですから、生半可な対応ではないですよ。 あなたの言うようなディーラーがありそれが判明したら、今までの比ではなく徹底的にたたかれますよ、ディーラートップがメーカーへ謝罪するレベルの問題ですから。一営業では重要性がわからないでしょうから、ディーラーの社長さんにでも忠告してあげた方がいいですね。 |
>ベホマ氏 もういいかげんにしたらどうなの? あんたら否定派の話しはもううんざりなんだよ。 あんたの話し聞いてると一番えらいのはメーカーか? ユーザーはトヨタ様の言うことには一切逆らえませんってか? クルコン後付けにだけ拘ってるのを見てるとそうとしか感じないんだけどね。 そうじゃない、俺は正義感の塊なんだって言うんだったら、 その他の細かい不法改造も、全部スレ立てて反論してくれよ。 |
▼クッチョロさん: >>ベホマ氏 >もういいかげんにしたらどうなの? >あんたら否定派の話しはもううんざりなんだよ。 >あんたの話し聞いてると一番えらいのはメーカーか? >ユーザーはトヨタ様の言うことには一切逆らえませんってか? >クルコン後付けにだけ拘ってるのを見てるとそうとしか感じないんだけどね。 > >そうじゃない、俺は正義感の塊なんだって言うんだったら、 >その他の細かい不法改造も、全部スレ立てて反論してくれよ。 もう取り合わない方が良いよ。 時間の無駄無駄。 |
▼クッチョロさん: >あんたの話し聞いてると一番えらいのはメーカーか? クルコン後付け対策を含め、メーカーからディーラーへの「事実上の命令」となる「通達」はあったそうですよ。(先週末、知人の某県トヨタ系ディーラー本社の上級幹部から直接聞きました)。メーカーの、とくにトヨタ自動車の「威力」を甘くみないほうがいいみたいです。 |
オートクルーズに関していろいろ言われていますが… はっきり言って後付けしても何の問題もありません。 保険の問題も誤作動の問題も… プリウスに限らず今の車は電子スロットルなので 簡単にオートクルーズが付けられてしまいます。 何の規制や故障、不具合が無く 一万円弱でオートクルーズが付けられてしまうというのが問題なのですが、 その問題を抱えているのはメーカーであって 取り付けるSプリ乗りには全く問題ありません。(利点のみw) でもこのようにネットであまりにも騒がれすぎると いろいろ対策されてきてしまうので もう終わりにしましょうww 自分で自分の首を絞めることになりますよ。 もっと自由な世の中のほうが楽しいでしょwww |
あなたたちもういい加減にしてください。 水掛け論をいつまでも永遠に続けるんですか? |